<   2004年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

フロントミッションオンライン

土曜日のこと・・・久々にリネージュを堪能しておりました。
そこへ一通の宅配便が送り元を見ると・・・

スクエア・エニックス

品名・荷姿 フロントミッションオンラインβ版在中

というわけで・・・

a0008459_21153816.gif


フロントミッションオンラインβ当たりました。
今日早速PS2BBユニットとキーボードを購入。
参戦態勢を整えましたw

ベータテスト11月4日開始らしいです。
相変わらず、ぼちぼち頑張ろうと思います。
(レポートできそうなことあればまたレポートしますよ~)
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-31 21:18 | FMO

ガンダムシードディスティニー第3話予兆の砲火

先週、地震で1週延びましたガンダムシードディスティニー第3話予兆の砲火
今後どこかでこの延びた分を埋めにくるのか1話エピソードを削ってしまうのか
見物ですね。アニメスタジオのほうは1週休みが出来て喜んじゃったりしてるんでしょうか?

仮面が乗ってるほうの戦艦(まだ名前出てないよね?)
ミネルバではボギー1と呼称してますけどあいつがBパートのところで
デブリにアンカーを打ってぐるーっと回った意図が良く分からなかった。
まあ、単純に考えると相手(ミネルバ)の後ろに回ろうってことなのかなぁ?
次週でこのへんわかるかな?

ギルバート・デュランダルのエンディング寸前の言葉
「名はその存在を示すものだ。
ならばもしそれが偽りだったとしたら、
それが偽りだとしたらそれはその存在そのものも偽りということになるな。
アレックスいやアスラン・ザラ君。」

a0008459_735413.gif


いやー、すっかりばれてますねw
ルナマリアが報告してた描写はなかったのでデュランダルは初めから承知していたって
ことになりますね。
(しかしこうやって見るとまんまファフナーの総士だなぁ)

オープニングをよく見るとアスカとアスランがいっしょに戦っているような描写も
見て取れますよね。このままアスランはMSパイロットとしてミネルバの乗員に
なってしまうんでしょうか?

予告編で気になったのは・・・
次の副題が星屑の戦場
星屑といえばガトーとGP2そして核バズーカ(違
あと最後のマリューさん(三石さんというべきか?)の台詞が
「その力見せ付けろザク」
ザク・・・最初で最後の見せ場かな?(^^;
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-31 07:12 | ガンダムシードディスティニー

第130回天皇賞・秋予想

あー、秋天は難しい。
なんか色々あって結局予想を上げるのが当日の朝というw

もー単純に牝馬と3歳馬ははずす・・・
4ヶ月以上の休み明けもはずす・・・
前走入着(5着以内)していない馬をはずす・・・

これで残るのが・・・
ヴィータローザ
テレグノシス
ローエングリーン
ナリタセンチュリー
ゼンノロブロイ
バランスオブゲーム

テレグノシスは2000m以上のレースで実績無しはずす・・・
これで5頭・・・こんなもんかな?

馬券はやっぱり難しい。
ふむ、当てに行くので・・・
残った5頭の馬番連勝複式のBOXを500円ずつ買う。
BOX 1、10、11、13、15 500円 10通り 5000円

ヴィータローザやバランスオブゲームは勝ちきる力があるとは思えない。
また、ローエングリーンは基本的に善戦マンで勝ちきる根性がやや足りない。
この面子だと勝つ可能性が高いのがゼンノロブロイで前走でいいところを見せた
ナリタセンチュリーが対抗とする。印的には次のとおり。

◎13ゼンノロブロイ
〇11ナリタセンチュリー
▲10ローエングリーン
△ 1ヴィータローザ
△15バランスオブゲーム

やっぱり当てに行きたいので単勝を買ってみる。
単勝13ゼンノロブロイ 2000円いってみよー

3連単をフォーメーションで組み立ててみる。
1着11、13
2着 1、10、11、13、15
3着 1、10、11、13、15
で買う24通り・・・200円行くか、んで4800円

とーたる11800円・・・

200円余る(そんなことはないw)
馬番連勝単式買っとけ~
13→11 200円

これでトータル12000円。さて当てるよ~
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-31 06:39 | 競馬

ウィルスについて続報

おはようございます。yukridです。
下では多少取り乱していしまいましたがもうだいぶ立ち直りました。
しかしこれだけは言わせてもらう・・・

怪しい添付ファイルは開くな!

メールサーバのログとかウィルス対策製品のログとかより
社内の感染源としてはほぼ特定できてます。
けどまあ、ソイツが作ったりいきなりウィルス作者から受け取ったりするわけがないので
当然ながらその前の感染源があるわけです。
日本ではやはりN社とかN社とかF社とかH社とか大きいところが一時感染源として
疑われたり狙われたりしちゃうわけです。
まあ、最初のウィルスメールも複数宛先にばら撒いているでしょうから出所が一つとは
限りませんが・・・

ここを見ている方にもくれぐれも注意!
怪しいメールの添付ファイル及び送り元に心当たりがあったとしても前もって
連絡の無い添付ファイル等はウィルスの可能性が非常に高いです。
今回のようにウィルス対策製品のパターンファイルのアップデートが追いつかない
ウィルスが発生する可能性も少なからずあります。

ぶっちゃけ頼むからウィルス送るなと言いたいw

今回、うちの会社で発生したウィルスメールはこいつ

WORM_BAGLE.AT(トレンドマイクロ)
W32.Beagle.AV@mm(シマンテック)

ウィルス対策各社でまた呼び名が違うからさらに混乱するんだよなぁ。

んで、トレンドマイクロによるとまた新種が出ているらしいです。

WORM_BAGLE.AU(トレンドマイクロ)

あー、どっかでウィルス祭りをやってそうだ。
てかうちなんか小さいから被害もこの程度だけど大きいとこのシステム部門とかは
徹夜だったかもしれないなぁ・・・にんともかんとも。

まあ、最後に皆さんウィルスにはくれぐれも気をつけましょう!!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-30 10:25 | VSN

フライデーナイトフィーバー

疲れ果ててます。yukridです。こんばんわ・・・
今日は大フィーバーでした。
フィーバーと言ってもいつものパチンコではありません・・・

ウィルスです。

一挙に10台前後のPCが感染して大打撃を受けました。
うちの取引相手様、妙なメールにはお気をつけください。
うちから行ったウィルスメールの可能性が非常に高いです。

ていうか・・・

なんでそんなに安易に

添付ファイルを開くんだ

お前等は!


はあ、今日はもう疲れました・・・寝ます(--)zzZZ

ちなみに感染したウィルスはWORM_BAGLE.AT

パターンファイルがアップデートされたのが感染の1時間ほど前でした・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-30 02:14 | VSN

昼更新(2004/10/29)

今年も後2ヶ月ですね、yukridです。
昨日の夜も更新サボってしまいました~(==;
今月はすでに60以上の記事を上げているのOKかなとも思いますけど
(大半は中身の無い記事ですけどねw)

昨日は7000円突っ込んで5000円のバック。
7000円突っ込んだとこでででーんと3箱まで出たのにその後飲まれて1箱にO| ̄|_
何やってるんだか・・・金額は小さいけど3連敗は深刻です。
まあ、天皇賞で取り返しますけどw

今日の帰りに「1馬」を購入して今日中に予想は考えて明日また渋谷のWINSに
馬券を買いに行くつもりです。日曜日はお出かけの予定が立っていますから・・・
(余裕があれば帰りに競馬場に寄ることも考えていますが・・・)
明日はまあ渋谷に出たついでに秋葉原あたりまで足を伸ばしてなんか妙なもんでも
買おうかとか考えたりもしています。

けど、天皇賞は難しいなぁ・・・正直当たる気はしませぬw
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-29 12:50 | 日記・雑記

昼更新(しょーとしょーと)

お昼を買いにローソンまで行ってたら時間がなくなりました、yukridです。
正確にはローソンと言ってもナチュラルローソンだったりしますが
まあ、そんなことはどうでもいいですね。

プロ野球も終わり、F-1も終わり、少し気の抜けた毎日を過ごしております。
アメリカの野球もレッドソックスがカージナルス相手に3-0で王手をかけました
このまま4-0で決まってしまいそうですね。
日米野球とかありますけどあんなのはシーズン終わったあとの余興なので
結構どうでもよく感じてます。来る面子によっちゃー注目ですけど。

今後注目はやっぱり競馬!秋のG1シリーズ。
秋華賞は買いそびれたので(外れたからOKだけど)菊花賞がうちにとって
第1弾だったわけですが押さえの線ではありましたが万馬券ゲットで幸先のよい
スタートを切れました。
次は天皇賞・秋。がちがちの本命馬だったキングカメハメハの引退により混沌とした
雰囲気が漂いますが頭数も絞れそうなので連続ゲットで後の展開(?)を楽にしたい
ものです。

そうそう、今回馬券は土曜日に買いに行くつもりなので予想は多分金曜日夜か
土曜日の朝に上げると思います。以上、昼更新終わり。(結構長くなったw)
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-28 12:54 | 日記・雑記

夜更新(いやわざわざ断らんでもw)

げんしけんの記事上げようかと思ったけど・・・
あれって早い話イタイ系の話だから記事にしても面白くないかなと思って
やらなかったwかわりに前にやりたかった「蒼のサンクトゥス」の紹介&感想記事を
のっけました。

次は「しおんの王」かなぁこれも面白いですよ。
ってそっか1回書いてますねしおんは・・・

今日は早めに仕事を終わってまた行ったわけですが・・・
再び1万円負け・・・まあ、こんなもんでしょうw
しばらくパチンコは無しかなぁ。

BECKが始まったのでこれ見たら寝よう。
短いですがこの辺で・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-28 01:35 | 日記・雑記

蒼のサンクトゥス

蒼のサンクトゥス 1 (1)
やまむら はじめ / 集英社
スコア選択: ★★★★★



「蒼のサンクトゥス」第1巻 やまむらはじめ

A-NESTという宇宙よりきたものの回りでレアメタルを収集し生計を立てる
採掘屋たちの物語です。
主人公は志雄治基(しおはるき)レアメタルを実際に採集する潜水艇を操縦し
レアメタルを収集します。父親をA-NESTで失っています。
A-NEST回りで違反者等を取り締まるRAPTOLにおっかない姉がいます。
ヒロイン候補らしき2人榛名やしほ(はるなやしほ)と日奈(ひな)(苗字不明・無いかも)
やしほはハルナ・カンパニーの社長の娘で治基が乗る潜水艇の母船の舵を取ります。
日奈はレリクト(説明は後)の少女で船の航方視(航法師の当て字っぽい)を勤めます。
レリクトとはA-NESTが発生したときに巻き込まれた人たちで日奈はその2世。
A-NEST内で空気の動きなどを感知できます。

この3人を中心としてお話が動いていきます。
治基はやしほの姉の水無都(みなと)に好意を寄せていて、
やしほは近所の同業者で幼馴染の隆さんに好意を寄せているという設定があるようです。
1巻の最後でA-NESTの海に落ちた治基をやしほが人工呼吸をして救う場面があります。
治基はこのことを覚えてはいないようですがやしほのほうは意識するようになるみたいです。
日奈はというと歳は治基たちとそれほど変わらないはずなのにある意味超然とした
雰囲気を漂わせています。

個人的には好みの絵柄です。少し線の荒いところがあるのは気になりますが
これはこの人の味なのかなとも思います。
レリクトの位置付けがまだ良く分からないところもありますが
このへんは追い追い語られることになるのかな?
治基にはA-NESTの謎を解明するという目的があるようですが
さてはて・・・

そうそう、正直なところウルトラジャンプでやってるときには上で書いた人間関係が
今一つかめませんでした。はじめは治基とやしほが兄妹かと思ったくらいw
単行本で読み直してやっと人間関係が把握できた~
だって、はじめから登場人物が多いから(^^;

さて、人間関係が把握できると読むのがもいっちょ面白くなりそうです。
やしほと日奈に注目です。
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-28 01:30 | 漫画

昼更新(2004/10/27)

昨日の夜は更新をサボりました、yukridです。
いや、なんか帰って弁当食べて気が付いたら寝てました(笑)
なんとか1時前にぎりぎり目が覚めたので「げんしけん」は見ましたけど。
また今晩にでも感想を上げておきます。

弁当といえば今住んでるアパートのすぐ近くに弁当屋が出来ました。
24時間営業のオリジン弁当
とりあえず昨日はチキン竜田焼肉弁当とじゃが芋と蒸し鶏のサラダを食べました。
お惣菜も各種取り揃えで量り売りしてるのでつまみの補給とかにも使えそうです。
ただ、場所的にあんまり儲け出なさそうだな~と思うのでいつまで店があるかどうかが
問題でしょうかw

「げんしけん」は相変わらず面白かったです。
ささやんが初めてコミフェスに行くお話しでした。
詳しいところは夜にでも・・・

そうそう、あと最近買ったコミックスで「蒼のサンクトゥス」はまた改めて
紹介記事及び感想など書きたいと思ってます。

すっかり寒くなりましたね~
札幌では昨日初雪だったとか、んで早速積もってるらしいですね。
今年は秋がほとんど無くて夏からいきなり冬になっていってる感じですね。
台風も24号はどうやら特に目立った動きも無く温帯低気圧になったようで
こちらは少し安心してます。

さて、週の真ん中水曜日、後半分頑張って行きましょー!!
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-27 12:37 | 日記・雑記