<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お年玉作成中

a0008459_1549313.jpg

コンビニの駐車場でお年玉の作成中。田舎なので相場が低いのが唯一の救い。まあ、暇つぶしで入ったあるところで「残酷な天使のテーゼ」を10回ぐらい聞いたからちびっと余裕はあるけれど・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-30 15:49 | その他

よいお年を~

さて、羽田空港第一旅客ターミナルYAHOO!CAFEよりお送りしています。
yukridです。こんにちは。

宮崎に帰ってPCを使える情況になるか非常に怪しいので今年最後の更新に
なると思われます。おそらく、多分、必ず?
時間に余裕を持って出てきたら出発の2時間前に着いてしまいました。
さすがに早すぎです。搭乗手続きはすでに可能だったので速攻行いましたが、
後はお土産を買って手荷物を預けて乗り込むだけですね。
(だけ、っていう割には手順が少し多いか)

台詞回しにやや最近読んだ森博嗣さんの小説の影響が散見されますが
それはごゆるりとお流しになったほうがよろしいかと思われます。
(といいつつもそれほど似てないかなとも反省する)

段々、何書いてるかわからなくなってきました。
兎に角2時間弱後には機上の人と、我、相成るわけであります。

それにしても今日の関東地方は寒すぎですね。
ぼたぼたとぼた雪が降って、天気予報ではしきりに積もらないと言ってますが
これは積もるのではないでしょうか?いや、積もるに違いない。
まあ、2時間もすればこんな寒いとこは早々に立ち去って南国宮崎に
帰省、帰郷、里帰り、するわけですから(無事、飛行機が飛びさえすれば)
何も問題はないのですがね。まあ、問題が無いことを祈っています。

さて、こうしてぐだぐだと書き込んでいるうちに30分ほど経過したようです。
そろそろお土産買い込んで、手荷物を預けないとめんどいかも~
てわけで、羽田空港第一旅客ターミナルYAHOO!CAFEよりお送りしました。

追伸。
こちら(関東)に居る方々宮崎のうまい焼酎でもさがして土産にするで飲みましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-29 12:11 | その他

昼雑記本年ファイナル(2004/12/28)

というわけで明日は帰省で機上の人となるため、本日、本年の最終出勤日です。
yukridです。

ここのところゲームとアニメの話しか書いてないな~と思いつつも再びゲームの話。

今日はGranTurismo4の発売日ですね。
買う予定ですが、今日買っても、明日帰省しちゃうのでやる暇ないので
こっちに戻ってきてから買うつもりです。まあ、年明けですね。
というかここのところ堰が切れたようにゲームを買ってしまって全然やれてないです。
最近買ったゲームは次の通り・・・

WinningPost7(PC)
CapcomFightingJam(PS2)
いただきストリートスペシャル(PS2)
ゲームボーイウォーズアドバンスト1+2(GBA)

帰省の時に暇つぶし用にGBAはもって帰るつもりなので一番進むのは
GBWAかもしれませんね。

これから発売されるゲームで購入を予定しているのは次の通り。

A.C.E(Another Century Epsode)

これはバンプレストとフロムソフトウェアがコラボレーションを組んで送る
新時代のロボットシミュレーションゲームです。
まあ、量販店にいけば大体繰り返しデモが流れているので見た方も結構
いるのではないかなと思います。
現在予約キャンペーンもやってるみたいですね。
1月27日発売予定です。

WILD ARMS The 4th Detonator

こっちはもうだいぶ語ってるな~
今、一番好きなRPGのシリーズになりますね。
こちらは3月発売予定です。24日あたりかな?
こちらは去年出たAltercode fのデータがあると特典があるようです。
・・・3月までにクリアしとかなゃなぁw

おしまい。今晩更新できるかなぁ。荷物まとめないとなぁ・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-28 13:00 | 日記・雑記

祝500記事

a0008459_23592974.jpg


というわけで下のファフナー最終話の記事で通算500記事に到達しました。
ひとえに見に来てくださる皆さんがいたおかげです。
(半分はリアル知り合いと見ていますが・・・w)

一時の妙に多いHit数は過ぎ去り現在は70~100Hit/日というところを
行き来してます。ほとんどは常連さんぽいですね。

何はともあれ、これからもこの「日々是雑感」をよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-28 00:03 | その他

蒼穹のファフナー最終話を見て

というわけでファフナーの記事を書いてみようと思います。


あなたはここにいますか


オープニングの前のダイジェストフィルムも中々良かったです。

この後はmore以下で・・・

-微妙に追記:見返して、記事書いて、画像処理して、2時間とかかかってしまったw-

蒼穹のファフナー 最終話 蒼穹-そら-

ネタバレだらけ
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-27 23:46 | 蒼穹のファフナー

昼雑記・・・あなたはそこにいますか(2004/12/27)

というわけでファフナー終わっちゃいました。yukridです。

最終回なかなか面白かったです。
お話の中身は今夜にでも記事作ろうかなと思ってます。
内容以外のことについて少し・・・

まあ、今回放送が1時間スペシャルだったわけで、
土曜日にやっぱり同じように1時間スペシャルになったガンダム種運命は
スペシャルとは名ばかりで早い話が地震でぶっ飛んだ1回分を年内の放送スケジュールに
無理やり突っ込んだだけという代物でした。

ファフナーのほうは1時間で放送することを意識されて作られており、
もちろん途中にエンディング→オープニングを無意味にはさんだりはせずに
1時間すぱっと本編が進行していきました。

コマーシャルで区切るとA~Eパートの5パートになってしまったことだけが
少し気に入らないかなぁという気がしています。A、B、D、Eの長さはちょうど
30分放送時の1パートの長さに匹敵します。Cパートは異常に短く2~3分でした。
これはスポンサーの関係上CMを入れなきゃいけないので苦肉の策なのかなぁと
いう気もしますがほんとにここだけもうちょっとどうにかなればすごく良かったかなぁ
と思っています。

放送についてはそんな感じ・・・中身については帰宅後ネタバレありの記事作成します。
見てない(or見れない)方がいるみたいなのでmoreで記事を作成します。
まあ、ご安心をw

後番組は「まほらば」だそうな。友達が買っている漫画を読んだことがありますが・・・
まあ、アニメ化されてもうちは見ないかなって感じでした。
1月からはとりあえず日曜日は早く寝られます(苦笑)

帰省後もどうにかPCを手に入れて更新するつもりでしたがどうやら厳しそうです。
というわけで12/29~1/3の間更新止まると思います。どっかでPC使えそうなら
そこから更新は行います。デジカメは持って帰って色々とネタは拾ってきますので
帰ってきたら色々記事を上げるつもりではありますけれども・・・

今年もあと少し頑張っていきましょー
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-27 13:01 | 日記・雑記

ガンダムシードディスティニーP10~P12

というわけでまとめて3話分の感想とか上げました。
さすがに長いので11&12はmoreにします。

PHASE-10 父の呪縛

Aパートはずっとデュランダル議長とアスランの会談で終始します。
まあ、ぶっちゃけ丸め込まれてるとも言うw
立場的にも経験してきた場数的にもアスランに勝てる要素は
なさそうですね・・・

a0008459_8405067.gif

セイバーを託すという、デュランダル・・・何が狙いなんでしょう?
垣間見せる腹黒さからすると色々と野望は抱えていそうなのに
その野望を表沙汰にしたら確実に敵として認識するであろう
アスランに”力”を託す。表沙汰になるまで都合の良いコマとして
扱うのかそれとわかっていても自分自身の暴走を食い止めるための
枷として利用するのか・・・

a0008459_8411149.gif

☆ラクス・・・ミーア・キャンベル
名乗るの早いw本人の説明によると見た目と声のそっくりさんとのこと・・・
まあ、本人がそう思っているだけで実は仕組まれたクローンという可能性も
なくはないがその可能性は薄まったかな?
アスランへの態度も折込済みのもので半分は”演技”ってことらしい。

P11&P12
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 08:45 | ガンダムシードディスティニー

第49回有馬記念予想

こんな時間におはようございます。yukridです。
WinningPost7で徹夜しております。眠いです。けど寝ると馬券買いに行けませんw

・・・また更新が滞っております(^^;
というわけで競馬者一年最後の勝負納め有馬記念でございます。
・・・そこ東京大賞典があるとか言っちゃ駄目w
”中央”を付ければ文句はないわね。うんうん。
まあ、前口上はこれくらいにして肝心の予想に行きましょう。

最後の馬券を当たりで普通に気持ちよく終わりたい方用の予想・・・
そういう人は何も考えずに1番人気ゼンノロブロイから人気高めの
バルク、デルタ、ミラクル当たりに流して一年を終えてください。
相手次第ですが半々の確率くらいで馬券ゲットして気持ちよく一年を終えれるでしょう。

まあ、大半の方は・・・
今年もあんまり良いことなかったなぁ~
最後はいっちょ大穴でも当てて最後にいい夢でも見てやろうかって考えてるのでは
ないでしょうか?てか、考えれ。今回、ここはそういう予想をするよ。

自信の穴馬狙い。結構強い今年の3歳世代。
その中でサンデーサイレンス産駒でダービーでコスモバルクに先着、且つ、
菊花賞馬デルタブルースと勝負付けが終わってない馬がいます。
ピサノクウカイこいつを穴馬指名。
この論調で言えばハイアーゲームやハーツクライもいい感じだけど
秋の戦績がいまいちなので見送りますデルタブルースに負けてるしね。
デルタブルースとコスモバルクは予想範囲内。
3歳馬はこんな感じかな。

古馬ではとりあえずこいつが絡むと馬券が安くなるのでゼンノロブロイは切りw
あと、藤沢厩舎で自信満々なコメントの時ってあんまり来ないし。
秋天→JC→有馬ってやっぱり消費が激しいからゼンノ君でも厳しいはず(^^;
というわけで予想から外すよ。まあ、勝ったら強かったね。偉かったねってことでw

これまでG1戦線はやっぱりサンデーサイレンス産駒が引っ張ってきたわけだけど
サンデーサイレンスが死んでしまってその後継種牡馬が期待されるところ・・・
今回の有馬記念にしてもその傾向はすでに現れていて最多7頭の産駒を送り込んでいる
サンデー産駒の次に、3頭の産駒を送り込んでいるのがダンスインザダーク。
デルタブルースもダンスの産駒なわけだけど古馬にも2頭ダンス産駒がいます。
ダイタクバートラムとツルマルボーイ。ここを狙っていきたい。

実力馬ながら近走がいまいちの2頭タップダンスシチーとヒシミラクルは今回は見送りたい。
あえてどっちか選ぶならヒシミラクルという気もするが優先順位的には低く置いておく。
取捨に最後まで迷っているのがアドマイヤドン。
近走はずっとダートしか走ってないわけだが元々は朝日杯の勝ち馬で芝も走らない
わけじゃない。ただし、さすがに久々の芝がG1で有馬記念で2500mってのは難しいかな?
種牡馬からすると距離的な守備範囲は2000mまでって感じもする。
母系は結構スタミナはありそうなんだけども・・・今回は見送り。
今後、安田記念とかに出てくるようなことがあれば買いでもいいかもしれない。

というわけで結論はこんな感じ・・・
◎デルタブルース
〇コスモバルク
×ピサノクウカイ
△ダイタクバートラム
△ツルマルボーイ
あんだけ言っといてピサノが×だけど気にするなw
やっぱ菊で万馬券とらせてもらったデルタ君には逆らえないw

印的には若干差があるが実際のところ評価に差はあんまりなかったりする。
というわけでボックスで攻めたい。
3連複ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円

さて、いつもならこれで1万円一本勝負と行きたいところだが今回は有馬記念だし、
まだボーナス残ってて賭ける金はあるしもうちょい行ってみよかw
さて、馬単、3連単、ワイド、単勝どれで行こう・・・
ん?ピサノクウカイなら複勝でも勝負行けるんじゃないか・・・
(JRAサイト前売りオッズを確認・・・)
おぉ、複勝でも10倍は固いじゃないか・・・けってーいピサノクウカイの複勝を買う。
複勝だけじゃさすがにあれだから単勝もついでに買う。
単勝1000円複勝4000円買おう。そうしようそうしよう。
これでゼンノが勝とうとピサノ君が3着に入りさえすれば3万は帰ってくる計算になる。
おーけーこれで行こう。というわけで改めてまとめるよ~

単勝2番 1000円
複勝2番 4000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
3連複ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
合計15000円

さーて勝負勝負~♪
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 06:29 | 競馬

昼雑記(2004/12/24)

Merry Christmas!!

yukridです。こんにちは。
クリスマスイブの今夜、皆さん予定はありますか?
私はありませんw(自爆)
帰って家の掃除でもしながらゲームでもしてます。

あぁ、すっかり更新が滞ってしまって申し訳ないです。
29日に帰省するので微妙に帰ってからが多忙です。
この土日で用事をやっつけないとばたばたのまま帰ることになるかもしれません(^^;
というわけで、更新は相変わらず滞りがちです。
相変わらずネタだけはいっぱい引っ張りまわしているのですが・・・

というわけでアニメの話
昨日は、下級生2→りりかるなのは→舞姫→ローゼンメイデンと見ました。
各民放がスペシャル番組をやっているおかげで舞姫とローゼンメイデンが後ろに
ずれていたおかげでいつもはかぶるところを続けて見れました。
ローゼンはAパート途中からでしたけど・・・

下級生2となのはは来週が最終回、ローゼンは昨日の放送で最終回だったようです。
舞姫はまだまだ続きますね。こっちは多分26話構成だから3月までほうそうですね。
ローゼンメイデンが終わったあとに番宣が入ったんですが1月6日から
「あぁ女神さま」のテレビ版が始まるようですね。
キャッチだけでしたけど出来はよさそうでした・・・深夜アニメつらいんだけどなぁw

つらいといえばあまり意識せずにHDDにばんばんアニメを録画しているわけですが
(F-1の中継も録画してましたがそちらは全部削除しましたw)
30分の録画で大体1.3~1.4GBの容量を食います。
DVDに焼かないとそろそろHDDの容量がやばめです。
まあ、新しいHDD買ってきてくっつけるてのが一番手っ取り早いんですけどねw
悩み中です。そのへんは帰省からこちらに戻ったら考えることにします。

上越新幹線不通区間に検査車走る 再開に向け2カ月ぶり(asahi.com)

最後にニュースから・・・ようやく上越新幹線開通のようですね。
て、ところに注目したわけでなく、この検査車「East-i」って言うらしいですが
何気に格好よくないですか?新幹線の中でありそうでなかった赤という
カラーリングのせいでしょうか何気にかっこよく見えます。
こういう、特殊車両系っていっぺん乗ってみたいですね。
それ系の技術者しか乗れないんでしょうがちょっとだけでいいから乗ってみたいですね~

この辺で昼雑記終了~まあ、頑張るさw
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-24 12:54 | 日記・雑記

あわわわ(^^;

すっかり更新しておりません(^^;
yukridです。

メッセつないでいた方は分かるかもしれませんが今日はずっと掃除していました。
というか、、、まだ終わっておりませんw

途中でWinningPost7を2~3時間やってたり、
今も昨日買ってきたいただきストリートスペシャルをやってたりw
ダメダメ~

けど、
布団を干して、掃除機かけて、PCの回りを片付けて、洗濯して~
って感じでだいぶ片付きました・・・
明後日の土曜日でどうにか片付けを終わらせる予定です。

分かっていたことですが物理的に物が多いです・・・
そろそろこの部屋のキャパを超えるなぁ・・・
まあ、そのうち引っ越すか~

以上、お片づけ実況中継でした。
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-24 00:48 | その他