<   2004年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

雑記・・・夜Ver

こんばんわ~yukridです。

最近あんまりFMOしてないですね。
土曜日も日曜日もつないだけど友達に見せるのにちょとだけって感じでしたからね。
あまりやる気が上がらないのに今回のベータが終わるときにリセットされるから
というのととりあえず目標だったレベル10を達成したからというのがあります。
まあ、もっと頑張ってアイテムとか色々試してみればいいんですけど・・・

今日は漫画9冊買ってきました。
買いそびれてた漫画だらけですけどね
ハガレンの9巻によつばと3巻、むげにん17巻に女神さま30巻
それとBECKの6~10巻
そうそうアフタヌーン系で言えばげんしけん5巻とヨコハマ買出し12巻は既に買っていたりw

よー、漫画買ってるなぁ部屋が狭くなるわけだよ。
BECKは5巻ずつ買ってるのであと2回本屋に行くと揃っちゃいますね
ここまで来たら揃えなきゃって感じですが・・・

明日はマイクロソフトのカンファレンスに有明の近くに行って来ます。
よって出社致しません。ので明日のの昼雑記は無しです。
その分早く帰れそうなので夜の更新は充実するかも(やる気があれば)
げんしけんかよつばとあたりのレビューでも書こうかな~

今日も月詠見たら寝るかぁ。
明日は少しゆっくりだなぁ。あんまり早く行ってもしょうがないしなぁ・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-30 00:37 | 日記・雑記

蒼穹のファフナー第21話を見て

蒼穹のファフナー 第21話 咲良-みらい-

Aパートはほのぼのと進んでいきます。
Bパートも初めはほのぼのと合宿の場面・・・
しかし水面下で悲劇は進行しています。

a0008459_23523018.gif

一騎「総士、似合うか?」
総士「その格好でのクロッシングは断固拒絶するからな」
この後ヘルメットをかぶらされて和気藹々w

一方その頃女風呂では・・・
a0008459_23545721.gif

必死に風呂椅子の陰に隠れるカノンに迫る魔の手がw

a0008459_23554043.gif

突然咲いた満開の桜に囲まれた咲良・・・
花の命は短くて・・・散り行く運命の花一輪・・・

a0008459_235731.gif

すっかりラブラブな一騎と真矢・・・
それを覗いている総士とカノンも結構いいコンビか?

a0008459_23585290.gif

咲良と剣司はもう告白まで後一歩という感じ・・・
衛も2人を見守るつもりでいる模様。
衛と言えばゴーバインを実は親父が書いているということを知るカットがありましたね。
ヘルメットをかぶらずに出撃した衛は何を思ったか・・・

a0008459_014177.gif

剣司は一騎に果たし状を出して決闘を申し込む。
男性陣が体育館で決闘しているときに悲劇は訪れる・・・

咲良「こころが消えていく・・・」


第20話でコアギュラ型に取り付かれた咲良。
静かにしかし確実にフェストゥムに侵されていたということか・・・?

そういえば道生&弓子に子供が出来たかもという描写があったがはたして
それは希望へとつながるのか?

残り5話だというのに謎がまたしても。

予告編
第22話 守護-ちから-
タイトルからすると衛の話かって気もしますが今回を受けての次回なので
咲良の悲劇を受けての話になるのでしょうか・・・

予告編の最後の画面が凄く印象に残ったのでのっけます。
a0008459_0112244.gif

死にゆく虫達・・・蝉に手を出しているのは乙姫か?
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-30 00:11 | 蒼穹のファフナー

昼雑記(2004/11/29)

ミスで消してもうたO| ̄|_
yukridです。もう一回同じ内容書くのか?

11月は地震で始まり(中越地震)、地震で終わり(釧路沖地震)そうですね。
不幸中の幸いというか釧路沖のほうは今のところ死者が出ていないようなので
その点はほっとしています。
今年は台風といい地震といい天災が起きすぎですね。
今年もあと1ヶ月ですがもう起こらないことを祈るばかりです。

ドラクエ8
土日に遊んだ際に友達2人ほどか買っていたので借りてやってみました。
相変わらずオープニングの出来は素晴らしく。
オーケストラの生音らしいいつものオープニング曲も耳に良い感じでした。
早速冒険の書を作成して初めて見たわけですが・・・
始まって3分でスライム3匹と戦闘に入ります。
この辺は前作で最初に戦闘するまでに2時間かかる~という批判の反省から
きているのかなと思いました。
その後町に移動することになるわけですがこちらが操作するところでも
操作しないところでも動きは滑らかで非常にきれいでした。
その後町に入った一行はある人物を探すために町の中でいつものように
その辺を歩いている人には片っ端声をかけ無断で人の家には押し入り
情報を集めていくわけですが・・・ここで問題発生。

3D酔い

フィールドで開けているところなら大丈夫だったんですが町の中で込み入って
狭いところを走り回っていたら即効3D酔いがきました。まあ、買う気もないので
そこで止めてしまいましたが・・・雰囲気的には面白そうでしたよ。
3D酔いが心配な人は友達にでも借りて一度町の中をぐるっと一回りすることを
おすすめします。これで大丈夫ならやれると思います。私は駄目でしたがw

ファフナー
衝撃の展開でしたね。副題通りといえば副題通りです。
詳細は帰ってから画像付きでやります。

あー、短くなってしまった。くぅーシンクパッドのブラウザボタンいらねぇw
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-29 13:01 | 日記・雑記

夜の雑記。

ファフナー見終わるまでは起きてますよ~yukridです。

土日はいつもの面子で遊んでました。
土曜日は鍋。わがまま言って水炊きにしてもらいました。
豚肉の水炊き。
豚肉の切り落とし(ほんとは豚しゃぶ用のお肉が良いのだけど高いのでパスw)
春菊、白菜、しいたけ、えのき、しめじ、長ネギ、豆腐、葛きり。
締めにうどん。
ポンズに大根おろしを入れて美味しく頂きました。
あれだけきのこ類入れたのにあんまり食べた記憶がないw
まあ、6人で食えばすぐなくなるなぁあのくらいw
美味しく楽しく頂きました(-人-)

その後は大体いつも通り。
スタクラやったりAOCやったり・・・
最後は川の字になってごろ寝。
今日はお昼に宅配寿司を頼んで夜は近所の定食屋さん。
よく遊んだなぁと思います。

ギャンブルについて。
なんかパチンコの新スペック機が出回っている模様・・・
確率1/450~500で確率変動突入率が60~70%というシロモノ。
金曜日にちょろっと打ちましたが非常にきつい設定ですね。
2000回転くらいはまってもおかしくないとわw
今週はギャンブル不調。
下で書いている競馬はダートが馬番連勝単式の裏
ジャパンカップは早々に切った2頭が1-2。
ダメだこりゃ(いかりやさん風に・・・)
パチンコも負けが込んでます。
トータル5万くらい負けてます。
やっぱりダメだこりゃ(やっぱりいかりやさん風に)
週初めに思い付きで仙台行ったのと併せて7万くらい散財しております。
あぁ、仙台へ行ったことを後悔してるわけじゃないので安心してください仙台組。

うーん、ファフナー始まるまでまだだいぶあるなぁ。
昨日の鍋の後片付けをしようっと・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-29 00:35 | 日記・雑記

ガンダムシードディスティニー第7話混迷の大地

ガンダムシードディスティニー 第7話 混迷の大地

a0008459_23271039.gif

孤児院の子供達とシェルターに避難するキラとラクス。
マルキオ師と謎の女性もいます。
怖がる子供達を前に歌い出すラクス・・・
そういえばキラって先週から出てますがしゃべってないですね。

a0008459_2329463.gif

シンがアスランを空中キャッチw
まあ、この際物理法則とかは気にしなくてもいいんだけどミネルバがすぐ見つける
ことのほうがちょっと納得いかないかもあれだけ離れて大気圏突入した角度も
だいぶ違ったし落ちる場所だいぶ離れると思うんだが・・・
まあ、ここで離れ離れになったらお話進まないみたいなので良しとしますが。

a0008459_23322924.gif

Aパートの終わり近辺。
ガラスのナイト(チェスの駒)をもてあそぶデュランダルのそばに控える謎の女性。
髪飾りからするとラクスっぽいがもちろん本物ラクスは地上にキラといっしょにいるので
ひょっとしてクローン?双子の妹?
この後デュランダルは不敵な笑みをこぼします・・・首謀者はこいつかやっぱりw

a0008459_23354115.gif

ミネルバ着水。
なんか水飛沫の形が綺麗だったのでキャプ。
けどキャプしてみるとあんまり綺麗じゃないオチw

a0008459_23365267.gif

相変わらずカガリに突っかかっていくシン。
そんなシンですがアスランには憧れにも似た感情を持っている模様・・・
まあ、今回は結構話の筋は通っていたし。
たしかにカガリの発言は不用意かなとも思った。

a0008459_2338342.gif

パイロットの面々+メイリンが射撃練習中・・・
またもルナマリアはアスランに絡みます。
てか、ルナマリアってこういうキャラに終始するのかしら?w
射撃の腕前を見せ付けられてルナマリアびっくり。

a0008459_23403783.gif

ラクス「嵐がくるのですね」
キラ「あぁ、わかっている」
やっとキラしゃべった~w
前主人公&前ヒロイン海岸で何を思う・・・

ギルバート・デュランダルとロード・ジブリール。
どっちも腹黒そうですが腹黒度で言えば今回でデュランダルのほうが高いようです。
あっさり黒幕っぽい複線を張ってしまうのだなぁ。
まあ、それほど単純じゃないのかもしれませんが。

次回第8話ジャンクション
次回はミネルバがオーブに上陸するお話のようです。
カガリは割と軽く考えているようですがお話はそう簡単には進まない模様・・・
前作の面々はオーブに身を寄せている可能性が高いようですが次回で誰か出てきますかね?
マリューさんとかミリアリアあたり出てこないかなぁ~
大穴はカズイとかでしょうかwって、カズイって生きてたっけ?
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-28 23:50 | ガンダムシードディスティニー

第24回ジャパンカップ予想

土曜日の午前いかがお過ごしでしょうyukridです。
ってか土曜日の午前中からここみるやつは少ないわなぁ~

というわけで予想です。
始めにジャパンカップダートから。

第5回ジャパンカップダート予想

◎アドマイヤドン
〇トータルインパクト
▲タイムパラドックス
△ハードクリスタル

一生懸命穴探してたんですがこいつはどう考えても固そう(^^;
まあ、外国馬はあっさり飛んじゃう可能性もありますがドンが連軸を外すのは
考えにくいかなと思います。というわけで本命寄りの予想なので点数を絞ります。

馬番連勝単式で購入
10→11 4000
10→14  600
10→9   400

トータル5000円単純な予想ですね。


それでは本番ジャパンカップ
こちらはというと・・・一番人気はゼンノロブロイなんでしょうか?
パワーズコート、デルタブルース、コスモバルクあたりが人気的に続く感じでしょう。
こっちは人気馬にしても飛ぶ要素は満載で荒れる可能性は大ですね。
けど勝負はしにくい(^^;

本命は菊花賞取らせてくれたデルタブルースで行くことにします。
対抗は・・・こいつも菊花賞取らせてくれたホオキパウェーブでw
ロブロイは距離適正から切ります。
馬場適性と距離適正からハーツクライとナリタセンチュリーを加えて・・・
バルクは今回は見送ります。やっぱ北海道からピストン輸送で出てきて
G1というのはいかにも厳しいですね。頑張っては欲しいのですが・・・
外国馬からオブライエンのパワーズコートとブリテンのウォーサンを加えます。

印まとめるとこんな感じ
◎デルタブルース
〇ホオキパウェーブ
▲ナリタセンチュリー
×ハーツクライ
△パワーズコート
△ウォーサン

馬券は今回は単純にいくことにします。

馬番連勝複式をボックスで
3、4、7、14、15、16
BOX各500円 15点 計7500円

単勝 7デルタブルース 2000円

馬番連勝単式
7→14 500円

以上10000円単純勝負w
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-27 10:05 | 競馬

毎度の昼雑記(2004/11/26)

なんか昨日から首が痛いですyukridです。
寝違えたわけでもないみたいなんですが首の左側が痛いです。
なんだろーなぁ、やっぱどっかでひねったかな?

競馬の話から
今週末はジャパンカップとジャパンカップダートの2つのG1が日曜日に同日開催されます。
JRAのG1で同日開催されるのは初の試みです。(来年は土日開催に戻るらしいですが)
ギャロップ買って、スポーツ新聞買って、色々と検討してますが・・・
ジャパンカップのほうが荒れる要素が多いですね。
逆にジャパンカップダートはものすごく固い決着しそうな気がしてきました。
どっちみちまた土曜日のうちに渋谷のWINSに馬券買いに行くつもりなので
今夜か明日の午前中にはまた予想を上げておきます。
今秋のG1戦線は的中2回。いつになく調子が良いです。
外国馬という紛れの入るジャパンカップとジャパンカップダートは予想は難しい部類に
入りますが是非とも当てたいものです。

アニメの話
今秋は月曜日に仙台に行ったせいで月曜日深夜のアニメファンタジックチルドレンと
月詠は見れませんでした。が、火、水、木はいつものように見てました。
火曜日はげんしけん、水曜日はBECK、木曜日は下級生2となのはとローゼンメイデン
そうそう、水曜日は久しぶりにプラネテスも見れたんだった。
プラネテスも面白いんですがNHKはたまに放送ないので肩透かしをくらいますw
BECKがいい感じになってきました。サクも出てきたし。
これでBECKの5人のメンバーが揃ったことになりますね。

プロ野球の話
どうやら清原のお話は片付いたようで報道もおとなしくなりましたね。
替わって浮上してきたのがオリックス・バッファローズ岩隈選手の顛末でしょうか。
楽天入りも噂されていますがさてはて結末を見るには12月に入らないと無理かも
しれませんね。

そうそう、阪神にドラフト指名されて仮契約を済ませた辻本選手なんですが
15歳という年だけしかあまり注目されていませんが・・・というか

平成生まれ?

漫画やアニメの世界なら小学生の選手とか結構出てきますが
実際に中学出たてでプロ野球選手になってしまうのは珍しいですよねぇ。
さて、公式戦に登板すれば最年少記録を塗り替えていくことは確実ですが
実際にいつ出てくるのか?また、まだまだ成長期にあるはずなので現在Max140km
の速球が今後どこまで伸びるのか?阪神のコーチ陣も難しいと思いますが
若いからこそあわてずに成長させてほしいですね。
成長のさせ方を間違わなければすごい選手になることは間違いないでしょうね。

今週末は友達集めて鍋をする予定。
久々なのでとりあえずは軽くって感じでしょうか。
この辺で昼雑記終了です。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-26 12:44 | 日記・雑記

Parts&Backpack Data

というわけで今日はFMOのデータ第2弾
パーツとバックパックのデータを載せます。
関係ない人の読み込みを軽くするためにmoreでやりますけどね。
作るのに1時間半くらいかかってるから見て欲しいなぁw

More
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-25 23:18 | FMO

昼雑記(2004/11/25)

こんにちわ(ネタ振りなし)yukridです。

今年もとうとうあと1ヶ月とちょっとになりました。
皆さんはやり残したことはないですか?私は・・・山ほどあるような気がしますw
まだ1ヶ月あるのでほどほどにがんばりましょうね~

清原の話題から・・・
去就が注目されていた巨人の清原ですがどうやら基本残留で決まったようですね。
まあ、4年契約の4年目なのにここで辞めさすのもどうかと思いますしね~
ただ、今年は2000本安打を達成した年でもあるしきっちりと引退の花道を
飾れる舞台が整っていたら引退というのもありだったのかなとも思います。
あとは桑田の200勝でしょうか最近は勝てなくなっているので少し厳しいですが
PL黄金時代のKKコンビが揃って殿堂入りを決めて引退試合を飾るその瞬間は
見たいですね。

あぁl、記事書いてる途中にPCのトラブルで呼ばれた・・・
帰ってきたとこです。もうお昼休み終わりです。今日はこれだけ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-25 12:54 | 日記・雑記

蒼穹のファフナー第20話を見て

蒼穹のファフナー第20話 燈火-ともしび-

Aパートはほのぼのとお祭りで楽しんでます。

a0008459_23483858.gif

咲良とカノン。
咲良は前回の戦闘からやや弱気が見え隠れしています。
カノンは段々と感情を表に出せるようになってきました。

a0008459_23495373.gif

衛がカノンに間違った知識を植え付けているのをよそに・・・
剣司と咲良はいい感じに・・・

a0008459_23514633.gif

スナイパー真矢たん・・・
実銃を空気鉄砲で落とすw

a0008459_23521179.gif

それを見て驚く一騎と総士。
というか、溝口さん射的に実銃置いてどうするんですかいw

a0008459_23541861.gif

と、みんなが楽しんでるころ甲陽が永い眠りから目を覚ます。

a0008459_2354331.gif

甲陽「あなたはそこにいますか」
カノン「昔はいたが今はいない」

a0008459_23551299.gif

叫びとともに、涙とともに、悲しい記憶とともに、
甲陽の時間が再び流れ始める。

一騎と総士の木刀での試合の意味
これは必ず見ているであろう真壁指令や遠見母に真相を知らしめるために
総士が仕組んだ茶番。途中からは一騎も気付き甲陽を擁護する発言をする。
甲陽がカノンに迫ったとき・・・一瞬一騎はカノンを助けようと動こうとするが総士が
信じろと制止する。カノンの中に翔子の面影を見る甲陽・・・
そして、甲陽の時間は再びゆっくりと流れ始める。
フェストゥムと同化し、生き残った者としての宿命とともに・・・

予告編れびゅー
第21話 咲良-みらい-
雰囲気的には非常に危うい・・・
ここから先はこのアニメの方向性が見えるところか
みんな死んでしまって一騎と真矢しか残らないような状況に行くのなら
来週咲良は死んでしまうのだろう。
しかし、今回で甲陽が目を覚ましたところから基本的にはフェストゥムと人の共存を
考えていくのが本線らしい・・・同化されるのか?
副題からするとみらいがあるのかないのかちょっと判断つけづらい・・・
ファフナーも残り6話しっかり追いかけて行こうと思います。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-25 00:06 | 蒼穹のファフナー