<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

遅いなぁ

ほんとは寝てないといけないんだけど・・・

yukridです。こんばんは。

今日は仕事が遅くなって帰りついたら23時でした。
しばらくはこんな感じかもしれないなぁ。
土日は普通に休めると思うんだけどね。

帰り着いて適当に腹ごしらえした後、今日は久しぶりにリネに・・・
主にチャットして終わりました。現在の状況はこんな感じ。
a0008459_2411699.gif

はぁ、もう2年半レベル上がっていませんw

なにげに1時間ほどプレイ。
主にオフ会の話やら、遊びの話やら・・・

落ちて、モンスター見て、攻殻機動隊見て・・・今。

そうそう、選挙とうとう公示されましたね。
うちの選挙区は神奈川7区です。
それほど注目とかされる選挙区ではなかったりします。
今年はなんか変な候補者がいなくて面白くないですね。
前にちょっと紹介した、又吉さんと羽柴さんは立候補したようですが・・・
又吉さんが東京1区、羽柴さんが小泉さんと同じ神奈川11区。
まあ、選挙区が違うのでなんともいえませんが頑張って欲しいものです。

では、さすがにおやすみなさい~
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-31 02:47 | 日記・雑記

今日は短め

日記です。

yukridです。こんばんは。

せっかく土日で7万勝ったのに今日早速21000円放出してきてしまいました。
うちは10日が給料日なのでもう給料日まではパチンコも無駄遣いも禁止の
方向で行こうかと思ってます・・・漫画は無駄遣いじゃないですよ?w

帰ったら22時。パチンコ負けたら晩飯は軽めと決めているので軽めに・・・
前回、勝ったときにパチンコ屋でゲットした緑のたぬきがあったので食う。
そうしているうちに22時半。

無料期間はとりあえずやってみようって感じでマビノギへ
a0008459_16353.gif

1時間ほどバイトやお使いのクエストをこなしてこんな感じ。
1時間くらいやるのがちょうどいい感じ。それ以上やると酔いそうw

選挙は明日公示ですね。
報道ステーションでも、ニュースJapanでも、NEWS23でも、各政党の支持率とか
やってましたが、調べ方に差があるのか下手すれば10%くらい結果が違うw
まず、サンプル数が違うんですよね。明言はしてないので詳しいところは分かりませんが
調べてる地域や、年齢層、職業等にも差があるんでしょうね。
結局当てにはならない。参考程度って感じでしょうか。
さーて、どこに投票するかなぁ~

アクエリオンが始まりました。
これ見て、ガンxソード見たら寝ようか。
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-30 01:11 | 日記・雑記

ジョニー復活!

黒木復活白星!ロッテ10年ぶりAクラス(nikkansports.com)

黒木、復活投 ロッテがプレーオフ進出(Sponichi Annex)

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト

ちょいちょい、気にしていたロッテ黒木知宏投手(通称ジョニー)が復活登板を見事勝利で飾りました。一時は応援に駆けつけることも考えたのですが、日曜日のナイターにマリンスタジアムに行くと帰り着いた頃にはすっかり遅くなり、疲れていることが目に見えていたので取りやめました。デーゲームなら行ったのになぁ。夏休み最後の土日だからナイターになっちゃうんだろうなぁ。何はともあれ黒木投手おめでとう。映像を見ていないので断言は避けますが、相手の拙攻や味方の守備、リリーフ陣に助けられた点も多かったようです。次の登板が真価を問われる機会になるかもしれませんね。

さて、ほんとに寝ますwおやすみなさい~
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-29 01:17 | 野球

結局日記でお茶を濁す・・・w

あー、何も思いつかない~

yukridです。こんばんは。

まあ、無理にネタに持ってく事はないんですがw
あんまりボキャブラリーが豊富とはいえないもので文章を書くとき苦労します。
こういうときなんて言うんだっけ?なんて書くんだっけ?
って、毎度、思いながら書いています。
なるべく読み易く、けど頭悪そうに見えないようにw
こうやって、ブログを書いてるだけでもその辺が鍛えられていると良いんですが・・・

昨日の日記を書いた後。
宣言通り、録画していた種運命を見て(成果は下に上がってますけど)、
その後はまたチャットしたり、ネットみたり。
チャット相手に寝ると宣言して横になったものの何となく寝れず(^^;
手に届くところにある漫画を片っ端から読んでいくことしばし。

そんなこんなで4時・・・
寝れないなぁと思いつつ、久しぶりに「サクラ大戦V」をつける。
8章(最終章)で止めていたセーブデータからエンディングを目指す。
そんで、9時になったらパチンコ行ってしまおう(ぉぃw
と思っていたら、サクラ大戦の途中で寝落ち。
まあ、どうにか寝たり起きたりしながら昼までに8章クリア。昴のエンディングを見ました。

その後、シャワー浴びたり、ちょろっと片付けたりした後、下の種運命の記事をアップ。
3時過ぎになってパチンコへ。以下パチ日記。

いつものパチンコ屋へ行きエヴァに座る。回転がいまいちで5000円打って移動。
他のエヴァは空いていなかったのでCRじゃんけんバトルJXに座る。
いつも行くパチンコ屋さんは一島、1台ずつ古い台が置いてある島があります。
そしたら、びっくり500円でヒット。4連荘~。1箱打って止め。12000円くらい確保w
エヴァに戻る。初め打った台と違う台が空いていたのでそこへ・・・

パチンコエヴァ豆知識3。
リーチの種類は次の通り。上から下へ行くほど信頼度が上がっていきます。
ノーマルリーチ・・・ほぼ当たらない。
シンクロリーチ・・・一応スーパーリーチになっているものの当たる可能性はノーマルに
毛が生えたくらいのもの。つまり、ほとんど当たらない。
以下、エヴァンゲリオン系リーチ
弐号機リーチ・・・アスカが頑張ってますがあんまり当たりません。せっかくスーパー
リーチになったのにこれにばかり流れる場合あんまりその台は良くないです。
零号機リーチ・・・カタログ上はこちらのほうが弐号機リーチより信頼度低いらしいですが、
実際に打つとこちらのほうが若干良い。といってもほんとに若干。
初号機リーチ・・・シンジ君さすがぁ~ここまでくると結構当たります。といっても下に
上げるのには負けます。確率変動中はコレ多いです。
以下、ストーリー系リーチ・信頼度は高いです。
ユニゾンリーチ・・・エヴァ本編第9話のエピソードが元になってるリーチです。
対イスラフェル戦がリーチ中展開されます。シンジとアスカのユニゾンはいかに?w
ヤシマ作戦リーチ・・・エヴァ本編第6話のエピソードが元になってるリーチです。
対ラミエル戦です。やっぱり、アスカよりレイのほうが信頼度高い気がする・・・w
すぺさる(大当たり&確率変動確定)
セカンドインパクト全回転リーチ・・・全回転リーチで大当たり&確率変動確定です。
カヲル君が出演します。これが出たら狂喜乱舞w

6000円投入時あんまり予告が良くなくて見逃しかけてたリーチでシンクロリーチへ。
どうせ当たらないやと思っていたらいきなり当たり。確率変動~けど3連荘。
どうも、あまり確率変動が続かない病にかかっている模様。
時短終了後31回転目(131回転目)、ミサトさんの部屋でステップアップ予告4段階
+アスカ群でシンクロリーチへ。ユニゾンリーチあたりに行けば熱いなぁと思っていたら。
こいつが当たり。めったに当たらないシンクロリーチで連続ヒットw
確率変動だったものの、1セットで終了orz
時短終了後28回転目(128回転目)ミッションモード突入8のリーチ+ミッション完了
+セカンドインパクト全回転リーチ。当たり&確率変動確定。けど3連荘でまた終わり。
1箱打って止め。結局7箱。じゃんけんを含めて・・・
11500円投資、43500回収、32000円勝ち。うむ、土日で7万オーバーほくほく。

てんやで夏天丼(鱧入りの天丼)食って帰宅。
野球とか見ながらパチンコの情報を色々ネットで調べたり・・・(主にエヴァw)
22時半くらいから24時までマビノギをちょろっとプレイ。
うーん、切断してから気が付いたが・・・やっぱり、3Dは基本的にアウトらしい。
切断した後、少し気持ち悪かった。この辺がROにも、FFにも行けない理由。
2Dのリネのほうが体には合ってるようだw
a0008459_103181.gif

ほんわかぁ~

そうして、今、日記を書いてます。
寝ないとなぁ。というわけで寝ますね~最近日記ばっかりだなぁ。
あっ、大事な記事もう一個上げます。
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-29 01:02 | 日記・雑記

ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲

ガンダムシードディスティニー Phase-45 変革の序曲

今回はいつもより更新早いぜ、いぇーい。終わったらパチ行こうw

アークエンジェルでは出航準備中。
普通にメイリンがアスランの横で作業してます(^^;
そこへお邪魔虫、キラがアスランと変わる。

その頃、ミネルバは特命コードで敵本拠地への奇襲&陽動の命令を受ける。

その頃・・・
a0008459_13371270.gif

浮かぬ顔のミーアさん。今回、唯一のサービスカット?w
「私ってもう用済みなの?」って感じかな?
本物が表に出てきた以上、ミーアが表舞台に立つことは叶わない。
本物が闇にほおむられた場合のみ、再び表に立つチャンスが巡る・・・
所詮、操り人形には違いないが・・・

2射目をチャージするレクイエム。
イザークほかのザフト軍は2射目を阻止すべく、反射用コロニーの撃墜を目指す。
てか、イザークとディアッカに死亡フラグが立ったかと思ってしまった。

出撃前のミネルバ。
a0008459_13372724.gif

シンとルナマリアがはぐw
無重力で抱き合ってくるくると回るってどっかで見たなぁと考えていたら・・・
F-91のラストシーンでシーブックがセシリーを探して見つけて抱き合って、
母艦と壊れたF-91とくるくる回ってるシーブックとセシリーって絵を思い出した。
他にもあったかもしれない・・・

レイとシンが敵本隊に向かい、ルナマリアが敵司令室を強襲することに。
なんか、この辺の映像見るとルナマリアに死亡フラグの予感が・・・w
シン「ルナも、船も、プラントもみんな俺が守る・・・絶対に!」
久しぶりに(てか初めて?)主人公っぽい台詞。

Bパートへ

基地を守る連邦軍はザムザザー、ゲルズゲー、デストロイと何でもありw
けど、2機で相手をする、ディスティニー&レジェンドに歯が立たず。
てか、あんなに簡単にデストロイ倒しちゃっていいものかw

ロード・ジブリール壮絶に散る。
a0008459_13381221.gif

ルナマリアがコントロールルームを、シンが司令部を、
レイが逃げようとしたジブリールを、イザーク達が偏向用コロニーを、
それぞれが落とした時点で対ジブリールの戦争は終わった。
※画像が見苦しい場合は言ってください削除しますw

対アークエンジェルの戦闘を命じられたあたりから勝とうが負けようが、
ずっと、表情が晴れないグラディス艦長。
以前、デュランダルの一番近くにいた女性は彼の人間の思考が透けているのか?

そのとき、デュランダルは怪しげな笑みを浮かべる・・・それは何かの予兆?
デュランダル「ありがとう、ジブリール・・・そして、さようならだ」
レイが感じたこと体験したことはダイレクトにデュランダルに伝わるようだ・・・
逆にレイは完全なコントロールをデュランダルに受けているような感じを受ける。
レイはディスティニープランの試験体なのかもしれない・・・

出航戦夜のキラとアスラン
a0008459_13385186.gif

ある意味ラブラブ?wラクスは席外すしねw
やや取ってつけたように、デュランダルを討つ意義を2人で語り合う。
デュランダルがラスボスかなってのは初めから予想はしてたけど、
こういう展開になるとは思わなかったなぁ。

出航するアークエンジェルのクルーに向かい演説するカガリ。
a0008459_1339622.gif

左手の薬指にしていたアスランの渡した指輪が・・・ない。
アスランもそのことに気が付く・・・
キラやラクスは前に並んでるのにアスランは一般兵の方に並んでるのな。
だから、気が付いたのだろう・・・

マリューさん「本艦は、これより、月面都市コペルニクスに向かい、
情報収集活動の任に付く」
あら、情報収集ですか・・・まあ、いきなりは戦えないか。

カガリ「ロアノーク一佐、アカツキを頼むな」
ネオ「まかせろ」
カガリはネオ(ムウ?)にアカツキを託す。
一佐ってことはオーブの階級名は日本のやつに準じてるんだね~

カガリ「いっしょに行くそうだな」
メイリン「あ、はい」
a0008459_13391844.gif

カガリ「あいつ、頼むな」
メイリン「えっ」
カガリ「私はいっしょに行けないから・・・無事を祈る」
ツインテール&ザフト軍制服に戻ったメイリン。
個人的には髪下ろしてたほうがかわいいように思う。
誰かさんはツインテールがいいって断言しそうだがw
去っていくカガリの目には涙・・・

カガリたちの見送りを受けながら、アークエンジェルは宇宙(そら)へ・・・

次回、真実の歌。
予告編の映像を見る限り、ここまできてインターミッション的なお話のようです。
まあ、情報収集って複線を今回のお話で張ってるしなぁ。
キララクス及びアスランメイリンはそれぞれ何かと戦っていた模様。
ミーアとラクスが会うみたいですね・・・タイトルからしてもミーアメインのお話かな?
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-28 13:38 | ガンダムシードディスティニー

日記ですの

ほろ酔い気分・・・

yukridです。こんばんは。

ほろ酔い気分の理由はこいつ・・・
a0008459_015973.gif

季節限定ビール。
秋はキリン秋味。冬はサッポロ冬物語。
色々と後発が出ましたが結局残ってるのはこの2つぐらいですよね。
というわけで、今年も秋味の季節になりました。
まだまだ関東は暑いですが、秋は確実に近づいているのでしょうね。

金曜日はいっしょに仕事している人が飲み会があるからと早く帰ってしまったため、
うーん、一人で仕事しててもしょうがないかって感じで19時半に仕事を切り上げ。
んで、今週皆勤となるパチンコへ・・・21000負けorz

コンビニで弁当買って、適当に食事。
ちょこちょこゲームとかネットとかしつつ何時の間にか1時とか2時とか
適当に就寝。

初めに目が覚めたの9時台。けど、2度寝、3度寝を繰り返し起きたのはお昼。
洗濯機を回しつつ、チキンラーメンで腹ごしらえ。
洗濯物を干して、シャワーを浴びて、歯を磨いたら14時半。
歯医者へごー。セラミックで歯を埋めました。保険が利かないので4万2千円w
けど、金属で埋めるのとはだいぶ違う。違和感がない。見た目も分からない。

予定の如くパチンコへ。
ここで3万負けたらしばらくパチンコ無しだなぁと思いながら打つ。
13500円目で確率変動大当たり。リーチ時カヲル君(ベリーレア&大当たり確定)。
けど、1セット(2連荘)終了。orz
2箱打ち切って、再びカード入れなきゃいけないか・・・と思ったところで当たり。
けど、not確率変動・・・orz
時短終了後60回転(160回転)くらい、再び大当たり。3連荘。
連荘があまり続かない・・・基本的には負けパターン。この時点で3箱半。
350回転ぐらい。回転時場面変更初号機格納庫(レア&大当たり確定)。
1セット終了。orz

パチンコエヴァ豆知識1。
ステップアップ予告には2種類あります。
通常:白衣リツコさん→いつもの服ミサトさん→制服レイ
→私服チャーンスアスカ→顔面アップシンジ
リラックス系:私服リツコさん→風呂上りミサトさん→プラグスーツ包帯レイ
→制服あんたバカアスカ→逃げちゃダメだシンジ
通常でアスカ以上、リラックス系レイ以上で結構期待度アップ。

時短終了後70~80。確率変動大当たり。リラックス系5段階目(逃げちゃダメだシンジ)
+リーチ時綾波(期待度アップ)+ヤシマ作戦リーチ(期待度大)。6連荘。勝ちほぼ確定。

パチンコエヴァ豆知識2。
ステップアップ予告には隠しルートがあります。
通常の2段階目から→黒バック制服ベストレイ(ここで止まると”イェーイ”と言います)
→冬月→碇ゲンドウ(第一種戦闘配備!(初めて聞いたので聞き取れず))
黒バック制服にベストを着たレイ(本編アニメの最後近くでIFの世界が語られたときの
食パンくわえてシンジにぶつかるレイですね)のルートに入った時点で多分当たり確定。

時短中。ステップアップ隠し系5段階が出て驚く。
(見たことなかったのでステップアップ隠し系は3段階目までだと思っていた)
そこからさらに5連荘。230回くらい回して止め。

トータル大当たり19回。13箱とちょっと。24800発くらい。
結果、13500円投資、回収62000円、48500円勝ち。久々の大勝ち~

一本槍に寄って中盛りチャーシューとご飯食べる。
帰り着いたら秋味を明けて、少しチャット。ネット。
チャットしてる途中にこんなものインストール。
a0008459_0512997.gif

30分ほどプレー。上から2番目の鯖にいつもの名前でキャラ作りました。
いっしょに遊んでくれる人いればココに書き込みでも、
メッセ(yukrid71@hotmail.com)でも・・・(今日から2週間無料期間)

そんなこんなで今。うーん、録画してた種運命見て寝ようw
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-28 00:53 | 日記・雑記

昼雑記(2005/8/26)

台風は行ってしまったよ。

yukridです。こんにちは。

台風が行ってしまって、なぜだか少しだけ残念です。
直撃の割には被害は少なく、良かったです。
お亡くなりになられた方もいるようなので手放しでは喜べませんが、
まあ、ひとまず、嵐は去ったというところでしょうか。

東京は台風一過でめちゃくちゃ気温が上がってきました。暑いです。

昨日は結局、更新サボりました。
ここ2日は・・・
10000投資、11000回収、1000勝ち。
7500投資、0回収、7500負け。
と推移しております。(パチ日記)
今週、毎日寄ってますね。今日は、ちょっと帰りが遅くなりそうなので厳しいかな。
明日は、14時半からと中途半端な時間に歯医者の予約が入っているので、
午前中~歯医者までは家事(主に洗濯)、歯医者の後はパチンコってなりそうですが(^^;
ま、勝てば官軍ってやつですよ。

さて、週明けにも選挙の公示ですね。
(選挙権のある)皆さん、ちゃんと考えていますか?
権利の放棄だけはしないようにしましょうね。
白票を投じることも、選ぶべき人間もしくは政党がないという立派な意思表示になります。
できれば、自分の共感する、同意できる、信じれる、候補者に投票するのが理想ですが、
最終的には最大公約数的もしくは最小公倍数的思考に則って投票するしかないでしょう。
と、めずらしく堅い話題は置いておいて、選挙漫画でもご紹介しましょう。

加治隆介の議 (1)
弘兼 憲史 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




「加治隆介の議」弘兼 憲史 / 講談社
島耕作シリーズで有名な弘兼さんの漫画です。
お話は、政治家をしている父親を持ち、長男の兄がその後を継ぐべく秘書をしている
という主人公が商社(だったかな?うろ覚え)で働いています。
父親と兄が一度で事故で亡くなるということが起こり、父親の地盤を引き継ぎ立候補
することになります。中選挙区の頃の鹿児島の選挙区で立候補します。
父の元秘書の妨害や、父と兄を失った事故が故意によるものだったこと、
その他色々な陰謀や、邪魔、派閥の論理、ライバル、与党、野党入り乱れた、
政界を泳いでいきます。
なかなか、読み応えがあります。
今となっては選挙制度等だいぶ変わっていますので、その点では参考にならなかったり
しますけど・・・
興味があれば一度読んでみてはいかがでしょう?

さて、仕事~
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-26 13:21 | 日記・雑記

亡国のイージス

とうわけでだいぶ経ってしまったわけだが「亡国のイージス」を語ってみやす。

a0008459_07577.gif


上はプログラムの写真です。

亡国のイージス
映画版公式サイトこちらも公式)

アメリカには多いテロリストの出てくる映画。
アメリカ映画だとテロリストに対するヒーローが出てきてテロリストたちをばったばったと
倒していく・・・そんな展開が多いです。
この映画にもテロリストは出てきます。しかし、ヒーローは出てきません。
仙石と如月、この2人が状況を打破し、事件を解決に導きます。
けれど、決してヒーローではなく、かっこよく解決していくわけでもありません。
仙石・真田広之のある意味泥臭い演技が見物です。

海上自衛隊・航空自衛隊の全面協力の下、初めて作成された映画となりました。
原作・福井晴敏はこの原作は絶対に実現するはずがないと考えていたそうです。
(そのため、潜水艦の内部のセットを作ることでほとんどの撮影が可能な
「終戦のローレライ」を書いたとも言われています)
それがこのパンフレットによると自衛隊内部の惑星直列的人事があったおかげで、
理解を示してくれる人たちがたまたま広報関連の部署にいたために実現にこぎつけた
とのこと。

実際のイージス艦「みょうこう」での撮影やF-2支援戦闘機による航空シーンは
両自衛隊の協力無しにはありえない絵作りだったわけです。

原作とは違っているところはたくさんあります。
どうしても、情報量が不足するので説明的な台詞があるところもあります。
逆に説明が不足しているため、純粋に映画だけを見た場合理解しがたいところも
あるかもしれません。

個人的にはこの映画を見る際は原作である「亡国のイージス」及び、
その伏線的エピソードが満載の「Twelve Y.O.」を合わせて読むことをお薦めします。
そうすることでGUSOHとは何なのか?辺野古ディストラクションとは何か?
如月の抱えたものは何だったのか?ジョンヒが最後に見せた表情の意味は?
それらの謎が少しでも晴れると思います。
うん、こうして見ると映画を見た後に読むのもいいかもしれません。

心に残った台詞を一つ・・・
(プログラムの巻末にシナリオが付いてるの台詞拾うのが楽ですw)

仙石「いいか、死ぬな。これは命令だ・・・」
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-25 00:38 | その他

昼雑記(2005/8/24)

えーっと、台風、目の前ですね!

こんにちは。yukridです。

仕事が休みになるんなら、台風来ても良いんですけど・・・
そうも言えんよなぁ~

漫画が好きだったりすると、週や月の流れを発売日で計ったりします。
例えば、私が買っている漫画雑誌で言えば・・・
5日ビッグコミックオリジナル
6日月刊マガジン
19日ウルトラジャンプ
20日ビックコミックオリジナル
25日月刊アフタヌーン
26日少年エース
月マガを買うと今月も始まったなぁと思い、
アフタヌーンやエースを買うと今月も終わりだなぁとか思います。

また、漫画の単行本の発売日でも大体分かります。
1日角川エース系
4日ジャンプ系
6日ヤングマガジン系
17日マガジン系
18日サンデー系
23日モーニング・アフタヌーン系
30日or月末ビッグコミック系
ただしこれは例外の月がいくつかあって5月は連休にかかるところは前倒しに
なることが多いです。8月のお盆もマガジン・サンデー系は早くなります。
12月はいわゆる年末進行というやつで全体的に1週以上早くなったりします。
1月発売予定の場合、実際には年末に出ていたりしますね。
(これも理由は年末進行ですね)

発売日が日曜日だと前倒しになります。
秋田書店系は月に3回くらい発売日があるので把握していません。
白泉、少女マンガ系もちょっとわからないです。

週でもありますよね。
月ジャンプ・スピリッツ・ヤンマガ
水マガジン・サンデー
木モーニング・チャンピオン
金バンチ
って感じかな?週刊はサンデーしか買っていないですけどね。

漫画と発売日のお話でした。

昨日もふらふらとパチンコ屋に寄って、また負け。
23500投資、12000回収、11500負け。がっくし。

その後は帰宅してカップめんで簡単に晩飯済ませて、あとはうだうだ。
スパロボ電源入れてみたけど結局デモ見て終了w
モンスター見て、攻殻機動隊見始めたところで意識を失う(つまり寝る)

そんなこんなで・・・ではお仕事!
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-24 13:04 | 日記・雑記

昼雑記(2005/8/23)

ますます、台風が近づいております。

yukridです。こんにちは。

高校生のときまでは台風大好きでしたね~
小中学生のときはもう単純に学校が休みになるので好きでしたし、
高校のときは写真部だったので台風の後、家の周りをうろうろすると、
思いがけない被写体とか見つかるので好きでしたね。
ベストなタイミングは朝5~6時頃上陸(もしくは最接近)。
そうすると、学校に詰めている先生の間で休校が決まって7時くらいに
連絡網で回りだします。
台風は大体3~5時間もあれば抜けるので午後には遊び放題w
台風がきたら、会社も休みになればいいんですけど・・・(ぉぃw

昨日は記事作ろうかと思ってたけど、なんだかんだしてたら結局記事作成
しませんでした。

仕事は19時半に終わり、20時半に日吉。
ふらふらとパチンコ屋。ストレートに2万負け。(エヴァZF)
すごすごと退散。
負けたので晩飯は前回余り玉でゲットしていたカロリーメイト(チョコ)とする。

いろいろしていたら、友人Kがメッセで話しかけてきた。
友人K「来月から都民になるよ。」
あらあら、よくよく話を聞くと派遣先の異動らしい。池袋近辺に住むとか。
そのうち、襲撃しよう。その後もちょこちょこゲームしたり、ホムペ回ったり・・・
1時を回ってPCの前から離れる。

アクエリオン→ガンxソードと見る。
アクエリオンはシリウスが敵側に寝返り急展開。
そっか、アクエリオンは9月で終わりなんだね~
なるべく見るようにしよう。
ガンxソードはまだショートエピソードが中心。
本筋はまだまだ進んでいない感じ。
顔見せ的にキャラクターがまだ出てきています。

金曜日に買っていてほったらかしにしていたウルトラジャンプを読みながら就寝。
「天上天下」とか「破壊魔定光」とかは終わりが近いのかな~
「蒼のサンクトゥス」は急展開。
最近のウルジャンは元ジャンプからの移植が増えてきた。
「バスタード」もそうだし、「スティールボールラン」も元はといえばジョジョの流れだ。
巻末の予告を見ると「忍空」がウルジャンで復活だそうな。
正直言うとどうでもいい。生え抜きのわりと実験的な漫画が好きで買っていた
ウルジャンなのだが移植作品が増えてくると・・・もう少し様子を見ようかな。

選挙のこと。
色々と書きたいことはあるがあんまりまとまってないので書かないw
にしても、マスコミって馬鹿だなぁと思う。なんで、亀井さんと堀江さんしか
出てこないんだ?他にもやらなきゃいけない報道はいっぱいあるだろうに。
駄目駄目だよね~

うむ、今日はこの辺で~
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-23 12:40 | 日記・雑記