<   2004年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

マジスパ

a0008459_23814.gif
明日マジスパに行くことになりました。

画像は3年前に札幌店で食べたアクエリアスです。

明日は虚空にしときます・・・

でもあまりがあったらアクエリアスでもいいなぁw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-30 23:09 | その他

伊東家の野望その8

a0008459_24013.gif
むう、やっぱ謙信強いぞ

いろいろありまして~てか信玄てば同盟切れた後しばらくほっといたら

攻めてくるんだもんなぁ~しょうがないから反撃したら2つ城取れたよ

謙信より信玄のほうが弱いなやっぱり・・・

けどまあ信玄が裏切った(?)おかげで前面が敵だらけに・・・

まあ、このほうがゲーム的には面白いか?w

いまだ動かない(てか芦名ばかり攻めてる)北条も気になるところ

仲のいい武田を攻めた関係で北条との仲が悪くなりつつあるしなぁ

まっ、どうせ倒さなあかんしなぁ・・・ぼちぼちいきましょ
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-30 02:38 | 信長の野望

慎之助!慎之助!!慎之助!!!

巨人ファンにはほくほくの試合が2試合続きました。

特に阿部慎之助。2日でホームラン5本w

ここ2日の成績が10打数8安打11打点!!!!

今日一番の見所は2本のホームランではなくて

7回の押し出しフォアボール・・・

完全にピッチャーもキャッチャーも勝負避けてましたよ

あの時点でキャッチャーが古田でなかった点も大きいでしょうが

2アウトフルベースで敬遠気味のフォアボールってw

これで阿部は4月の月間ホームラン数が16本になり

プロ野球記録に並びました。

また巨人のチームとしての連続試合ホームランも22となり

記録を更新中です。

いまだ5位に甘んじているのは気になるところですが・・・

さて明日は今年まだ勝ちのない広島戦ここで勝てると波に乗りそうですが

ピッチャー次第かな?

明日も阿部の日になれば結果もおのずとついてくるでしょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-29 23:28 | 野球

今日のリネ(4/28)

あんまりやる気がなかったもののとりあえずログイン

そうすると前回の狩りの分け前をもらう25k

MWHは100kで売れたとのこと4人で25kづつ


本(「秋の花」北村薫著)を読みながらキャラを放置してたら

見たことのないキャラがトレードを持ちかけてくる。


エントの実の押し売りだった30個を60kで買わされたw

まあ、こんなことがあってもいいかとw

クラン員もいなくなったので結局狩りに出ずログオフ

まあ、こんな一日もありだ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-29 00:56 | Lineage

GWの予定

今のところ大きな予定は何も立てていないGWですが

なんとなくやってみようと思ってることが3つあります。


その1

近場の温泉

これはここにも何回か書いてますが近場の日帰り温泉で

まったりしようかと・・・


その2

林檎種

を映画館に見に行く。

結局イノセンスは見てないんですが原作的にこっちのほうが好きかもとか

思ってるんで見に行こうかと・・・

公開館が少ないのが悩みの種ですが(^^;


その3

マジスパで角煮カレーの虚空を食う。

マジスパ=MagicSpice

北海道に行く根性はないので下北沢店に行こうかと

一部の友達は虚空50じゃないと駄目とかいいそうですが

それは勘弁してくださいアクエリアスもとりあえずスルーでw


てな感じでつらつらと書いたわけですが一人で行っても寂しいので

いっしょに行ってくれる人募集w

てか、ROMってるそこの暇な知り合い直ちに連絡よこせw

全然知らない人でもOKですがむさい30男の相手してくれる

奇特な人はいないよなぁ~

まあ、興味があったらレスつけてねw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-27 12:56 | その他

ケロロ軍曹

a0008459_02325.gif
買ってきたエースを読んでたらこんな時間・・・

てわけでその月刊少年エースより

脱力系かえる型宇宙人地球侵略と見せかけて実はギャグ漫画をご紹介~

「ケロロ軍曹」

吉崎観音

まあ、気楽に読んで軍曹達のあほさかげんで気を抜いて

脱力したら今日はもう寝ますオヤスミーw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-27 00:24 | 漫画

ぼんくら

a0008459_235422.gif
久しぶりに小説のご紹介。

「ぼんくら」

宮部みゆき著

歴史物でミステリーをやってます。

時代を無視した登場人物や道具を出すこともなく自然に江戸時代の

時代背景を元として書かれているところにまず恐れ入ります。

しかも今回の「ぼんくら」さらに工夫が・・・

上巻の各話はそれぞれが連続しているものの独立したお話として読めます。

しかし上巻の最終話から下巻にわたって繰り広げられる「長い影」の

複線となっています。

上巻だけ読むと「回向院の茂七」や「霊験お初」のシリーズのように

短編の続き物として読めるのに通して読むとしっかり1本の筋が通ってる・・・

もう手放しで誉めます。

面白いから読んでみw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 23:55 | 小説

昨日今日のサッカー

昨日今日はサッカーをよくみてた気がします。


女子代表、北朝鮮下しアテネへ/五輪予選

まずはこの話題、戦前の予想では苦戦が予測されたのですが終わってみれば3対0

まあ、相手のシュートがクロスバーに阻まれたりした幸運な面もありましたが

やはりホームであれだけの声援を背にやれたのは大きかったと思いました。

北朝鮮の選手萎縮してる感じがありましたし・・・

特に2点目のオウンゴールを入れた北朝鮮の選手が帰国してから

非難されたりしないことを祈ります。

ま、兎に角、日本女子代表の面々はオリンピック出場おめでとう。


W田中弾も…五輪代表辛勝/親善試合

んでこっちはU23日本オリンピック代表

この記事は辛勝とかってなってますがアウェーで開催国に勝ったのだから

これはこれで良いかと2-0で勝てればそりゃーベストでしょうけど

実際のオリンピックにはオーバーエイジ枠が適用されるわけですが

誰が選ばれるんでしょう?

個人的には試合に出なくても良いんでゴンとか呼んでほしいんですが

ちと厳しいかなぁw


日本惜敗…ロスタイムPK失点/親善試合

んで最後はさっきやってたフル代表

テレ東でやるとは思わなかったので途中からでしたがw

ちょうど2-0から2点返して最後まで見れました。

ま、アウェーなので最後ののPKはしょうがないですね。

ホームなら取られないでしょう、第3国でイーブンな状況でやってる場合でも

やっぱりPK取られたかもしれませんね。

内容的には見たとこだけだと2-1ってことになるので文句ないでしょうw

前半はあまり良くなかったようですね。

次は欧州組が合流してのチェコ戦らしいですがそちらも注目ですね。
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 22:30 | スポーツ

伊東家の野望その7

a0008459_134551.gif
あいかわらずぼちぼちと信長をプレイ

しかし・・・謙信強すぎる。

倍近い戦力持っていっても負けることがあるって・・・w

城の状況はその6の状況と変わってません。

んでたまには画像をつけてみる。

一条と足利は従属、三好は婚姻、武田は同盟

もっか敵は謙信のみ(==;

まあ、ぼちぼちいきましょw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 13:46 | 信長の野望

Cowboy Bebop

a0008459_11633.gif
うちの家宝w

Cowboy BebopのDVDです。

まあ、アニメ自体の紹介はいまさらなのでしません。

ひとつエピソードを・・・

上の画像にもある映画版「天国の扉」

これ実は公開日に渋谷東急に見に行ったんですよ(今じゃ渋谷東急無いですが

立ち見でしたがしっかり山寺さんとか林原さんとかの挨拶見たんですよ(イバリ

ま、それは置いといて例によってグッズを売ってるわけですが

Tシャツとかいろいろ買ったんですが携帯のストラップも買おうと

したんですがすでにお金が厳しいので一個で我慢しようと思ったわけです。

んで、基本的に渋めのキャラ好きなのでここはジェットだなと思い

店員にジェットっていったら

「えっ?!」って顔されてあったかなぁって箱あさってやんの(TT-TT)

ジェットの扱いって、ジェットの扱いって・・・と最後悲しくなってしまいましたとさ。

(無事買えたんですがねw)

朝6時に起きて映画見に行ったのは後にも先にもあのときだけですなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 01:17 | 漫画