<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昼雑記(2005/2/28)

今日から新しいとこで働いてます。

yukridです。こんにちは。

懸念していた通勤ですが・・・

7:40自宅出発
7:49日吉出発 東急東横線普通渋谷行き
8:16頃中目黒出発 地下鉄日比谷線竹ノ塚行き
8:45頃茅場町出発 地下鉄東西線東洋町行き
8:50頃木場駅到着

駅から会社までは徒歩5分くらいなのでトータルで1時間15分というところ。
まあ、通えない距離ではないですね。
ほんとは7:47初の日比谷線直通を狙っていたのですが・・・
会社は9時半始まりなのでその後、なか卯でうどん食べて、コンビニでノートとか買って
出勤しました。
まだまだ、慣れないですけど新しい会社でがんばろうと思います~

短いですけどこの辺で~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-28 13:09 | 日記・雑記

戦利品その2

馬のカレンダーだけ紹介してたら申し訳ないなぁと思ったのでこっちもご紹介。

a0008459_0144688.gif


自衛隊のカレンダーです。
脳内メモリが足りませんのさんばる氏に頂きました。

よく見ると右下に「防衛庁共済組合」と書いてあります。
これって、内部向けにしかないものなのかな?

なかなかかっちょえーですが、ちびっとヨレ気味なのと、もう3月になっちゃうので
一番お気に入りの90式戦車の絵はもう見れないというのがちびっと不満です。

まっ、日付の場所は右端で固定みたいなので日付のとこだけ切れば良いんですけど。

さんばる~、ありがとーね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-28 00:19 | その他

戦利品

金曜日に退社の挨拶に回ったときに良いものもらいました。

a0008459_23331189.gif


秘書室に挨拶に行ったときに馬女中A氏にもらいました。
※馬女中Aって何と思ったら、こちらをご覧ください。

社台グループの関係者向けに配ってるカレンダーのようです。
(ノーザンホースパークとかで普通に売ってたらやだなぁw)
下の画像は中身です。ちょっと光って見難いですがご勘弁あれ。

a0008459_2344433.gif


馬のほうはネオユニヴァース。2003年のダービー馬です。
注目はスケジュール欄。馬の関係者向けのカレンダーらしく、土日が大きくなってます。

さて、どこに飾ろうかな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-27 23:43 | その他

昼雑記(2005/2/25)

最終出勤日です。

yukridです。こんにちは。

さすがに5年11ヶ月お世話になった会社を離れるというので感慨深いものがあります。
引継資料はどうにか出来上がりました。出来が甘いなと自分で思うものもありますが、
とりあえず、伝えるべき情報はすべて載せられていると思います。

思えば・・・

現在のVSNの前身ベンチャーセーフネットの採用担当者が母校の信州大学に
きたのが始まりでした。

始め、私の友達だけ、会う予定だったのですが、「お前も会ってみる?」
てなことを言われて(友達に言われたのか、就職担当の教官に言われたのかは失念)、
会うことになりました。

そこまで、私は、ゲームが好きだから、ゲーム会社だぁ。
という感じでゲーム会社を受けまくって、落ちまくってました。

そして、ベンチャーセーフネットの採用担当者に会い。

会長が馬主!

という話だけで(ほとんど誇張なしw)決めました。
就職担当の先生も、「ここだったら推薦状書いてもらったら確実に受かるよ」
って言われたので、担当の先生にすぐに推薦状を書いてもらい。
受験しました。受験はあまり難しくなく、あっさり内定をもらいました。

そして・・・闘牛入社式
4ヶ月にわたる研修、
そして、業績不振によるレイオフw

色々と経験させてもらいました。

その後、派遣(3年弱)

社内ネットワーク管理(2年強)

この辺の間にも、会長の馬がケンタッキーダービーを勝ったり。

会長が選挙に立候補したり。(順番あいまい)

会長がやまほど、テレビに出演するようになったり・・・

会長ばっかりじゃんw

んで去年の入社式はK-1入社式!

楽しい会社でした。

めちゃくちゃちっこい会社に移りますがこれからも頑張りますよ~

さて、挨拶して回るかなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-25 12:40 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/24)

どうにかこうにか明日までで引継終わりそうです。

yukridです。こんにちは。

昨日はそれなりに早く帰れたものの結局さっさと寝てしまいました。
どーも、いけません。深夜アニメも見てないし・・・
昨日はちょろちょろっと漫画は買いましたけど。

ウルトラジャンプ3月号
モンキーターン30巻(完結)
結界師6巻
龍狼伝33巻

ついでにこんなの買ってみたり・・・

WinningPost7名馬ファイル

光栄(KOEI)のゲームはこういうデータブックが憎いです。
ただのデータにとどまらず、エピソードやTipsがちりばめられていて
毎回関心させられます。三国志、信長の武将ファイルも出来がいいですよ。
まっ、欠点を上げればでかくて、高いことw

結局、買ったもの読んでたらいつの間にか寝ていたという話です。
さて、午後で引継書類上げるぞ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-24 12:40 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/23)

なんだかんだ言って、結局最後の日まで出勤してそうです。

yukridです。こんにちは。

相変わらず、引継ぎに四苦八苦しております。
けど、だいぶ落ち着いてきてますけど・・・
まっ、今週中にはどうにか終わるでしょう。

昨日は結局10時近くまで会社にいたせいで帰ってから弁当食べたら即寝てしまいました。
ゲームもしてないし、アニメも見てないし、漫画も読んでないし・・・
あっ、行き帰りで1冊小説を読みましたよ。

三姉妹、ふしぎな旅日記
赤川 次郎 / 講談社
スコア選択: ★★★★




赤川次郎さんの最新作。三姉妹探偵団シリーズのちょうど20作目になります。
今回のお話はタイムスリップするお話です。内容に触れるのは・・・止めておきましょう。
今回のお話は書く人によってはすごく重く、暗い話になってしまうような題材です。
それをあくまで軽く、読みやすく、スピーディに書いてしまうのが赤川さんの才能なんでしょうね。
まっ、興味を持ったら読んでみて。

さて、お仕事だなぁ。引継資料、そろそろ上げなきゃなあ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-23 12:51 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/22)

引継がぁ・・・O| ̄|_

yukridです。こんにちは。

相変わらず、引継に四苦八苦しています。
どうにものんきな性格が災いして、後から後から引継ぎしなきゃいけない事項が
噴出してるような次第です。でも、どうにか今日の午前中にやったミーティングで
目処はたったので遅くとも今週中には終わりそうな感じです。

昨日は、引継の資料作りが一段落したので早めに会社を出て、
久しぶりにパチンコ屋に寄りました・・・

・・・2万4千円負けました。O| ̄|_

今年に入ってから、2万を越える負けは無かったんですけどねぇ~
さすがに確率変動突入率7/8の機種で2回で終わったら勝てない~
これでまた行くと負けがこみそうなのでしばらく行かないことにします。

帰ってからはとっとと寝てしまいました。
そのせいで今朝は5時半とかに目が覚めてましたが・・・w

さーて、引継が一段落したら引越しを考えないとなぁ~
あっ、ちなみに5時半に目が覚めたけど2度寝したのであんまり意味はないです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-22 12:54 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/21)

いつの間にか週末が過ぎ去ってしまった。

yukridです。こんにちは。

土曜日は昼まで寝てて、その後WinningPost7やって、
ガンダム種運命見て、その後は寝るまでGT4やってました。

・・・ほんとは引継の資料作りしなきゃいけなかったのに(^^;

ほんとは、やっぱり実家のほうに帰りたかったんですよ。
さすがにお金ないのであきらめましたが・・・
こういうときはふるさととの距離というやつを感じてしまいます。
車で帰れる距離ならなぁと今更ながら思います。
(それか飛行機代くらい気軽に出せるくらい稼いでるかですね)

こういうときに限ってゲームは順調で、、、

WinningPost7はフサイチエアデールでエリザベス女王杯(G1)を2連覇するし。
GT4のほうはだいぶてこずってたニュルの試験をクリアするし。

GT4のほうの車は小型戦用にダイハツコペンに乗り換えた後、
ダッジヴァイパーSRTに乗り換えました。
フルチューンで950PSオーバーばけもんです。
しかもレース用には作られてないので曲がらない、止まらない(^^;
スピードはテストコースでセッティングいじると400km/h出ることは確認しましたが・・・
しばらくは苦労しそうです。
純正のレーサータイプの車両は5000万とかするんですよね~
先はまだまだ長そうです。

日曜日も大半はボーっとしてましたね。久しぶりによくテレビを見た気がします。
3時半から競馬を見た後、そのままテレビ点けっぱなしで・・・
6時になったら「ちびまるこちゃん」見て、6時半になったら「サザエさん」見て・・・
(この間に食事の調達に近所のコンビに行ってます)
7時になったら「鉄腕ダッシュ」見て、8時になって「JUNKスポーツ」見て、
9時になって「行列の出来る法律相談所」見て~
ちょっと飛んで
夜中1時から「GoGoHeaven」見て、1時半から「まほろば」見て
そのあとはフジでやってたマンチェスターU対エバートンにTVを変えて(けど見てない)

「鉄腕ダッシュ」
おでんおいしそうでしたね。個人的にはいびつなこんにゃくより、
こげたちくわのほうがおいしそうに思えました。
ソーラーカーだんきちが行くはやっと長崎を脱出しそうですね。
これは早いとこ宮崎に入らないかなぁと期待しているわけですが・・・

「JUNKスポーツ」
うちの会長がまた出てました。
闘牛入社式とか、去年のK-1入社式とかの映像が流れて懐かしかったです。
けど、会社やめちゃうんだけどね~w

土日はこんな感じ。
床屋行きたかったけど、思い出したときには床屋が開いている時間ではなかったという(^^;
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-21 12:50 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/18)

悲しいことがありました。

ネタじゃないですよ。yukridです。こんにちは。

昨晩、寝入った1時半頃、中学高校といっしょだった同級生より電話。
ちょうど寝入ったところだったので半分寝ぼけて、一瞬目覚ましかと思ったものの
電話がかかってきたことを認識、電話に出る。

友人「○○死んだって。」
うち「えっ、何?」
友人「仕事先で事故にあったらしい」
うち「・・・」

伝えられたのは中学の同級生の死。
中学のときは柔道部で体が大きくて力も強くて、けど底抜けに温和な性格で、
いいやつだった。最近はずっと疎遠だったけれど・・・

突然の訃報。

朝になり、連絡をくれた友達に確認のメールを送る。

「間違いだったよ」って返事を期待して。

けれど帰ってきたのは、
「今夜仮通夜、明日18時本通夜、明後日10時半告別式」
という、事務的なメール。

人生は無常だ、だけど今日も生きている。
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-18 12:46 | 日記・雑記

昼雑記(2005/2/17)

相変わらず、引継に四苦八苦しております。

yukridです。こんにちは。

今日中にドキュメント全部上げてやる~(いや無理w)

昨日は少し早く帰れたので久しぶりにGT4を起動しておりました。
んで、相変わらずニュルに挑戦していたわけですが・・・
フリーランで2周(これだけでも実時間で12~13分くらいかかります)
してみた後、ライセンス取得(国際A級)のニュルに挑戦しました。
かなり、ブレーキ多めだったもののいい感じで最後のストレートまで行ったのですが、
そこで気が緩んだらしくストレートの何も無いところでスピンw
コースアウトしてライセンス試験失格になってしまいました。
ゴール寸前まで行っていただけにそこから集中力を復活させるのは難しく、
その後、数回チャレンジしたものの半分も回れずに失格になってばかりでした。
・・・土日にでもまた挑戦します。

その後はレースとかこなしたりして、いつのまにやら2000万貯まってました。
そろそろ車の変え時かもしれないですね。軽自動車対応のレースとかもあるので
まずは軽自動車系を買うかもしれないですが・・・

そうそう最近GT4といえば、妙なTVCMをやってるな~と思いチェックしてみました。
そうすると・・・

GRAN-TURISMO.COM 真剣勝負-マジバトル- 自動車メーカーの本物の社員がバーチャルレースで対決

てな、イベントをやる模様。面白そうですね。
どこ、応援しようかな?富士重工かなぁ、マツダかな~
本田技研が今のところ入ってないみたいですね。
是非参加してもらいたいなぁ。なんにしろ面白そうです。
サイトで結果がアップされるみたいなので注目してみましょう。
映像でもどっかでやってくれるといいんですけどね~

さて、お仕事お仕事~
[PR]

by yukrid71 | 2005-02-17 12:54 | 日記・雑記