カテゴリ:ゲーム( 58 )

フロントミッション5

というわけで買いました。

フロントミッション5

a0008459_022487.gif


ついでにFF4forAdvanceもw

買うまでFF6だと思ってたというのはナイショw

とりあえず、FM5の序盤を進めております。
今月の土日はこれでつぶれるかなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-13 00:24 | ゲーム

ゲーム三昧

仕事のほうがまだまだトラブル含みながらどうにか進んでおります。

yukridです。こんばんは。

この休みはゲームしかしませんでした。

昨日の夜から今朝にかけてと、今日、起きてからちょこっとは・・・
「Fate/hollow ataraxia」トップページ
結局、買ってからずっとやってたよ。んで現在はこんな感じ。
a0008459_0531946.gif

33時間オーバーで達成率100%。
まっ、メイン部分は終わりましたw
ミニゲームとか終わってないところ結構ありますけどね。
てか、花札、宝具ありだと言峰チーム激強。
こっちがいいカード取るとランサーがゲイボルグで持ってくし、
攻撃力はギルっちの宝具が激強。
バーサーカーも強いな。単にHPが倍になるだけだけど・・・

今日の15時くらいからはこちら。
オンラインRPG リネージュ
いつもお世話になっている。シスキアさんところでゴータカツアー。
クラン空中庭園
ツアー自体は22時からなんだけど、暇なので昼間からin
象牙の塔→蟻穴→火山→ギラン北東→ハイネ地上・・・
狩り場をふらふらしながら、まったりと狩り。
飽きたので、スキン屋さん。1時間ほど・・・
長くinしていると結構懐かしい面子に会ったり・・・

22時からツアー
総勢40人くらいいたのかな?
a0008459_121446.gif

集合写真。名前モザイクで消すの疲れたw
楽しい2時間でした。

さてさて、今日はあとはアニメ見て終わり。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-04 00:53 | ゲーム

なんとなくアンケート

ことは単純です。
ギャルゲー&エロゲーで誰が好きってお話です。

ピンポイントに誰って語ってもらってもいいし、
今からうちがやるようにいろいろ上げてもらってもかまいません。
トラバでもコメントでもOK。新しいのとか古いのマイナーなのまで
色々混じりますがお気になさらずに~(==;

まずは軽くジャブ。コンシュマーゲームから。

「ときめきメモリアル」・・・虹野沙希
応援、応援。けど一番難易度低いんですよね彼女(^^;
「みつめてナイト」・・・クレア・マジョラム
いきなりマイナーかも。クレアさん。声優は井上喜久子さん。劇中未亡人ですw
「トゥルーラブストーリー」
「トゥルーラブストーリー2」

えっと、やって時は面白いと感じてたしお気に入りのキャラもいたはずなんだけどな~
記憶が薄いのでパスしますw
「サクラ大戦」・・・マリア・タチバナ
サクラと迷ったけどマリア。2も面子はほぼ同じなのでマリア。3&4は未プレイ。
背中を預けられるのはマリアかなぁと思ったり。
「サクラ大戦V」・・・ラチェット・アルタイル
クリアしてるのは昴さんだけなのですが・・・前隊長。ちょっとおばさんぽいけどw
2周目からは攻略可能と聞いてますがやってなかったり(--;

さて、それでは葉鍵系行ってみよう~

葉っぱ~

「To Heart」・・・姫川琴音
琴音さん。マルチじゃないですw初代のPC版でやられました(^^;
「To Heart2」・・・小牧愛佳
”あいか”じゃなくて”まなか”ですよ。間違えちゃだめですよ~~~
(最初見たときは思いっきり”あいか”と読んでました・・・反省orz)
「まじかる☆アンティーク」・・・高倉みどり
彼女を攻略するにはゲーム中、現金1000万円が必要になりますw
正直、ネットで攻略法見るまでは絶対攻略できない~と思ってました。
「こみっくパーティー」・・・芳賀玲子
これは自分でもなんでかわからない。けど好き。コスプレ好きなのかなぁ?w(自爆)
「White Album」・・・緒方理奈
ToHeartとか他のLeaf作品でネタに使われたりしてますw
由綺より理奈のほうが好き。

鍵っこ~

「KANON」・・・川澄舞
理由はいらないかな。剣を振り回す危ないお嬢さんです。
ダンスパーティのドレス姿が好き。それでも剣振り回すけどw
「AIR」・・・遠野美凪
おこめ券進呈~w
「CRANNAD」・・・藤林杏
なんか、彼女のエンディングを見た後CRANNADやる気がなくなってしまったというお話。
風子シナリオとかもいいらしいね?(やってない)
ラストで髪切ってきた杏にやられた感じでした。

まだあるけど18禁ばっかりになるからMoreでw

その他18禁
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-16 04:14 | ゲーム

Age of Empires III

今日って金曜日なんですよね。なんかどうしても土曜日みたいな気がしてしまいます。

yukridです。こんばんは。

パチンコは案の定負けました。43500円ほどorz

そんなことはどうでもいいんです!今日はゲームのご紹介。

Age of Empires IIIです。
こちらは英語版公式。
http://www.ageofempires3.com/
英語版は体験版のダウンロードも始まっています。
Age of Empires III Trial Version

前にStarcraftというゲームを紹介したと思いますが、このゲームもRTSと呼ばれる
タイプのゲームになります。Microsoftから発売されます。
このシリーズはすでにこれだけ出ています。()内は略称です。
Age of Empires(AOE)
Age of Empires Expansion The Rise of Rome(ROR)
Age of Empires II The Age of Kings(AOK)
Age of Empires II The Conquerors Expansion(AOC)
Age of Mythology(AOM)
エキスパンションの2作RORとAOCはそれぞれAOEとAOKが無いと動きません。
AOMは同じシリーズとして扱ってよいか迷うほど異色作です。

RTSの醍醐味は対戦です。また、対CPU戦を協力してプレーしても楽しいです。
とりあえず興味があれば体験版など落としてみてやってみて。
と、記事を作成している間にAOE3の体験版がダウンロードできました。
それでは、やってきますw
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-24 00:52 | ゲーム

PS3

a0008459_14403511.jpg

PS3。これは画面を写したヤツなので見にくい(笑)この後映像デモを見た。FF7のスペシャルデモ映像、GTのスペシャルデモなんかが良かった。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-18 14:40 | ゲーム

ローグ・ギャラクシー

a0008459_143568.jpg

SCEブースへ。画像は怒られながら撮ったローグ・ギャラクシー。レベルファイブ渾身の新作RPG。わかんないかも~
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-18 14:35 | ゲーム

X360

a0008459_13312718.jpg

写りが悪いけどXBOX360です。前のよりはスマートな外観でだいぶいい感じ。コントローラーは相変わらず使いにくそう。試遊台の中ではリッジレーサー6が面白そう。それにしても今年は人が多い!
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-18 13:31 | ゲーム

東京ゲームショー2005

a0008459_13253442.jpg

今年もやってきました、東京ゲームショー2005。まず、見たのはグラビティのラグナロクオンライン2。感じはよさげ・・・けど、やっぱり3Dなのね~
ちなみに今年はデジカメ忘れたのでこの携帯の画像がすべて(^^;
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-18 13:25 | ゲーム

東京ゲームショーとMMORPG

さて、東京ゲームショーの開催が明日と迫ってきました。
まずはMMORPGに関する展示等をおさらいしてみましょう。

MMORPGで一番注目を集めるのはこのタイトルでしょう。

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」の試遊台を
「東京ゲームショウ2005」に出展。スクリーンショットも公開(Game Watch)

9/15前にリンクを張っていた記事はあまりにも古いので記事を差し替えました。

開発元のGravity社について次のような動きがありました。

グラビティが日本ソフトバンクに電撃売却中央日報

前作、Ragnarok Onlineに関して、開発元のGravity社と日本運営元の
Gunho Online Entertainment社は仲が悪いと噂され、そのためアップデートや
バグの対応が遅いという問題がありました。しかし、Gravity社がソフトバンクグループに
買収されたことで、Gungho Online Entertainment社と同じ経営母体を持つことに
なり今後が注目です。運営をFaithに委託していたRose Onlineの運営元変更や
Ragnarok Onlineに対するサポート体制の変化等が予想されます。

リネージュ及びリネージュ2を日本で運営するNC Japan社もソフトバンクグループであり、
韓国系のオンラインゲームのほとんどをソフトバンクグループで運営することとなった。

韓国系オンラインゲームメーカーで有名なところは他にNexon社がありますが
今回の東京ゲームショーには出展していません。
上で上げたNC Japanも今回は出展していません。

あとは東京ゲームショーに出展される予定のMMORPGをご紹介。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
かわいいグラフィックが人気のようです。
オープンβ中ですね。運営がガンホーなのが少し気になりますw

FRONT MISSION ONLINE
スクエア・エニックスからはすでに運営中のタイトルですがFMOです。
なにかイベントをやるようです。

ときめきメモリアル ONLINE
最後はコナミから・・・
こいつはどうなの?w
まあ、ネタにはなるでしょうw

後はセガ・RFオンライン、KOEIが信長及び大航海時代、ガンホーはRO、
グラビティがレクイエムあたりが注目のタイトルになります。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-15 02:11 | ゲーム

マビノギ日記

日記ってほどじゃないです。
一応、マビノギのことしか書かないのでカテゴリはゲームですけど・・・

先ほど1時間ほどやりました。ログインすると・・・
a0008459_1711554.gif

このゲームの案内役のナオが出てきました。
なにかと思ったら歳をひとつ取りましたってお話でした。
マビノギでは毎週土曜日にひとつ歳を取ります。
そして、レベルアップしてもパラメータが延びなくなってくると転生します。
このへんの細かいところはまだ良く分かってませんw
まあ、のんびり行きます。

課金するかどうかはまだ怪しいですけど・・・w

羊の毛を刈っていたら・・・
レベルが上がりました(^^;
というわけでLV12です。
相変わらず、クエストとバイトの日々。
主にティコネイルでふらふらしています。
上から2番目の鯖のチャンネル1のティコネイルでふらふらしてますので
お見かけの際はお声をおかけください。
・・・気が付かないかも知れませんがw
チャットは見難いですね。まだ馴染めてません。

今日はこんな感じ。さて、飲み行ってきますw
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-03 17:06 | ゲーム