<   2004年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

3日で2回徹夜

ふふふ、微妙にハイです。

日月にかけてと火水にかけてと徹夜してしまって微妙にハイです。

そろそろガス欠で倒れそうですけどw

徹夜した理由はそのうち機会があればお話することにします。

今のところはナイショですw

短めの更新ですけどこれで勘弁(^^;

頭あんまり働いてないのでw
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-30 22:33 | その他

今月のアフタヌーン

a0008459_6491.jpg
もう29日だってのに25日発売のアフタヌーンの記事書いてたりw


「蟲師」

今月は表紙&巻頭カラー
「天辺の糸」今週も不思議なお話でした。最後は絆ですかね。
そうそう、漆原友紀さん来月も読み切りで登場です。楽しみですね。


「げんしけん」

さて、本格的に動き出したげんしけん初の同人誌作成。
相変わらず横槍が入ります。この横槍に新会長がどう対処するのか?w
アニメ化は秋からと決まった模様こっちも楽しみかな?w


「無限の住人」

ここのところ地味&グロい展開ですが来月は凛と瞳阿が一暴れ
って感じの展開です。


「勇午」

中国編クライマックスこちらも来月が見もの。


「しおんの王」

カラーページ付き登場。相変わらず紫音かわいいw
どうでもいいことだけど最後のコマの輪郭線が太いのが気になってます。


「アコニー」

冬目わーるど発動。今回はアコニーが自分のこと語ってますね。


「カラプリ」

おちゃらけ漫画。コンパイラ&那智登場~w
麻宮さんておちゃらけ漫画書いてるとノリノリだなぁw


今月はこんな感じで・・・

来月は高田裕三新連載!「GUNSMITH CATS」復活!漆原友紀読み切り登場!
来月も楽しみです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-29 06:50 | 漫画

5000Hit記念絵

a0008459_212937.jpg
というわけで、猫庵のすいみつ氏に頼み込んで5000Hitのキリ絵を書いてもらいました。

Lineageの女エルフです~

うちの使用キャラでもあります。

キャラの名前は染井芳乃っていいます。

(ほんとは名前の由来のほう書いてって頼んだんだけどダメだったみたいw)

キャラ名の由来は「スプリガン」のトレジャーハンター染井芳乃嬢。

お嬢様学校に通っていながらトレジャーハンターを生業とし

さらに口寄せにより死者の魂を引き寄せる特技をもつ彼女です。

まあ、キャラの名前を決めた理由は始め考えてた名前がことごとくはじかれて

(MMORPGの場合同じ鯖に同じ名前がいるとデータの整合性が保ちづらくなるので

1鯖に同じ名前の人は作成できなくなってます)

後ろをふと振り返ったら「スプリガン」の単行本があって染井芳乃でいいかぁ~

って感じでつけられた名前です。

けどまあ、今でもリネのオフ行くと染井さんとかよちの~とかよっちゃんとか呼ばれる

のでもうこの名前捨てられなくなりましたw
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-27 21:30 | その他

5000Hit

a0008459_211630.jpg
と言うわけで5000Hit超えました~

どんどんぱふぱふ~♪

毎度見てくださる方々ありがとうございます。

とりあえずこの記事は5000Hitの証拠で作成です。

連投でもう一個記事上げますよ~
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-27 21:17 | その他

痛い痛い><

a0008459_11020.gif
ログオンして準備してなぜか傲慢の塔31F上に単騎で・・・

人が多いせいで粘れましたが10匹ほど倒して死にかけたので即戻りw

1匹で瀕死、2匹で必死、3匹でって感じです31F上

一人で行くとこじゃないです、廃w

その後は砂漠でまーたりプレイ

なんか懐かしい人とも話せたし短い時間にしては充実してましたよw

LV48 81.42%→82.12%
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-26 01:11 | Lineage

MMORPGの楽しみ

うちは3年近くリネージュというMMORPGを続けています。

実際のところもうゲーム内ではあんまり楽しみはなく

ぶっちゃけオフ会だけが楽しみで続けている側面が多々あります。

オフ会参加履歴(戦歴?w)

ミュウミュウ(解散)・・・2回
Caledwulch(解散)・・・2回
Elflend封魔団(休止中)・・・5~6回
Unlimited(リネ2移行)・・・3回
光レディース・・・3回
NobleAngels・・・2回
空中庭園・・・1回

※クラン(血盟)名はすべてLineage1のシリウスサーバです。
※勝手にリンクしてますまずかったらコメントでも付けてくださいm(__)m

圧倒的に男性の割合が多いですが女性もいます。
まっ10人集まったときに2人くらいの割合です。
集まるところによって学生が多かったり既婚者が多かったり。
あと、集まって行くところも大体居酒屋は定番なのですが他には
カラオケ、ボーリング、ネカフェ、等々・・・

そういえば安倍晴明神社に行ったオフ会もありましたなぁ~
ホテルで夜が明けるまで飲んだり。(いやうちは大体途中で寝ちゃうんですけどw)
温泉泊りがけオフもよかったなぁ~

という感じでオフ会すごく楽しいですよ。
ブログを見てくださる方とかでも一回オフ会とかやりたいですね~
(半分くらいは元から知り合いだって突っ込みは無しの方向で・・・w)
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-25 12:46 | Lineage

お仕事お仕事

a0008459_133527.jpg
今日は今まで本社でしか使用していなかった

Lotus Notesを全社展開あーんどバージョンアップ(5.0→6.5)

ってことで一日講習会です。

・・・眠いようw

画像はまったく関係ないロータスエリーゼです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-24 13:36 | VSN

とらば願い

a0008459_124542.jpg
最近はアベレージで60Hit/日いくんですが相変わらずコメントあんまり付かないし、

何よりトラバがない(苦笑)

のでトラバしやすいネタを投稿してみました~

上のわんこはうちの母が飼っているチャコちゃんです。

ダルメシアンの血が入ってるらしい雑種のわんこです。

ちなみに首根っこ押さえてるのは母の手ですw

てわけでこの記事トラバってペットの写真でも貼ってくださいな。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-23 12:46 | その他

空の境界その2

a0008459_222254.jpg
ははは、帰りに買ってきました(マテ

というわけで読んでます。

感想はもうちょい先ですね。

これweb限定で限定愛蔵版が出てますがオークションサイトとかで結構な値段が

付いてるみたいです。

まっ、いいか本の内容とは関係ないですしね。

というわけで読みます。今日はこの後更新ないよ・・・多分w
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-22 22:24 | 小説

空の境界

a0008459_9106.jpg
目覚ましテレビを見ていて驚いたので記事にしてます。

今日の目覚ましテレビの6:40くらいにbookランキングがあるのですが
そのランキングの1位が空の境界(上)2位が空の境界(下)。

作者は奈須きのこ

挿絵はもちろん武内崇(知らない人にとっては何が”もちろん”なんだかわかりませんねw

奈須さんと武内さんはゲームメーカーTypemoonの中心メンバーでもあります。
Typemoonは同名の同人サークルから端を発し同人時代に「月姫」を
発売します。2作目の「Fate Stay/night」をもって商業化しゲームメーカー
として歩みだしました。

「空の境界」は奈須さんが同人時代に書いた小説で世界観は「月姫」「Fate Stay/night」
とも共有しています。作品的には「月姫」より前のお話になるはずです。

・・・というのもまだ手に入れてないんです。
発売日24日とかで覚えていたんですけどねランキングに上がるってことは
すでに発売してるわけですよね~

というわけで土曜日に秋葉原に突貫して購入です。
土曜日は後編の画像とともに感想でもアップしますよ(^^)v
[PR]

by yukrid71 | 2004-06-22 09:11 | 小説