<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昼雑記(2005/1/31)

1月最後、退職まであと1ヶ月。

yukridです。こんにちは。

せっぱつまっているはずなのですが本人のほほーんとしています。
この辺が悪い癖です。引継ぎの資料作成しなきゃなぁ。

土日は最近は前々やってないリネのオフ会に大阪へ行って参りました。
その、成果が下の画像だけってのは寂しいので帰ったらなんか考えます。
しかし、こういうポスターが許容される世の中になっているのですね。
普通のカラオケ屋さんですよ。秋葉原とか日本橋じゃないですよ。

アニメ。
最近とんと見ておりません。ガンダム種運命4週分録画が貯まっております。
深夜アニメはチェックしてるのはBECK、ああ女神様くらい。
あとBECKのついでにネギま!を見てたりします。
ああ女神様もあんまり熱心には見てないです。先週分は録画したまんままだ見てないし・・・

買い過ぎたゲームに必死です。
一番向かうのは唯一PCで起動する「WinningPost7」でしょうか。
昨日は帰宅した後は主に「Grantourismo4」をやっていました。
シビックTypeRを卒業して、インプレッサ WRX Sti VersionCに乗り換えました。
お金稼ぐ段取りがついたのですでにほぼフルチューンです。
パワーは501PSを搾り出します。下級レースはほぼ敵なしです(笑)
(ちなみにシビックTypeRはフルチューンで369PSくらいでした。)

A.C.Eとラジアータストーリーズはせっかく買ったのにしばらく封印かもしれません。
仕事変わって余裕がでてきたらぼちぼちやっていくかもしれません。
(仕事変わったらとたんに余裕が全然なくなる可能性もあり)

そんなこんなな週初め。天気予報じゃ寒いって話なので皆さんお気をつけくださいね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-31 12:53 | 日記・雑記

ポスターです

a0008459_2048328.jpg


画像はモブログで記事は直接書いています。

オフ会で行った大阪で入ったカラオケ屋にあったポスターです。
MDMA(麻薬)を使っちゃ駄目ですよってポスターです。
にしてもこんなきゃっちーなポスターw
ついついぱちりとしてしまいました。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-30 20:48 | その他

昼雑記(2004/1/28)

でかした俺(何が?)

yukridです。こんにちは。

というわけで、昨日は7時くらいに仕事を引けて、
新宿ヨドバシカメラまでゲームを買いに行ったわけです。
途中、鍋に誘いのメールなど受け取りつつ・・・
7時40分頃新宿ヨドバシカメラ到着。
買うものは決まってるのでレジの列にさっさと並びます。
よく聞くと店員さんがなんかしゃべっています。
「本日発売のPS2、Another Century's EpisodeとPSP、蒼穹のファフナーは
売り切れとなりました。」

なにーwうちは予約してるから大丈夫だよな(どきどき)
って感じでその辺の店員さん捕まえて聞いてみたら。「大丈夫ですよ~」って
そしたらその後のアナウンスが変わりました。
「・・・前略・・・予約分以外は売り切れとなっております~」

という感じでA.C.Eとラジアータストーリーズを購入して帰路につきました。

その後はなんか鍋やってるからこないかぁという誘いにのって
近所の友人宅へ。なんか静岡の実家に引っ込んだはずの人がなぜかいたり
したもののとりあえず鍋をつつきながらおいしいお酒を頂きました。

獺祭 | 旭酒造

甘くておいしいお酒でした。
次の日仕事なので早々に退却して11時くらいに帰宅。
A.C.Eとラジアータと1時間ずつオープニング~始めのほうをやって満足して就寝。

って、完全に日記だなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-28 12:40 | 日記・雑記

昼雑記(2005/1/27)

引き継ぎ微妙に大変そうな気がします。

yukridです。こんにちは。

1月もあと少しで終わりですね・・・
寒さは相変わらずですが、これであったかくなると史上最大の散布量だと言われる、
杉花粉の季節に入っちゃうのかと思うと、多少憂鬱な方もいるのではないでしょうか?
わたしもアレルギー体質なので、杉花粉ももちろん反応しているはずなのですが、
その他の原因物質も代表的なのは、大体引っかかるのでいまさら杉花粉が多い
だけではそれほど顕著な反応は出ないのでその点は安心しています。

今週はほとんど残業してません。
今日も残業はしない予定です。引き継ぎ事項まとめないとなぁ・・・
今日はゲームが発売されるので買いに行く予定ですw
この2本を買おうかなと・・・

Another Century's Episode Official Web(バンプレスト)

ラジアータ(square-enix)

A.C.Eのほうは予約しちゃったんで買いに行かないといけないんですよね。
これは、もう、ゲームショップで繰り返し流されていたムービーにほれたって感じ
でしょうかw予約特典にDVDが付くとかなんとかあったのでつい予約しちゃいました。

ラジアータストーリーズのほうはスターオーシャンなどを手がけたトライエースの
最新作です。発売元はスクエア・エニックス。
ただトライエースといえばバグがあることで有名(?)なので買うのちょっと迷ってます。
スターオーシャンみたいに半年くらいしてディレクターズカット版とか完全版とか言って、
再販されるのもやな感じですよね~
そんなこんなで迷い中。出来はよさそうなんですけどね~
そんなにゲーム買ってもやる暇ないだろって話も実はありますけどねw

さて、昼休み終了。お仕事お仕事~
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-27 12:57 | 日記・雑記

ご報告ですよ

ちっとご報告。主にリアル知人向け。

えー、わたくしyukridは2月末日をもちまして、
現在の会社(株式会社VSN)を退職させていただくこととなりました。
2月16日まで出勤し、その後2月いっぱいを有休消化とします。
月曜日に直属の上司(課長)に伝え、
火曜日にその上(部長)に伝え、本日同じ課の同僚にも伝えました。
ほぼ5年間お世話になりました。関係者各位ありがとうございました。

んで、本日定時後。誘いを受けていた会社の社長に会ってきました。
あっさり、決まりました。てか、うちの気持ち次第だったみたいです。
なので、宜しくお願いします、とあっさり言ってあっさり決まりました。

3月から新しいところで働くことになります。

んで、問題がひとつ。新しい会社の所在地が地下鉄東西線木場駅近辺になります。
とりあえずはここから通いますが、おそらく東西線沿線に引っ越すものと思われます。
早ければ、3月中。遅くとも5月くらいには引っ越す予定で動くつもりです。
リアル知人どもはそのへんよろしく。
暇そうな仲の良い友達は引越しの手伝いの依頼が行くかもしれないのでそのときは
それでよろしくw

以上、ご報告でした。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-26 23:54 | その他

昼雑記(2005/1/26)

昨日は昼雑記も夜もサボってしまいました。

yukridです。こんにちは。

昨日も結局行ったわけですが・・・
25,000円負けました(;;)
しょうがないっちゃしょうがないですけどねそろそろ負ける頃かなとは思ってましたから。
それにしても開店2日目で早くも締めてくる店ってのもどうかと思います。
回りも出てませんでしたからね~

昨日の昼は最近サボりがちだったお友達ブログ&サイトめぐりをしておりました。
微妙に増えてるのでざっと読むだけで30分はあっという間です。
夜はそいうのにコメントつけたりしようかと思ってたわけですが・・・
負けたので帰ってアフタヌーン読みつつ不貞寝してました。
昨日はPCの電源上げておりません(^^;

そんなわけで今日は昨日読んだアフタヌーンの感想などお送りしようかと思います。

しおんの王

紫音かわいい~
かわいい紫音満載の回でした。
特に病院の売店でメロンパンを大量に買おうとしているところを母親に止められて、
「ブロコッリーでもゆでてあげるわよ」って言われているところの溶けた顔と、
後半で母親と温泉につかっていて母親が何か言いかけたときに見上げている顔。
この2つがめっちゃらぶりーでしたね。
トーナメントで優勝した女流棋士(名前忘れたw)もゴシップ記事で抗議しているところに、
名人が来て照れてるところとかはかわいかったですね。
お話的には女流のトーナメントが終了して中休みの回でした。
最後のコマ、紫音も将棋盤の前に座れば棋士に戻る。象徴的なシーンでした。


げんしけん

荻上さん暴走開始の回ってとこでしょうか。
オタク嫌いと言っていたオタクという矛盾した自我を持っていた荻上さんですが、
どうやら吹っ切れた模様w腐女子一直線~な感じw


おおきく振りかぶって

とうとう地区大会1回戦開始。
相手は前年優勝校wはてさてどうなることやら。
1回表は無得点。これからの試合展開が楽しみです。
あと野球漫画の宿命として、どうしても試合のシーンが長くなりがちです。
この漫画はどうやってお話をすすめていくのかその辺も注目ですね。


そんな奴ァいねえ!!

4コマのほうのパワーは始めた頃に比べるとだいぶ下がってる気がします。
最近は欄外のコマイさんの近況漫画のほうが楽しいと思うのは私だけなのでしょうか?w


もっけ

今回は檜原姉妹が父方の実家へ行く話。
こちらでは檜原姉妹の非現実的な力を信じておらず。理解されていない模様。
海の化け物が出てきます。


ヨコハマ買い出し紀行

流星群のお話。
この漫画の背景では空気もずっときれいそうだし流星群もきれいに見えるんだろうなって
感じです。


ヒストリエ

岩明さんはこういう残酷な描写がすごくうまいと思います。
「寄生獣」しかり、「七夕の国」しかり。
エウメネスは打ち上げられた海岸でどういう運命が始まるのか?

今日はこんな感じ。
今日はパチンコは行きませんが別に用事があるので遅くなるからまた夜の更新はないかも。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-26 12:53 | 日記・雑記

というわけで・・・

仕事を7時前に終わらせ

田町駅前Eにダッシュ(文字通りダッシュ実際に会社出てから走ってました)
事前情報では地下1F地上2Fで結構な広さがありそうなので色々あるかなぁと
期待して向かいました。

ところが・・・

さすがにグランドオープンで開店時間が18時半ということもありいっぱいです。
パチンコ台の間も結構広めに取ってあっていい感じ。
あふれる人がギャラリー化して人が打ってるのを眺めています。
ぐるぐると店の中に入って一回りすると・・・1Fしかない・・・
そうすると壁に「BFと2Fは工事中です」・・・ガックシw

7時過ぎには着いたのだが開店して30分じゃいくら気の短い人でも席は立たないw
とりあえず腹ごしらえするべぇと近所の「らんぷ亭」へ。牛丼(大盛)+卵+味噌汁を食す。
その後本屋でF1雑誌など立ち読みしつつ時間をつぶし8時ごろ再び店へ。
いい感じにはまって(失礼w)そろそろやめそうかなって人の後ろに背後霊のように
張り付く。

・・・が座れない。
ここで8時半まで待って座れなかったら帰ることにする。
8時半になったころに店内放送が「新海物語、一台空き台となっております~」
むむ、ちゃーんす。海物語シリーズはあんまりいい思い出はないのだが
贅沢は言ってられない。すかさずダッシュ&奪取。台をゲット。

1000円分突っ込んだ頃・・・2回目のノーマルリーチ(3の亀、予告要素無し)
であっさり当たる。確率変動ゲット。しかし確率変動中180回はまるO| ̄|_
6で当たって確率変動終了。その後180回ほど回したところで7で当たり。
再び確率変動ゲット。しかしまたもや確率変動中240回はまるO| ̄|_
4で当たって確率変動終了。その頃スロットフロアは閉店となる。
(スロットは全台設定6だったそうな。予定枚数を出し切っての閉店と見る。9時半)
時短に入りほにゃーと眺めていたら18回転目に8でリーチ。今日、初めての魚群を拝む。
当たり。海にはめずらしく再抽選で9の当たり。
再び確率変動ゲット。やっぱり120回はまる(^^;
6で当たって確率変動終了。時間も9時45分を回る。
10時15分でパチンコも閉店のアナウンスが流れる。
時間短縮を打ち切ったらやめることとする。
時間短縮終了ギリギリの95~96回転目4で当たり。1箱追加。
その大当たりの時間短縮を打ち切ったところでちょうど閉店時間の10時15分になる。

トータル6箱(詰め詰め)12500発くらい(正確な数字は失念)換金して32000円。

投資1000円、回収32000円、31000円勝ち。ほくほく(^-^)
そうして帰ってきてまたもやパチ日記をつけるyukridなのでした。完。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-24 23:59 | その他

昼雑記(2004/1/24)

最近、カテゴリに「その他」しか選んでないような気がする・・・

yukridです。こんにちは。

今日は、田町の駅前のパチンコ屋が改装グランドオープンなので定時で帰りたいですw
年が明けてからのパチンコの収支を書いてみる。

日付  投資  回収   お店情報
1/10 13500 65500 日吉駅前V
1/12  9000 25500 品川駅前P
1/14  4000 33500 秋葉原P
1/18  6000     0 品川駅前P
1/21  9000     0 品川駅前P
1/23  4000 33000 日吉駅前V

えっと・・・11万2千円勝ってますね。
どうりで派手にお金使ってるのに財布からお金が減らないわけだ。
このところの勝因は1万円突っ込まないでも初回当たりを引けるってとこでしょうか。
負けている18日、21日にしてもそれだけ投資後、当たりがきてそれを突っ込んで
終わったので負けているって状態です。
後、会社帰りの時間の無いところで打つのも勝率は悪いみたいですね。(店のせいかもw)

さーて、今日はどっちだ?w

PS.パチンコ日記になってしまった・・・w
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-24 12:40 | 日記・雑記

げーむばかりしています。

微妙に廃。

yukridです。こんばんは。もう寝ないと明日の仕事に影響するというのに・・・ふぅ

土日はよく来る友達2名が金曜夜から来てて主にRTSなゲームをやってました。
土曜の夜はそこに2人ほど追加して鍋でもしようかって話してたんだけど・・・

友達のうちの1人が「かにが食いたい!」
うち「そういや『かに道楽』が近くにあったはず」

んでネットで検索・・・
かに道楽--店舗紹介-- 南加瀬店
歩ける距離だw
(実際はのんびり歩くとうちから20分くらい)

んで、昼の1時半回ったところから『かに道楽』に向かいました。
お昼からアルコールを1杯ずつ入れて、
かにすきを3人前、焼きがに、雑炊をたいらげました。
そういうわけで、夜に鍋するのは結局見送りました。
大変おいしゅうございました。

その後もゲーム。
晩御飯は軽めに弁当屋。
やってたゲームはこのあたり。

Microsoft Age of Empires Gold Edition
Microsoft Age of Empires II: The Conquerors Expansion
Blizzard Entertainment - StarCraft(英語)

まっ、うちに来た人間は大体一回はやらされているものかと思われます。

日曜日は起きて→昼飯→パチンコ→買い物→晩飯→ゲーム
昼ご飯は友人どもとよく行く定食屋に、
その後2人と別れ、いつものパチンコ屋に、3万ほど勝ち。
背広がだいぶ擦り切れているのを思い出してその勝ち分でPSFAでスーツを1着購入。
晩御飯は軽く済ませることにする。
実家から正月のもちを持ち帰っていたことを思い出す。
・・・かびかびw
実際は冷凍庫に突っ込んどいたのでそれほどでもない。
凍ってるもちを電子レンジで解凍した後カビを削り取って焼く。
砂糖醤油で食す。4つ完食。
さすがに足らないのでどんべえを食うw
その後は「WinningPost7」をぼーっとやる。
ファビラスラフインで阪神フィリーズレビューを勝つ。しかし桜花賞とオークスは2着w
今のところ実在馬を4頭所有、前出のファビラスラフイン。
エイシンワシントン、シンコウウインディ、フサイチエアデール。
エイシンワシントンに高松宮記念かスプリンターズステークスを勝たせたいのだが・・・
馬げーはこんな感じ。

そんなこんなな土日でした。
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-24 01:52 | その他

昼雑記(2005/1/21)

じーざす、Hit数が50切ってますよ、にいさん(誰?w)

yukridです。こんにちは。ちなみに一人っ子なので兄弟はいません。

改めて短い時間でどう魅力的な記事を書くかしこーさくごしております。
今日は、最近やってるゲームなどをちょっぴりまじめにご紹介。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
/ スクウェア・エニックス
スコア選択: ★★★★★



ボードゲームの名作です。
元々のいただきストリートはファミコンでアスキーから発売され、
ゲームデザインにはドラクエと同じく堀井雄二さんがかかわっています。

すごろくの感覚でボードを回ります。マスのほとんどはお店になっており、
プレイヤーは所持金と相談しながらお店を買って行きます。
始めはすべてのお店に持ち主がいない状態で始まり2~3周するうちにプレイヤーにより
ほとんどのお店が買い占められた状態になっていきます。
お店にはお店の価格に比例したお買い物料が設定されており、
持ち主以外のプレイヤーが止まるとそのお買い物料を持ち主に払うことになります。
お店は3店舗~6店舗でエリアを形成していて、エリアごとに株が設定されています。
自分のお店に止まると任意の自分のお店に対して増資が出来ます。
増資を行うとそのお店が所属しているエリアの株価が上がります。
エリアのお店の占有率により買い物料と増資可能金額が増加します。
最終的に目標金額に資産合計が達するか、設定された人数、破産したプレイヤーが
出たときにトップの資産を持っている人が勝ちとなります。

プレイヤー数は4人で固定です。1人でプレーする場合は3人コンピュータのキャラを
入れることになります。
この、コンピュータキャラのAIのバランス具合がこのゲームの肝と言っても過言では
ないかもしれません。
今回の作品に至ってさらにキャラの性格付けやプレースタイルが個性的になり、
多人数プレーが前提のボードゲームにもかかわらず1人プレーが楽しいゲームに
仕上がっています。
今回はスクエアとエニックス合併後、初のコラボレーションタイトルとしてドラクエ、FFの
キャラが多数登場していてファンにはたまらないものになっていると思います。

さあ、プレーしてみよう!
[PR]

by yukrid71 | 2005-01-21 12:55 | 日記・雑記