<   2005年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

日記 in 仙台

仙台・・・もうちょっと涼しいかと思ったのにw
というわけで仙台です。

yukridです。こんにちは。
(書いてる時間からするとおはようかなぁ)

木曜日は仕事が終わった後、今月いっぱいで今の仕事を抜ける人の
送別会と称して仕事の人たちと飲みでした。

大塚の「澤」という焼き鳥屋さんで飲みでした。
結構うまかったです。なんかレバーがうまいらしいのですが
当日は品切れとのこと・・・機会があればリベンジしたいな。

んで・・・飲んだ後、11時頃帰宅。飲み始めが早かったので比較的早い帰宅。
ハガレンの再放送とか見つつ何をするでもなく4時くらいまでだらだら~

金曜日は仙台に行かなきゃいけないのに起床は午後1時。
洗濯機1回回して、シャワー浴びて、背広とコートをクリーニング屋に出して出発。
結局、下の記事のとおり仙台到着は7時。

んで、飲み。ケーキがおいしゅうございました。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-30 09:09 | 日記・雑記

仙台出発!

a0008459_17381699.jpg

はやて・こまち93号に乗って仙台へ~信号機故障があったとかで10分ほど遅れてますが、まあOKかと(笑)
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-29 17:38 | その他

というわけで・・・

今日も軽く日記です。

こんばんは。yukridです。

疲れが微妙にたまってるなぁ~
温泉でも行きたいなぁ~温泉!温泉!!温泉だよ!!!

これだけ強調しておけば分かってくれるかな?w

あっ、今日も帰りにちょろっと寄ってしまいました。

・・・止める気無いですね。
ギャンブル弱いのになぁ。止められないんですよね~

あっ、けど今日は勝ちましたよ4000円ですけどね。
昨日の分、取り返したかったけど、時間無かったししょうがない。
ま、負けを取り返そうとするとドツボにはまるのがギャンブルってものです。

ネギま!始まった。
それにしてもうちのIMEは”ネギ間”って変換する。焼き鳥食いたいなぁ~

脈絡の無い文章だ。
・・・もう寝ようw
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-28 01:10 | その他

ちゃっちゃと書いてちゃっちゃと寝ます

今日は春雷がありました。
海に近いところでは結構、雨も降ったらしいです。

こんばんは。yukridです。

昨日は久々に深夜アニメを見ずに寝ました。
月曜のやつはそれほど見る気があるわけではないので全然OKなんですけどね。
今夜は攻殻かぁ。録画しとこう・・・

帰りにちょろっと寄ってちょろっと1万円負けました。
パチンコやめなあかんよなぁ~

昨日はアフタヌーンの発売日。
今日はエースの発売日。

蟲師は季節に合わせたのか桜のお話でした。
なんとなく物悲しい気分になるお話でした。

あと今日は4冊漫画を買いました。
PLUTO 第2巻
太陽の黙示録 第8巻
ギャラリーフェイク 第32巻
シャーリー

ギャラリーフェイクは最終巻でした。
けど、いくらでも復活できる書きかただなぁ~

シャーリーはエマの5巻が近所の本屋に入らないので
代わりに買ってきましたwメイド漫画~♪

さてと、攻殻の録画予約をして、
エース読みながら寝ようかな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-26 23:35 | 日記・雑記

ふむ、普通に日記

列車事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

yukridです。こんばんは。

さすがにびっくりしました。
うちの知り合いであの列車の沿線に住んでたのはいなかったように
記憶していますがみんな大丈夫だったかなぁ?
改めて、亡くなられた方のご冥福、及び、怪我をされたの回復をお祈りいたします。
先頭車両はしばらく怖くて乗れないかもなぁ~
まあ、後ろのほうだからって必ずしも安全じゃないんだろうけど。


昨日は結局4連投で記事を投稿して、
しかも4つ目はまほらば終わっても出来てなくて、
ヤンキースvsレンジャーズ見ながら記事書いてました。
結局、寝たの3時だったよ~駄目だなぁ。

仕事はぼーちぼちやっております。
せっかくオフィス引っ越したんだけど、
しばらくはお客さん先での作業なので
新しいオフィスでの仕事は早くて来月かもしれない。
今の仕事がうまくいって6月いっぱいだから、
7月からって可能性も大。まっ、こちらもぼちぼち行きます。

そうそう、今日ボーっとHit数とか見てたら・・・

a0008459_2311867.jpg


なんだ、とっくに3万Hit超えてるしw

お決まりの挨拶で申し訳ないですが・・・
いつも、当ブログをご覧頂きありがとうございます。
今後も、ぬるーりと続けていきます所存でございますので、
どうぞ、見るほうも、ゆるーりとご覧頂ければと思います。
なにとぞ、今後も、宜しくお願い致します。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-25 23:13 | 日記・雑記

F-1第4戦サンマリノGP

いやー、F-1すごかった。つうわけで4連投w笑えw
まほらば見ながら書いてやす。終わるまでに書けるかな?

F-1 第4戦 サンマリノGP

ヨーロッパラウンドの開幕戦。
第3戦バーレーンGPから少し時間的に余裕があったために、
各チームテストを重ねて大幅なデータの蓄積及び不具合の解消が
期待された今回のグランプリ。
特に開幕から振るわないフェラーリとBARホンダの復活が待たれていました。

思ったとおり予選の時計からも両チームのレベルアップがうかがえました。
予選1回目のタイム差が10位まで1秒以下。
13位まで広げても1.2秒差以内。
ミスがあったのか15位に沈んだフィジケラを除いて考えて、
7チームが互角。おそらくルノーだけが少しだけ抜けている。
その下にレッドブル・ジョーダン・ミナルディの3チームが並びます。

予選の結果はマックラーレンのライコネンがポール。
BARホンダはバトンが3番手、琢磨が6番手。
シューマッハは予選2回目でのコースアウトが響いて14位。

今回の琢磨の一番の見せ場は21周目のウィリアムズのウェバーを
かわしたところ。1周目スタート直後にかわしたもののそのすぐ後にかわされ、
ずっと後塵を拝するしかなかったもののようやくかわした瞬間でした。

a0008459_2465943.gif



今回のGPの最大の見せ場は残り13周から始まったアロンソとシューマッハの
タイマンのバトルです。

a0008459_2471057.gif


逃げるアロンソ。追うシューマッハ。
息もつかせぬ攻防が13周。
コンマ5秒以下の差で13周。
300km/hを超えるスピードの中で13周。
シューマッハが外に内にうかがえば、アロンソがそれを抑える。
追う36歳。抑える23歳。
逃げる新鋭。追いかける皇帝。
見ごたえがありました。
今回のバトルはここ数年でも一番のバトルだったかも知れません。

結果はアロンソが抑え切って優勝。シューマッハは2位。
3位にバトンが入り。琢磨は5位。トヨタ勢も7・8位。

琢磨の復活もうれしいけれど、
アロンソとシューマッハのバトルはそれ以上にすごかった。
フェラーリの新車投入やBARの改良によりチーム差はほとんどなくなったようです。
シーズン中の開発力に定評のあるフェラーリがこれから巻き返してくるでしょう。
ルノーはそれを迎え撃ちます。BARやマックラーレン、ウィリアムズも負けては
いないでしょう。トヨタもさらに上を目指すでしょう。

ようやく面白くなってきました。
3連勝のアロンソ、4連勝のルノーが少し抜けた状態になっていますが
今年は19戦もあります。まだまだ全然チャンピオンの行方はわかりません。
さあ、注意深く見守っていきいましょう。

琢磨頑張れ!
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-25 02:37 | F-1

日記だね。日曜日編。

こっちはあんまりネタ無かったりw

F-1は最高潮~琢磨も頑張ってるよ~
あー、4連投になりそうだ。

土曜日から続き~

夜中に目が覚めて・・・何したっけ?覚えてないなぁ。
WinningPostは少しだけやった記憶があるけど・・・
種運命は寝る前に見てたはず。あっ、エマ見てないや。
録画してあるから後で見よう。明日かなぁ。
そうそう、土曜日の晩御飯はカップ麺で適当に済ませたはず。
いつ食べたか覚えてないけどw寝る前だよなぁ?
夜中起きてからだったかなぁ?w

まあ、そんなに起きてないでまたさっさと寝てしまいました。
9時過ぎに起床。あんまり気力無し。
けど、洗濯だけはやらないと着るものが無いw
お昼までに洗濯機を2回回す。適当に干す。
途中。1時間くらい寝てたり。昼過ぎまでぐだぐだ。

さすがにお腹減ったのでシャワー浴びて、着替えて出かける。
このとき14時半。久しぶりにマックへ。
トマトマックグランとテリヤキマックのセット(ポテト&Qoo)
レシートを見るとマックグランセットと単品テリヤキになってた。
そっちのほうが安い?それともだまされてる?w

腹ごしらえをしてふと考える・・・

何気にマックを出て隣のパチンコ屋
覗くだけ覗くだけ・・・
1万円だけ1万円だけ・・・

あー、すいませんぼろ負けして
「パチンコ止める」
って宣言したのに1ヶ月持ちませんでした。
てか、2週間か?駄目人間だ。あぁ、鬱になるかも?
けど、勝ったので鬱にならないw

33,000円投資、52,500円回収、19,500円勝ち。
パチンコって勝てるんだね~
投資金額がやや多いのは見逃してくださいm(__)m

本屋寄って、CD屋寄って、ユニクロ寄って、弁当屋寄って帰宅。
本屋は漫画2冊、小説1冊。
CD屋は色々みてたけど、目覚ましテレビ見て気になってたケイティ・メルアさん購入。
ユニクロは下着。安いのはイイ。
弁当屋はトンカツおろし煮弁当。うまかった。
てか、これ書いてて気付いたけど昨日もトンカツ食ってる・・・
好きだからいいけどねw

漫画読んだり、CD聞いてたりしてたらこの時間。
あぁ、ナイターも見てたか。ちなみにパチンコ屋出たのは20時くらい。
なんか、巨人は負けたらしい・・・清原は500号意識して力入りすぎ。
古田は2000本安打達成おめでとう。のびためがねは永遠に不滅です。(嘘)

うだうだ。シューマッハすごいや。もうちょっとでF-1終わりそうだな。4連投かな?w
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-25 01:11 | 日記・雑記

というわけで日記日記・・・

昨日は疲れて記事書く気力もありませんでした。

yukridです。こんばんは。

んで、日曜の夜になって2連投。
F-1見ながらこの記事書いてます。
琢磨がいい感じならこのまま3連投でF-1記事書いてるかもw
まあ、それはそれとりあえず置いときましょう。

土曜日の日記・・・
とうわけで前にも書いてますが会社のお引越しだったわけです。

6時前に起床。
6時45分くらいに家を出て会社へ。
7時50分くらいに木場に到着。
コンビニでおにぎり2個とお茶を買って会社へ
おにぎりを食べつつ、運送業者を待つ。
8時ちょい過ぎに業者到着。おっちゃんらに指示を出しつつ掃除w
9時半くらいに積み込み終了。
簡単にゴミとほこりだけ掃いて新しいオフィスへ移動。
前のオフィスのほうも5月中頃まで使用するので掃除は適当w

新しいオフィスは前にも書いたけど日比谷線の小伝馬町。
秋葉原まで一駅・・・素晴らしいw
10時ちょい過ぎには小伝馬町に・・・
オフィスへの荷物の運び込みは11時にならないと駄目と聞いていたので
小伝馬町駅のところのスタバで時間をつぶす。
カフェモカアイスのショートとシナモンロール。後、小説。
11時50分くらいになってオフィスに移動。
オフィスのある8階を先に見ておこうと思ったらすでに業者と
ビルの管理人が話している様子。
もう、荷物の搬入しても良いとの話。
どうにかうちの社員も3人来て搬入開始。(ここまで一人(^^;)
13時くらいに終了。この間そんなにすること無しw

食事へ。駅近くのレストランらしきところでトンカツ定食。

食事後、片付けは他の人に任せて買出しへ出かける。
ネットワーク管理者ご用達秋葉原の愛三電気へ。
良い天気なので秋葉原まで歩いてみる。
小伝馬町の駅から上の方面に歩くとすぐに書泉ブックタワーの看板が
ずっと先に見えるようになる。やっぱり秋葉原近いなぁ~と思う。
実際、10分ほどで秋葉原エリアに到着。

愛三電気でギガビット8ポートスイッチングハブ(プラネックス)と10/100の
16ポートスイッチングハブ(コレガ)、LANケーブルを100m、RJ-45コネクタ
を100個、LANケーブルのかしめを買って締めて2万5千円程度。
かしめがエレコムの安いのがあって助かった。
ハブはほんとはプラネックス・コレガ・バッファローの安値御三家は会社で
使うには避けたいけれど予算上仕方が無い。
この3つの中ではコレガ>プラネックス>バッファローと見てます。
ギガハブがプラネックスになったのは電源内蔵だったから。
コレガはACアダプタ式。
ほんとはシスコとまでは言わないけどアライドかノーテルくらいは欲しい・・・
まあ、予算考えると無理w

再び歩いて戻る。ケーブル100mがちょっとだけ重かった。

帰ったらLANケーブルを作り出す。
机の島に予備1本を含めて2本づつ。社長の席に1本。ミーティングテーブルに1本。
ちなみに今のところ社長の机は無しw新しく買うらしい。
6本LANケーブルを作成。平均10mくらいのケーブルを6本作ったので
のこりは30~40mくらい。100mくらいすぐなくなってしまう。
けど200mとかなると持って帰るのめんどくさいw

作成後、片付けてた人たちに手伝ってもらって床下に配線する。

素晴らしい、OAフロア。

前の職場はモール貼らなきゃいけなかったから大変だった。
あー、今も苦労してるのだろうか?4月に入る前はよくやってたよなぁ?

・・・やってる?w(誰に聞いてるんだ誰にw)

配線が終わると大体16時半くらいだった。
プリンタ用のケーブルが足りないことに気が付いていたけれど、
めんどくさいので気が付かないことにする。
机の下とかにケーブルを這わせる必要は無いのでそれほど手間は
かからないんだけど。

まあ、このあと片付けとかして、終了は結局17時半くらい。
みんな疲れてたので食事とかはなしで解散。
帰り着いたら19時くらい。
ナイター見てたら何時の間にか寝てて気が付いたら2時半とかw
しかし、NHKでナイター見ていたはずなのに気が付いたらテレビ神奈川に
なっていたのはなぜだろう?w

長くなったのでここで一回切ります。土曜日はこんな感じ・・・疲れた。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-25 00:46 | 日記・雑記

ガンダムシードディスティニー第27話届かぬ思い

こういう風にレギュラーで乗っける記事があればサボるのを防げます。

こんばんは。yukridです。

とは言うもののすでに1日遅れ。まあ、そのへんは大目に見てね。
けど、種運命の記事にはほとんどコメントが付いたことが無い・・・w

個人的に今回はこれ(↓)がすべてw

a0008459_2330283.gif


マリュー「ミリアリアさん~」
ミリアリア「お久しぶりです。」
ダリダ「元気?エルスマンとは?」
ミリアリア「振っちゃった(笑)」

哀れなりディアッカ

マリューさんたちと会う前に格納庫でコジローに「こんなとこに来てたら
嫁の貰い手がなくなるぞ」って言う台詞に対して・・・
ミリアリア「私のやることにあーだこーだ言う男なんてこっちから振ってやるんだから」
SEEDの頃から比べるとえらく強くなってますw
どうやら、アークエンジェルのオペレータに復帰するみたいですね。

この後、宇宙に上がるのだろうし、そしたらディアッカ出てくるだろうな~
どういう風になるんだろう?なんか楽しみです。

その他のことをダイジェスト風にw

バルドフェルドとラクスはダコスタ君の待つエターナルへ。
エターナルって健在だったんだね~ひょっとしたら再建造かな?
けど、MS乗れるのはバルドフェルドだけか・・・どうするのかな?

デュランダルはキラとラクスが離れたのをこれ幸いという・・・やっぱり腹黒いなぁ。

ネオはジブリールにお小言をもらう。
ルナマリアは出歯亀した内容をタリア艦長に報告。
忘れますって言ってるけど忘れるわけないよなぁ~
シンはステラに対して何も出来ないことに打ちのめされる?
とりあえず、このまま乗っけていくようです。
こうして、ミネルバはジブラルタルへ。
ガンダムのマスドライバーはジブラルタルか香港なんだなぁw

ネオとユウナとトダカ艦長のミーティング。
次にアークエンジェルが前に立ちふさがったら躊躇無く攻撃することに・・・
再び、カガリが目の前に立ったときトダカに”撃て”の命令を発することができるのか?

んで、今回のメインwミリアリア、アークエンジェル復帰!

そして、オーブ軍とミネルバが交戦開始。

その戦いを止めるためにストライクルージュとフリーダムが
発艦したところで今回は終わり。

次回のサブタイトル「残る命散る命」からすると誰か死んじゃう模様・・・
ユウナ死なないかな?いいかげん鬱陶しいw
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-24 23:46 | ガンダムシードディスティニー

今日も日記なのです

ちびっとだけ飲んできました。

yukridです。こんばんは。

今日は、客先での作業を夕方4時で切り上げ、自社へ戻り・・・
明日の引越しのために荷造り、梱包その他整理。
引越し後も1ヶ月弱はいくらかの業務を行うのでその分の荷物のみ
残し梱包梱包・・・

それにしても、ごみにまぎれて微妙な品がごろごろ4GBのHDDとか
PCケース5個とか、使ってないプリンタとか、完全にごみに埋もれていた
USBハブとか、開封されていないプリンタのトナーとか・・・

まあ、大抵のものをとりあえず持ってけ~って感じでダンボールに放り込み
ガムテープ貼って、梱包梱包・・・

5時くらいから8時くらいまでかかってどうにか終了。
明日は引越し業者の立会いに8時には会社にいなければ(^^;
5時台に起きないと間に合いません。
というわけで、今日は早々に寝てしまいます~w
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-23 00:40 | 日記・雑記