<   2004年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

傾向と対策

a0008459_234032.jpg
上の画像は5/31 11:35現在の記事数です。

この記事が5/31中に投稿されれば5月のところが+1になります。

投稿数を改めて書くと

3月 50
4月 50
5月 40

しかしここで忘れてはいけないのがブログの開設日時えっと3月10日です。

これを踏まえてもう一回上の数字を検証・・・

3月10日から31日までの22日間で50・・・一日あたり2.27・・・

多いなぁ(^^;

さらに実際には5月18日からJugemに別館を開設しています。

ここの記事数が現在のところちょうど20・・・

3月分の50に31をかけて22で割ると約70
(3/1から記事を作成したと仮定した場合の期待値)

これを踏まえてもう一度書くと

3月 70(実数50)
4月 50
5月 60(Excite40、Jugem20)

はぁ、我ながら頑張ってるなぁ~ゲームする時間が減るわけですw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-31 23:41 | その他

俺のこの手が真っ赤に燃える・・・

a0008459_204719.gif
Jugemの方のブログの日記にも書いてますが

「スーパーロボット大戦MX」買っちゃいました(〃_〃)

おいおいこれ以上やるゲーム増やしてどうするよ

今の片付けてから買えばいいやん

ってー言葉が聞こえてきそうですが気にしませんw

ほしいときが買い時!!を具現化するワタシです、はい。

(ちなみに片付いてないゲームはワイルドアームズ3、
ワイルドアームズaltercodeF、スターオーシャンTillTheEndOfTimeなどがあります)

いや、ネトゲもやってるんだし無理ぽ・・・

明日から1ヶ月引きこもってもやれるだけゲームがあるよ(まあまてw

・・・そんな中の人達の葛藤をよそにリアル系で始めました~

ゲームを始めるとダブルゼータの面子にブライトさん、オリジナルの主人公あたりで開始されます。

そこにドラグナーチーム、スパロボチーム(ゲッター・マジンガー・グレンダイザー)と加わっていきます。

そしてまだ4面目(か5面目くらい)ですがすでにドモンがゴットガンダムで合流してます。

展開早いです・・・ま、いろいろ見ると難易度は低めらしいですからこの展開の速さは

歓迎なのかもしれませんがw(まっ隠し要素はいっぱいあるでしょうしねw

石破らぶらぶ~天驚拳~もなんかあるみたいなので楽しみにゲームを続ける予定です。

俺のこの手が真っ赤に燃える勝利をつかめとと轟き叫ぶ爆熱ゴッドフィンガー石破天驚拳~

ヒートエーンド

いやー楽しみましょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-30 20:48 | ゲーム

今日のリネ(5/29?)

a0008459_94246.gif
実際には日が変わった30日の1時くらいからずーっとやってました。

目標は猫&兎テイム!!

とりあえず前に聞いていたジプシー村周辺を散策・・・

いない(==;

まあ、めげてもいられないのでとりあえずキツネとビーグルをテイム

さらに移動するとベアもいたのでついでにテイム・・・

一度帰還し全茶で聞いてみることにする。

全茶:猫&兎をテイムするのにおすすめの場所ってありますか?

〇〇東~

〇〇〇の南で×××を狩っていたときにたまに出てました~

〇〇横に、なんか出現時間あるらしいですよ

〇〇前の畑みたいなとこおすすめです~


※上の〇〇は全部別の場所ですw

言われたところを色々とふらふらする。

そのときにウッドベックの右下の出口を出たところで兎(ブレイブラビット)に邂逅

復活スクを5枚ほど使うが(へたくそ~)どうにかテイム完了!!

さあ、あとは猫だぁ~

知り合いにも聞いてみる

どこでテイムした?

〇〇と××の間の橋の〇〇側~


ふむー、行ってみるが駄目ぽ

しょうがないのでセントバーナードをテイム(なんでやねんw

猫はとりあえずあきらめて今日テイムしたペットたちを鍛えることにする。

上がその途中のスクリーンショット

左上が自キャラ、左下セントバーナード、真中キツネ、右上ベアー、右下ブレイブラビット

すれ違う人に移動動物園だぁとか言われたりしながら

(本人的にはムツゴロウさんモード発現中だったんですがw)

2~3時間狩りんぐ・・・

ベアー以外は魔法を使ってくれるので思いのほか攻撃力ありそう。

ベアーはHPは高いのだが動きが遅いのと横に払う攻撃モーションがどうも

範囲攻撃らしくこちらが攻撃してない敵にまで攻撃が行き反撃をもらうこと多数・・・

4匹ともLV5の0%から初めてキツネのLV8を筆頭にそこそこのレベルアップ。

眠くなって落ちましたとさ~(てかまだ起きてこんなの書いてたりするけどw)

※ゲーム中で情報を頂いた方あらためてありがとうございました。
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-30 09:43 | Lineage

感謝!感謝!

a0008459_10532.jpg
Thanks for Visiting!!

やー、いつのまにか3000Hit超えてました。

内容のないブログに毎度顔を出してくださる皆さん

ありがとうございますm(__)m

今後ともこんな感じでのほほーんと続けていくので

よろしくお願いします~
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-29 10:54 | その他

今日のリネ

a0008459_0160.gif
久々にリネ・・・

25日にいろいろと新しい要素が実装されて特に変わったのが
ペットシステム・・・

新しいペット「キャット」
にゃあ~と鳴きます

ペットが進化の実というアイテムでクラスチェンジできます。
ペットの種類によっては魔法も使うみたいです・・・

あとはクラン員を馬鹿会話したりw
くろぺんぎんは腹黒いらしいですw

短い時間だったけど面白かったw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-27 00:17 | Lineage

今日のサンデー(26号)

行きの電車の中で読んだサンデーの感想など・・・

「Major」
ルーキーキャッチャーと一触即発w
吾郎らしいといえばらしいけどお前点取られたいのかw

「こわしや我聞」
ばーちゃん強し、我聞は考えなさすぎw
何気に卓球のうんちく入ってたり
(うちは中学卓球部でしたよカットマンでしたが)
さて、来週号でばーちゃんは國生さんに何を語るのかな?

「結界師」
パティシエお化け成仏の回
いいお話でした。

「からくりサーカス」
ついにシルベストリとの対決が決着
まさるがおじいちゃん直伝の剣技でばっさりと切り伏せます。
シルベストリの「なんで人間は群れるのだ」という疑問に答えながら
心がないはずのシルベストリから心があるかのような会話を引き出して・・・

「D-LIVE」
何が驚いたって援竜が出てたこと・・・
前にimpressのホームページでガン○ム似のロボットが~とかいう記事で
載ってて知ってたけど改めて探したらホムペあるしw
※正確にはガン○ム似でなくガン○ンク似w

今週一番面白かったのは「からくりサーカス」
来週も楽しみにしましょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-26 12:54 | 漫画

今月のアフタヌーン(7月号)

読んだ漫画のこととか書いてみようかと・・・

「蟲師同盟」としては残念ですが今月「蟲師」お休みです。
今月は「もっけ」が載る番です。「蟲師」は来月表紙&巻頭カラーらしいので
来月号(8月号)を楽しみにしましょうw

さて、今月号のアフタヌーンは「げんしけん」表紙&巻頭カラー
しかーも、「げんしけん」&「くじびきアンバランス」公式サイトオープン~

「げんしけん」公式サイト

「くじびきアンバランス」公式サイト

お話は斑目君のおしゃれの話・・・
斑目ってサキ好きなんだねぇ報われないだろうが頑張れ斑目w
荻上さんのほうはマヌカンにだまされて売れ残り押し付けられたって感じでしょうか?w
4巻が6月23日に発売のようです。要チェックですなw

「大きく振りかぶって」・・・マネジかわいそうw

「Acony」
連載再開てぇことはBJでやってた「イエスタデイをうたって」が単行本一冊分
終わったってことかな?冬目さんも漫画が年1冊出ればいいほうだから
待ってる身としては気をもみます(^^;

「しおんの王」・・・紫音、、、かわいいw

「ラブロマ」
めずらしくネギと星野の話でなく友達のヨーコと塚原の話。
なんだかんだ言って丸く収まってよかったね~
BonusTrackの話はある意味衝撃w

「もっけ」
蛙のお話
瑞生は蛙が苦手な様子それに付け込まれて蛙に憑かれて・・・

「勇午」
2話ほど前であれだけ拷問受けた人がすでに元気に動き回ってますw
そろそろ勇午の反撃の狼煙が上がります。
あくまで相手の言葉を引き出すことによって・・・
過去にのどをつぶされてしまった老人からどんな真実を勇午は引き出すのか?

「砲神エグザクソン」
園田健一的ロボット漫画ここに完結。
これはアニメ化しないんですかね?
アニメ化したら絶対スパロボに入ると思うんですが
(アニメ化を推進する動機が不純w)
エグザキャノンはイデにはちょっとかなわないけど
バスターコレダー、サンアタック、超電磁スピンには勝てるくらい強力だと見積もるのですが?

いや~、今月もアフタヌーン面白かった来月は「蟲師」「無限の住人」「勇午」の展開が楽しみ!
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-26 00:11 | 漫画

久しぶりにゲームの話

今のところ期待してるゲームをご紹介


スーパーロボット大戦MX

ま、いまさら語るまでもないでしょう・・・
実のところまともにクリアしたのはF完結編が最後なのでだいぶブランクがあります。
今週ですね発売日久しぶりに買う気やる気満々ですがクリアは厳しいかもw


三国志X

信長も好きですが三国志も好きです。
記念すべき10作目です。今回は全武将プレー可能。
在野で郎党組んで戦争だけでなく内政までできちゃうらしいです。
7月発売予定ですね夏休みにやることになるかな?


ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

最後はちょっと気になったのでこれ・・・
不思議のダンジョンシリーズはシレンとチョコボやってますが面白かったです。
これも期待してます。開発元が3Dスト2のアリカなのは気になりますがw
そのへんの経緯はいろんなとこに書いてあったみたいなので割愛します。

あー、ゲームしたい時間がなーい会社やめてゲームしたい~(おいおいw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-25 12:55 | ゲーム

記事にしてみよう

横にリンクつけたんだけどバナーがきれいに表示されないので
単独の記事にしてみました。カテゴリーも作ったのでLinkだけ表示も
簡単ですよ。んで横のリンクはバナー無くしましたw
とりあえずお友達のサイトを2つ・・・
気が向いたらいろいろご紹介いたしますよ。

猫庵
友達のすいみつのさいとでやんすよ~
いつのまにかリンク貼られたのでリンク返しでやんすw
最近ゲームを作ってるらしいので応援するでやんすよ~

Rpu.Net
こっちもお友達の知星さんのやってるあーるぴーゆーねっとってサイトでやんすよ~
MMOいっぱい手出してるでやんすよw
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-24 23:48 | Link

尾鈴山に沈む夕日

たまにはセンターのトラバでも・・・

お気に入りの風景は?

原風景に近いものがあるのかも知れませんが小学校の時に見た。
尾鈴山に沈む夕日でしょうか・・・

芋畑や茶畑の向こうにそびえる九州山地のその手前にある小さな
尾鈴の山に沈む真っ赤な夕日

やがて空は青く染まりだし宵の明星が輝きだす。
空はさらに紫から黒へと色を変え夜の帳がやってくる・・・

子供のころに見た夕日は本当に大きくて
めちゃくちゃ印象に残っています。

大体帰りに夕日を見るときは宿題やっていかなくて
残されて遅くなったときというのは内緒w
[PR]

by yukrid71 | 2004-05-24 19:18 | その他