<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雑記

yukridです。こんばんは。

今日は会社休みました。
というのも、2月に前の会社を辞めて3月から今のとこで働き始めたわけですが、
極小会社なので厚生年金や社会保険がありませんw
なので、区役所へ行ってこなければいけなかったのです。
というわけで、区役所とあと銀行に用があったので銀行へ。

そういえば、区役所がえらい人多かったですが、よく考えれば人が動く
季節ですものね~新入生や新入社員が移動して役場に行って移転届ですね。
まっ、うちが用のあった保険や年金の窓口はガラガラでしたけどw

入学・入社・卒業・退職・移動・異動・移転・転居・転勤・左遷(w)
皆さん色々あるでしょうが頑張りましょうね~

色々、用を済ませた後は新宿(銀行が新宿くらいしかない)をぶらぶら。
ヨドバシカメラと紀伊国屋というベタな場所ですがw
釜揚げうどんを食べた後帰宅。

んで、久しぶりにパチンコへw
CRフィーバーネオパワフルという新台を打つ・・・2万ストレートで飲み込まれるorz
CRエヴァンゲリオンSF(暴走あり)に移動・・・6千円で確率変動を引く
3回で終了・・・2時間ほどで飲まれるorz
追加で4千円突っ込む・・・飲まれるorz
ここまでで3万円負け・・・
無謀にもCRフィーバーネオパワフルに戻る(はじめやっていた台とは別の台)
1000円で確率変動ゲット
3連荘→時短中確率変動引き直し2回→1箱飲まれて止めようとしたところで確率変動
引き返し2回→時短中に引き直し2回
8箱換金4万2千円。3万1千円使用なので1万1千円勝ち。
昼の買い物で使った分くらいを勝ってきました。

あー、久しぶりに勝ったよ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-31 22:41 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/30)

るーるー、るーるー、るーるーるー

yukridです。こんにちは。

昨日は帰ってから急に思い立って「To Heart 2」を再プレイ。
察しの良い方はわかるかもしれませんがるーこシナリオをやってました。
といっても11時に始めたのでさすがに終わりまでは無理でした(^^;
今日帰ってから続きをやろうかな~

新しい会社も大体1ヶ月が経ちだいぶ慣れつつも忙しくなってきました。
現在は客先に詰めてシステムのテストなどやっていたりします。
今回かかわった、客先が7月カットオーバー予定なので6月までは
大塚勤務かなぁ~

以上、近況でした。(短っw
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-30 15:51 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/29)

だらだら~

yukridです。こんにちは。

昨日は気が向いたら夜更新するかも~っと書いておきながら
コメントすらしない始末・・・申し訳ない(--;

いまさらだけど週末のお話など・・・
土曜日は、四国に飛ばされた友人の送別会と称して飲んでました。
近所(?)のかに道楽に行って、4500円のかにすきのコース食べて、
飲んで、帰ってさらに飲んで・・・
野郎ばっかり7人で飲んで、遊んでました。

さんばる~、四国に行ってもがんばってくれ~

種運命
キラの日って感じでしたね。
お約束どおりTMRはお亡くなりの憂き目に(;;)
殺したのがステラでそれはちょっと意外かも、
けど、お話の流れから考えると必然か?
種が1stをモチーフにしていたとすると種運命はΖがモチーフということになる。
すると、キラはアムロ、アスランはクワトロ(シャア)、シンはカミーユ、
ステラはフォウ・・・
けど、1stやΖみたいにあんまり人が死なないので単純比較は無意味かなぁ。
さて、来週からは第3クールに入ってまた主題歌変わる模様・・・
ぼちぼち、見続けましょう。

以上、大塚の某所より。
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-29 12:49 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/28)

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

yukridです。こんにちは。

えー、今日から客先での作業となりました。
様子見い見い、ブログの更新をしていこうと思います。

とうとう、プロ野球がパ・リーグから開幕しましたね。
注目の楽天は初戦を岩隈の頑張りでロッテを3-1で下し、’歴史的’勝利を
得たかと思えば、早くも2戦目にして底の浅さを露呈し、0-26の’歴史的’惨敗(^^;
というなんとも派手な2連戦となりました。
2戦目のロッテの先発渡辺(俊)投手は1ヒットを許したのみの、無四球、27人の
打者で抑えた完封勝利で’準完全試合’と言ってよい内容でした。渡辺(俊)投手は
地面に付きそうなほどのすれすれから繰り出される下手投げ’サブマリン’の
使い手で、個人的に応援してるのでこの勝利は(個人的に)うれしかったです。

楽天が一喜一憂している間に、ソフトバンクと西部はそつなく2連勝を収めました。
下馬評どおりこの2チームがチーム力的には抜けています。このまま2強となると
楽しみが減ってしまうので日本ハム&ロッテに頑張ってもらいたいなあと思っています。

セ・リーグは4月1日に開幕です。
こちらも楽しみにしましょう。

短いけどこのへんで~、気が向いたら夜また更新します。
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-28 12:49 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/24)

ねーーーむーーーいーーー

yukridです。こんにちは。

仕事中に眠いのはある意味、”仕様”ですが今日は特に眠い模様・・・
というのも久しぶりに徹夜でしてしまったからです。
映画「ローレライ」の原作「終戦のローレライ」(福井晴敏著)をここのところ
行き帰りの電車の中で読み進めていたのですが(文庫本で4冊組です)
3冊目のほぼ終わりまで行って、帰宅後3冊目の終わりまでは読んでしまって、
明日の出勤から4冊目突入かな~と漠然と考えていたのに、
「BECK」の後半を見ながらついつい、4冊目に手を出してしまいました。
結果、出勤準備を始めないと間に合わなくなるギリギリの7時半まで
読んで、さらに出勤の電車の中で15分ほど読み進めて読了しました。

感想は素直に面白かったです。
中身はどうにか映画公開中に読み終わったので映画を見てから書こうかな。
行ってる暇ないかなぁ。4月までは公開しててくれないとちょっと厳しいかな。
一人じゃ味気ないのでいっしょに行ってくれる方募集中です!w

さて、今日は待ちに待った「Wild Arms 4th Detonator」の発売日です。
どうにか仕事を早く切り上げて新宿ヨドバシにでもダッシュして購入しようかな。
というわけで時間が惜しいので早々に仕事に戻りますw
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-24 13:36 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/23)

あーえーうー・・・(ネタが無いらしい)

yukridです。こんにちは。

春の甲子園、今日からですね。プロ野球もあと1週間を切ってます。(パ・リーグ)
野球シーズン到来だなぁ~(しみじみ)
最近のニュースに関して私的な感想。

誘拐事件
ニュース報道がそれほどないままあっさり解決してしまいましたね。
一部報道にはお客さん扱いで誘拐されていたともありますし、
これは誘拐を仕事としている人たちによるものでしょう。
また、誘拐された会社にしても誘拐保険に入っていたのでは
ないのかなぁと予測しています。身代金の額がそれほど大きく
なかったのであっさり払った可能性もありますけど。
誘拐のリスクがあるところで社員を働かせている会社は誘拐保険
に加入している可能性は高いかなぁと見ています。

竹島
個人的には竹島が日本領だろうと韓国領だろうとどっちでもかまわない。
けど、韓国の指切っちゃう反応もどうかと思うが、「竹島の日」を制定して
しまう島根議会(島根だったよね?)もよく理解できない。
どちらにせよ過剰な反応に思える。まあ、ほっときますか。

福岡の地震
福岡にはあんまり知り合いはいないはずなのであまり気にしてなかったり
しますが連絡を取ってない高校のときの友達とか実は居そうな気もしてます。
天神のガラスが降っている映像だけは恐怖を感じました。
都市型地震で一番恐ろしいのはガラスの雨かもしれないなぁと感じました。
亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方のご回復をお祈りいたします。

まっ、こんなもんかあくまで個人てきな感想ですよ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-23 13:37 | 日記・雑記

昼雑記(2005/3/22)

あーめーが降る~、あーなーたーはこなーーいぃ~♪

yukridです。こんにちは。

なんか久しぶりに雨の予報ですね。
だから何って話でもないですけど・・・


種運命
タンホイザを撃とうとしたミネルバにキラが強襲w
再び、親友は刃を交えることになるのか請うご期待って感じで終わりました。
にしても、TMR今回はせりふ多いなぁ。結構いい役回りやってますしね。
でも、次のお話くらいでお亡くなりなのかなぁ。
あんまりやっちゃうと本業に影響しそうですしねぇ~w
にしても、連合軍側の3人のパイロットが一々記憶を消されていたのに
ちょっと、びっくり。あれじゃ、ステラが不思議系になるのもしょうがないねぇ。
次に会うときにはシンはステラを覚えているけど、
ステラはシンを覚えてないって状況になるわけだ。
うーん、まあ、そのときを待ちましょう。


F-1マレーシアGP
琢磨が熱出して点滴って時点であんまり見る気なしw
BARホンダ、フェラーリは良いところなく、
ルノー、トヨタ、レッドブルの良いところばかり映されている映像となりました。
にしても、レッドブル(旧ジャガー)にかわされるフェラーリは見たくないなぁ。
別にフェラーリファンでは無かったのですがここまで急激に勢力が変わって
しまうと戸惑いを覚えます。
フェラーリはヨーロッパラウンドでの新車の投入で巻き返しが計れますが、
BARホンダのほうはそういう材料に乏しく感じます。
頑張ってほしいなぁ。ブリジストンにも頑張ってほしいな。


ファンタジック&月詠
すぐ下の記事を書いてるときに横目でファンタジックチルドレンと
月詠を見てました。どちらも来週で終わるみたいです。
ファンタジックチルドレンのほうは結局最後までお話の流れがわかってませんw
全然、絵柄もお話の内容も違うのになぜか未来少年コナンを連想させる
アニメで好きな感じでした。時間があれば見直してみたいなぁ。
月詠はまああんなもんかなぁ。お約束が多めで落ちは読める感じですが、
キャラと不思議な音楽で引っ張ってきた感じでしょうか?
じじぃがいい味出してますね~うん


むむ、もうこんな時間か。さて、仕事してきます。
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-22 13:48 | 日記・雑記

連休中のこと

まあ、ぶっちゃけ3日分の日記です。

yukridです。こんばんは。

三連休中、更新しないですいませんm(__)m
正直サボってただけです。
まあ、最近ここにきてるのはROMも含めて知り合い&ご常連の方々の
ようなので大体性格把握されてきたかなぁとか勘ぐってしまいますがいかがでしょう?

告白してしまうと、軽い躁鬱の気があるように自己分析しています。
回りが引きそうなほどやけに積極的なときと、何する気もなくて寝てたり
ボーっとしてたりしているときとその2常態(状態ではなく)を繰り返しています。

躁であれば、遊びに行くとか出かけるとかの計画を立てたり、
突発的に出かけたり、約束したり・・・
ブログの書き込みが多いのも自分ブログ、友達のブログ、区別無くこういうときです。
鬱になるとやる気無くなって寝たり、現実逃避したり、寝たり、寝たり・・・
(寝てばっかりかよw)

まあ、最近でいえば月間の書き込みが60件を超えてた去年の10月11月は
完全に’躁’で、日数分も記事を書けなかった2月が’鬱’になります。
まあ、ほんとの躁鬱病のひとからするとめちゃくちゃ軽いとは思いますけど。
てか、普通に生活してる人だったら多少の躁鬱はあるのかなぁとも思いますけど。

まあ、この話題はここで終わり。普通に日記。

てか、土曜日は仕事が残ってたので出勤して普通に仕事してました。
んで、日曜日は飯も食わずに部屋で腐ってました。ぷーん。
WinningPost7といただきストリートはちょろちょろやってましたけどね~

んで、今日は親父のところへ行ってきました。
といっても知り合いの何人かは知ってると思いますが歩いて10分くらいのところです。
お昼を親父と近所のバーミアンで済ませて親父のところへ・・・

うちの親父は近所で働いてたのですが、勤め先が傾いてきたのと(^^;、
すでに63になり働いてるのもめんどくさいとの話で仕事を辞めることになりました。
そんで今借りている一軒家が会社経由の物件なので出て行かなきゃいけないわけ
ですが、親父も色々考えてたみたいなんですけど結局、故郷の宮崎に帰ることに
なりました。まあ、それは自然な流れなのですが・・・

実は大学を卒業して上京してきて荷物すべて部屋に入りきったわけではなく、
親父のところに預けていた荷物が大量にあったわけで・・・
今日はそいつの処理へ行ってきました。

荷物の内訳は・・・
ダンボール19箱分の漫画・ゲーム攻略本等の書籍
ダンボール4箱分のビデオテープ(アニメ・F-1・競馬)
NEO・GEO CD本体+NEO・GEOのスティック2本+PS用のスティック1本
+サターン用初代バーチャスティック
エヴァのフィギュア5体(登場人物ではなくエヴァのほう)
捨てるに捨てられないポスターズパラダイス(ゲーセンにあったポスターの出てくる
プライズ物の景品です)エヴァ第1弾~第3弾、計22本&その他
高校・大学で使ってた辞書類
大学時代の写真
古い通帳や領収書関係
押入れ箪笥+衣装ケース×2にいっぱいのもう着ない衣類
釣り竿2本(ルアー用と磯釣り用)

衣類はあらかた捨ててしまいました。
まあ、6年着てなかったものを今後着るわけがありませんからね。
けど、まだ値札がついたまんまのとかあってちょっと心が痛みます。
押入れ箪笥気に入ってたので持ってこうかと思ったのですが
親父の車じゃ運べないし、押し入れいっぱいなのであきらめました。
衣類とともに捨てられる運命になりそうです。

漫画は・・・捨てられないのでとりあえず部屋に積んであります・・・
現在、2畳分くらいをダンボールの山だ占拠してますので非常に部屋が狭いです。
さて、来週飲むよって話だったわけだがどうしようかな外にしようかなぁ。

NEO・GEO CDは早速、King of Fighters 94とかやりたいな~
と、思いつつもローディング時間に耐えられるわけがないなぁ。
と思ったのでとりあえず漫画といっしょに積んであります。

その他は大体持ってきてしまったかな。
エヴァのポスターとフィギュアとかもうそのまんまw
※エヴァフィギュア内訳(零号機:改修前、零号機:改修後、初号機、弐号機、参号機)
あっ、釣り竿は置いてきたんだった。

さーて、元々荷物が多いのにどうしたもんやら。
ブックオフ呼んで半分くらい売っちゃうか、それとも広いとこに引っ越すか・・・
まあ、今週一週間考えます。

ちなみに明日は親父の行きつけのスナックで送別会開いてもらうのだとか言う話
なので明日は押しかけて飲んできます。確定で夜更新はないでしょう。
種運命とかF-1の話とかも書きたかったけど長くなったので今日はこの辺で・・・
明日の昼にでもその辺はまた書こうかなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-22 02:08 | その他

昼雑記(2005/3/18)

今日は前職の最後の給料日でした。

yukridです。こんにちは。

お金が結構あるように感じますが実際は引越しとか考えるとほとんど残りません。
けど、こう、手元にお金がある状態が続くとパチンコ屋に行ってしまいそうで
ちょっと怖いです。・・・勝てば良いんですけどw(いや、やめとけw)

ちょっと空きましたけど、プロ野球順位予想パ・リーグ編改めてやります。
あっ、ちなみにパ・リーグはプレーオフで最終順位決まりますけど
今回の予想はあくまでシーズンでの予想です。

1 ソフトバンク
2 日本ハム
3 西部
4 ロッテ
5 オリックス
6 楽天

1 ソフトバンク
戦力の豊富さでは巨人にも引けを取りません。
三冠王松中、日本代表キャッチャー城島この2人が打線を引っ張ります。
投げては平均年齢が若い割りにそれなりに安定感のある投手陣が揃います。
順当に行けばほかのチームがひっくり返すのは難しいでしょう。

2 日本ハム
札幌に移動して2年目。地元に密着して着実に順位を上げてきました。
打撃陣は強力で、ソフトバンクにも引けは取りません。
小笠原を核として、下位に新庄を置く打線はなかなかに強力です。
日本ハムの弱点はキャッチャー。あと、いまいち駒の揃わない先発陣。
ここをうまく整備できれば2位はいけると思われます。

3 西部
戦力的には優勝争いをしなければいけない球団ですが・・・
本体の西部・コクドの混乱の余波がどれだけ影響するかでしょう。
実際の戦力的にはピッチャー陣が少し不安。松坂にばかり頼り切ってる
現状を打破しないと優勝は厳しい。カギは新人涌井か?

4 ロッテ
清水、渡辺の先発陣に押さえの小林(雅)、今年こそカムバックかジョニー黒木。
ベテラン小宮山と話題には欠かない投手陣。バレンタイン監督もそろそろ結果が
ほしいところ・・・やや、インパクトに欠ける攻撃陣を投手陣がどれだけ引っ張って
いけるか?千葉マリンの風を味方につけられるか?

5 オリックス
近鉄と(前)オリックスの良いところを取ってひとつの球団にまとめるのだから本当は
強くなるはずだったのに・・・4番の中村はメジャーへ、最多勝の岩隈は楽天へ、
ふたを開けてみればこれといって個性のない、パンチ力のない球団に・・・
やわらちゃんには悪いけど谷がクリーンアップを打ってる球団に脅威は感じない。
あとは仰木マジックの発動を待つばかり?1年目からは厳しいだろうね~

6 楽天
とある場所では100敗も予想されているとか・・・
今年は勝負にはならないでしょう。どれだけ負けない野球ができるかでしょう。
岩隈、一場の投げる試合を確実にとっても勝率5割も厳しいか。
岩隈が投げすぎで壊れないことを祈る。

戦力的にはソフトバンクが頭ひとつ抜けてて、西部がそれを追いかけ、
投手陣のいいロッテと打撃陣のいい日本ハムがほぼ互角でそれに続く。
寄せ集めの2球団がオリックス、楽天の順で続くといった感じでしょうか。
セ・リーグよりは予想は難しくないのでは?

まあ、野球は筋書きのないドラマ。この結果は秋になるまで乞うご期待!
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-18 13:52 | 日記・雑記

夜日記

一日半空いちゃいましたね。

yukridです、こんばんは。

昨日は飲んで帰って、昼はゆっくり飯を食べ過ぎたってだけなんですけどね。

昨日はこちらの管理人のファルコ氏が参りまして
たっての願いでカラオケへ参りました。
もうひとり召喚して、また野郎3人でカラオケw
9割以上アニソンという濃いカラオケを楽しんでまいりました。
お土産にROYCE'Sのチョコなんぞ頂きまして、ありがとうございました。

その後、帰って、「ネギま!」と「BECK」を見て寝ました。
「BECK」はこのまま終わりそうな感じですね。
26話と考えるとあと2回。大体予想通りといえば予想通りですけど。
これは本編の進み具合とDVDの売れ行きによっては続編あるかもしれませんね。
本編が月刊誌で進みが遅いのでちょっと厳しいかもしれませんが(^^;

今日は帰りに本屋よってハガレンの10巻とはじめの一歩の72巻その他を買って
帰ってきました。んで、その後は久しぶりにリネとかやってました。
12時過ぎまでやったあと、コレ書いてます。
蟻穴でまったり狩りをしてただけなので経験値的にもアイテム的にも何も無かった
ですけどwたまにやると楽しいです。

さて、舞姫見つつ寝ようかな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-18 00:55 | 日記・雑記