<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

真・女神転生 Online IMAGINE

明日からクローズベータテスター募集です。

真・女神転生オンライン IMAGINE(公式)

ただし・・・以下公式より引用

クローズベータ版テスト環境

対応OS: Windows 2000 / XP
CPU: Intel Pentium(R)4 2GHz以上
メモリ: 512MB以上
インストールサイズ: 3GB以上
グラフィックボード: VRAM 128MB以上の3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード
(例/nVIDIA GeForceFX5700)
DirectX(R): DirectX(R)9.0以降
通信環境: 常時接続


このスペックをクリアする必要があります。
うちはね余裕ですよんwけど知り合いでこれクリアしてるのは実は数人w
グラフィックボードのVRAM128MB以上ってのがなかなかきついですね(^^;

15時から募集開始なのでどうにか会社で目を盗んで登録しようと考えてます。
会社の人間はこの時間にうちに仕事を振らないこと!
よろしくお願いいたしますよm(__)m
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-31 23:34 | ゲーム

総工費72億円工期6年5ヶ月(マジンガーZの場合)

前田建設 ファンタジー営業部

どっか回ってたら偶然見つけたサイトです。
どう回ったか覚えてないんですがw

前田建設という建設会社のホームページの一部ですがアニメの中の建造物を
現在可能な工法でまじめに見積りしてます。

Project1がマジンガーZの格納庫
Project2が銀河鉄道999が発車するレール

読み物としては長いですし専門的なお話もたくさん出てきますが
マジンガーZや999が好きなら楽しく読めるのでご参照あれ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-31 19:03 | その他

アテネオリンピック所感

メダルの総数から

金メダル・・・16個
銀メダル・・・9個
銅メダル・・・12個

オリンピック関係の記事をサボってる間に・・・
レスリング男子フリースタイル55kg級 田南部力 銅メダル
レスリング男子フリースタイル60kg級 井上謙二 銅メダル
陸上男子ハンマー投げ 室伏広治 銀メダル→金メダル
(アヌシュ選手の失格による)

と2つのメダルゲットと1つメダルの色が変わりました。

今回のオリンピックで思ったことは2つ。
個人競技の健闘に対して団体競技のふがいなさが目立ったということ。
もうひとつは総じて男子選手より女子選手のほうが健闘したということ。

競泳と体操こそ男子頑張りましたが、柔道とレスリングは獲得メダル数負けてます。
振るわなかった団体競技にしたって、バレー・ホッケーバスケなどは
女子チームのみの出場で男子チームはオリンピックに出れてさえいません。
サッカーも男子は予選リーグ敗退に対して女子は決勝トーナメントまで残りましたから。
(もちろん試合数が違うので単純に比べるのはナンセンスですけど)

けどまぁ、全体的に見るとよく頑張ったほうでしょう。
あんなに金メダル取れると思ってなかったですから。
マイナーなアーチェリーとかヨットとかでメダルが取れたのも大きいですね。

最後に室伏選手の金メダルについて思うところですが。
あれはあまりよい感じはしていません。
もちろんドーピングをやっていたなら罰せられるべきだし、
その可能性は高いという見方もありますが・・・
なんとなくもやもやとしたものが残っていてはっきりしません。
はじめIOCが問題視しない方向で動いていたのが手のひらを返して
召喚したあたりに何かの意思を感じてしまうのは穿って見すぎでしょうか?

商業的には、また日本選手団としては大成功だったオリンピックですが、
オリンピック停戦にテロ組織等が応じなかったり、ドーピングにより失格者が出たり、
問題も抱えています。
次の北京ではそれらの問題が少しでも解決できるよう我々も努力していかなければ
いけないのかもしれません。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-30 23:13 | スポーツ

寝ちまいましたw

日曜日は24時を過ぎて見なきゃいけないのが
オリンピックは男子マラソンがあって、F-1ベルギーGPがあって、アニメでファフナーが
あったのですが・・ですが・・・

23時くらいに眠たくなって・・・

気が付いたら4時w

NHKではオリンピックの閉会式(最後のほう)
フジではフォーミュラニッポン(残り2周)
テレ東は砂の嵐
でした。あはーんw

フォーミュラニッポンのラスト2周の攻防はなかなか熱かったですが
今、スポーツ記事とかチェックしたらトレルイエペナルティ食らってるっぽいですね。
あれだけ当たっちゃうとな。まあ、ペナルティないとライアンはかわいそうかな。

さて、オリンピックのまとめの記事とかは夜にでもまとめようかと思います。
色々とネタには困らないのですが書く時間が取れませんw
総合火力演習の記事ももうちょっと手を入れるかもです。それでは夜に(^-^)ノ
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-30 12:55 | その他

Thanks for Visiting!!

と、いうわけでココのところオリンピックの記事ばかり作っていたせいなのか
来訪者当社比1.5倍な日々が続いていたわけですが・・・

a0008459_14461582.jpg


ようやく10000Hitを超えました。

常連さんいつもありがとうございます。
一見さん今後ともどうぞよしなにm(__)m

これからもつまらない記事で皆様のお目汚ししてしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-29 14:50 | その他

富士総合火力演習

a0008459_22341317.gif


今日は富士総合火力演習に行ってきました。
上の画像はMLRS(Multiple Launch Rocket System)

a0008459_22392096.gif


これは最後の花火w(違)
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-28 22:38 | その他

27日の獲得メダル

8/27
シンクロナイズドスイミングチーム 銀メダル

めんどくさいので26日までは過去ログをご覧ください(==;

シンクロ、結局ロシアにはかなわなかったですね。
ロシアも競技途中で音楽が停止するというアクシデントがあったにもかかわらず
ほとんど満点でしたからね。日本チームかないませんね。
決めるとこであんまり揃ってなかったりしましたから・・・

けどまぁ、銀メダルおめでとうございますですね♪
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-28 22:25 | スポーツ

8/26の感想と8/27の展望

シンクロのチームなかなか見ごたえのある演技でしたね。
ただ、テクニカルルーティンということもあり、より正確性の高いロシアの演技の得点が
高くなってしまったのはある意味しょうがないのかもしれません。
日本はひとつひとつの演技のあとの止めというかつなぎの部分がきっちりいってなかった
ように感じます。注目されていた「風車」(水車のほうがしっくりきますがw)の部分も
回り終わったところでまっすぐ並んでいなかったのでそういう細かい点でロシアに負けた
のだと思っています。

今日のフリールーティンですがロシアも手堅く点数をまとめてくるでしょうから
日本チームはほぼ満点を目指さなければ逆転はなさそうです。
が、今の日本の実力であれば狙えない点数ではないはずなのでぜひ頑張って満点を取って
ロシアチームを逆転し、金メダルをゲットしてほしいですね。

レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級笹本選手・・・残念でしたね。
またもや疑惑の判定・・・シドニーの時の篠原選手よりはひどくないですが
まあ、審判は絶対です。けど絶対の権限を持つからこそしっかりしてほしいものだなと
思います。

今日メダルが期待できるのは前出のシンクロチーム及びカヌー女子カヤックフォア
くらいでしょうか。レスリングは男子のフリースタイルが始まります。
結局グレコローマンではメダルに手が届かなかったのでフリースタイルのほうで
ぜひひとつくらいは取ってほしいです。
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-27 09:39 | スポーツ

獲得メダル数まとめ(8/25まで)

単なる管理人の覚え書きです。以下、敬称略です。大体取った順に並んでます。

8/14
柔道女子48kg級 谷亮子 金メダル
柔道男子60kg級 野村忠宏 金メダル

8/15
競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル
柔道女子52kg級 横沢由貴 銀メダル
柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル

8/16
競泳男子100m背泳ぎ 森田智己 銅メダル
体操男子団体総合 金メダル
(鹿島丈博・水鳥寿思・中野大輔・冨田洋之・塚原直也・米田功)

8/17
競泳男子200mバタフライ 山本貴司 銀メダル
柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル

8/18
柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル
柔道男子90kg級 泉浩 銀メダル
競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル(2冠)
競泳女子200mバタフライ 中西悠子 銅メダル

8/19
柔道女子78kg級 阿武教子 金メダル
アーチェリー男子個人 山本博 銀メダル

8/20
柔道女子78kg超級 塚田真希 金メダル
柔道男子100kg超級 鈴木桂治 金メダル
競泳女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル
競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル

8/21
男子ヨット470級 関一人・轟賢二郎 銅メダル
自転車男子チームスプリント 銀メダル
(伏見俊昭・長塚智広・井上昌己)
競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
(森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大)

8/22
女子ソフトボール 銅メダル
(上野由岐子・坂井寛子・坂本直子・高山樹里・乾絵美・山路典子・伊藤良恵・宇津木麗華
・佐藤理恵・内藤恵美・三科真澄・岩渕有美・斎藤春香・佐藤由希・山田恵里)
陸上女子マラソン 野口みずき 金メダル
体操男子種目別あん馬 鹿島丈博 銅メダル
陸上男子ハンマー投げ 室伏広治 銀メダル

8/23
レスリング女子フリースタイル48kg級 伊調千春 銀メダル
レスリング女子フリースタイル55kg級 吉田沙保里 金メダル
レスリング女子フリースタイル63kg級 伊調馨 金メダル
レスリング女子フリースタイル72kg級 浜口京子 銅メダル
体操男子種目別平行棒 冨田洋之 銀メダル
体操男子種目別鉄棒 米田功 銅メダル

8/25
野球 銅メダル
シンクロナイズドスイミングデュエット 銀メダル
(立花美哉・武田美保)

合計
金メダル・・・15
銀メダル・・・9
銅メダル・・・10

後半になってメダルラッシュにちょいと陰りが見えてきましたね。
まあ、前半のペースが今迄からすると異常といえば異常なのですがw
後半のメダルの伸びが鈍っている理由をひとつあげると団体競技での不振があります。
サッカー男子の一次リーグ敗退を初めとして、バレーボール・バスケットボール・ホッケー等
は軒並み不振というか男子は出場してもいませんし。ハンドボールや水球は出場も
出来てないですね。
次の北京五輪では中国が開催国枠による出場になるのでアジアの出場枠がひとつ増える
はずなので4年で立て直すなり新たな強化策を打ち出すなりしてまずはオリンピック出場、
出場している競技はさらに上のポジションを目指してほしいですね。

野球の銅メダル・シンクロデュオの銀メダルはまあ順当なところでしょうか。

今日メダルが期待出来るのは・・・
レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級笹本選手ぐらいです。(寂しい)
あとは男子のトライアスロンかな?

今後メダルの期待のかかる競技は次のような感じです。まずはシンクロ。
シンクロのチームは今日がテクニカルルーティンで明日がフリールーティンです。

今日からようやく競技が開始されるのがテコンドー。出場でもめにもめたテコンドー。
結局岡本選手が女子67kg超級での出場のみとなりました。67kg超級は最終日です。
いろいろ身辺があたふたしてて練習に打ち込まないといけないところで他事に煩わされた
ので(個人的には正直なところ)メダルに手が届かなくても仕方がないかもと考えてます。
そのときはあの2つの団体のてっぺんにいる人たちを糾弾しましょうw

カヌーレーシング女子カヤックフォア500m決勝に進出しました。
こちらは明日決勝が行われます。応援しましょう!

あとはレスリング男子フリースタイルでしょうか。
女子ほどではないですが男子マラソンも期待しましょう。

寝不足の毎日もあと少し。応援も頑張りましょう!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-26 11:01 | スポーツ

メダル数まとめ

とうわけでメダル数のまとめなわけですがとうとう連続メダルゲット途切れてしまいました。
残念・・・というわけで個数のほうは前記事をご参照ください。
今日行われる競技でメダルが期待できる競技のご紹介を中心に記事を書いていきます。

まずは野球。オーストラリアに力負けをしてしまった野球ですが、
予選リーグで完勝しているカナダが3位決定戦の相手になりました。
先発は左打者がずらりと並ぶカナダなので岩隈が有力でしょうか?
ここはしっかり勝って銅メダルを確定させてほしいですね。

次は金も期待できるシンクロデュオ。ただロシアのペアも強い様子。
得点の経過が3位以下と比べるとロシアペアと日本ペアが飛び抜けているので
現状では金か銀かといった様子で推移しています。
ここはどうにか踏ん張ってロシアペアを逆転して金をゲットしてほしいですね。

そして自転車ケイリン。日本生まれの自転車種目ケイリン。
日本国内で行われている競輪とは若干コースや人数が違いますがまぎれも無く
ケイリンは競輪です。1億円プレーヤーの伏見選手が出場します。
ここは競技発祥の地の意地も含めてぜひ金メダルをゲットしてもらいたいですね。

ちょっと地味なところではトライアスロン女子もメダル不可能ではないでしょう。
鉄人レーストライアスロン。マラソンでの過酷な状況から鑑みるにトライアスロンでも
過酷な状況が予測できます。波乱もありえます。日本選手がうまくはまれば
メダルにも手が届くのではないかと予測しています。

レスリング男子。残念ながら今日決勝が行われるクラスではメダルには手が届かなかった
ようですが女子に負けずに2個くらいはメダルをゲットしてほしいですね。
というか2個という数字は十分可能な数字と見ています。

こんな感じでしょうか。あと数日でオリンピックも終わります。
残りの種目少ないですが気合を入れて応援しましょう!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-08-25 12:49 | スポーツ