<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アクエリオン最終話を見て

というわけで、1日遅れですがアクエリオンの感想など・・・

正直なところ初めは合体ロボットものかぁ~
ということであまり乗り気ではなかったわけですが、
見ているうちに独特のテンションの高さと見かけより重いストーリーに惹かれて、
後半はほぼ毎週見ていました。

で、昨日最終回を迎えました。

a0008459_23494754.gif

サブキャラーズ最後の見せ場・・・
レイカの不幸断絶拳で天翅を倒す。
こういう、けれんみのない見せ方はよいと思う。

a0008459_2358912.gif

創聖合体ゴー、アクエリオン!
アクエリオン最後の合体。
アポロ、シリウス、トーマの合体により地球を救うアクエリオン。
お話は大きすぎだけどうまくまとまってどこぞのアニメも見習って欲しいくらい・・・w

人間と天翅の対立から始まって、最後は協力して地球を救う・・・
めっちゃ、うまくまとまってますね。絵的にも頑張ってたし良かった。
けど、リーナが一番人気なのかなぁ?w

最後に・・・スパロボには出てくるのかなぁ?
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-28 00:08 | アニメ

昼雑記(2005/9/27)

公私共に一段落。

yukridです。こんにちは。

今月はいろいろとイベントごとがあったり、手続き関係で色々あったり、
多忙でしたが一段落付きました。今のところ予定は立てていないので、
前々から言うだけ言ってる遊びに行く約束などを少しずつ達成していこうかな~
と考えています。

ふむ、やっぱ昼休みだとあんまりネタがないなぁ。

下の2本の記事は日曜日に上げるつもりでしたが昨日になりましたorz
今日は帰ったらアクエリオンあたりを記事にしてみようかな~
アクエリオンなかなか面白かったですね。

さて、1時ですね。お仕事してきます~
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-27 13:01 | 日記・雑記

君は衝撃の深淵を見るか?!

※衝撃の深淵=ディープインパクトと読み替えてください。

菊花賞トライアル、第53回神戸新聞杯。
3着までに入った内国産馬に菊花賞への優先出走権が与えられます。
けれど、そんなことはどうでもいいw

今回の注目点はディープインパクトがどんなレースをするか。
誰もその勝利を疑っているものはいない。

a0008459_0435595.gif

スタートはまずまず。やや立ち上がり気味だったもののゆっくりとゲートを出て、
後方から2番手をゆっくりと進む。次走の菊花賞を睨んで長距離向きのレースを
展開する。向こう正面でもゆっくりと後方2番手を追走。
3コーナーに入りゆっくりと押して外目を上がっていく。
4コーナーでシックスセンスの外目に取り付くと、直線はもう独壇場。
武豊の2発のムチに答えると後続をあっさりと突き放す。
最後の1ハロンは流すようにフィニッシュ。
画像はゴールまで2ハロンくらいの位置。
右は2着に入ったシックスセンス。

a0008459_052322.gif


この馬の前にこの馬に並ぶものはは無く、この馬の後にもこの馬に並ぶものはは無し。
間違いなく不世出の名馬であろう。ディープインパクトはどこまで行くのか?
すでに皇帝シンボリルドルフや、ナリタブライアン、オグリキャップすら並び得ない、
領域へと達した感のあるディープインパクト。どこまで行くのか・・・
まずは3冠菊花賞、そしてJCもしくは有馬。そして、世界へ・・・

賛辞は尽きないがまだまだこの伝説は始まったばかり。
さあ、この伝説を見逃すこと無かれ!
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-27 00:53 | 競馬

ガンダムシードディスティニー第49話レイ

レイって言うとどうしても綾波さんを思い出してしまいます・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-49 レイ

昨日、半分ぐらいまで書いてたのにブラウザ固まってそこで断念してました。
改めて書いております。さて、種運命もあと1回ちゃっちゃと行きましょう~

ミーティアリフトオフ!
a0008459_2350939.gif

フリーダム&ジャスティスはミーティアを装備してステーション1へ向かう。
ステーション1をつぶしておくことでレクイエムは新たにレクイエムの上空に
ステーションを移動しない限りは真っ直ぐにしか撃てなくなる。
要はレクイエムを撃たせないための時間稼ぎというわけ。

a0008459_23531148.gif

フリーダム&ジャスティスの全方位射撃!
というわけで、最終回の放送は30分早く17時半からだそうだ。
ここまで見ておいて最後を間違いや勘違いで見逃すとダメージが大きい・・・
気を付けましょうw

a0008459_2355576.gif

イザーク&ディアッカ。
俺が殴りたいのはあいつだけだ!
なんて言っておきながらアスランを信頼しているらしい、イザークとディアッカ。
でも、ほんとはもうちょっと話の流れやサブキャラ同士の絡みを書き切って欲しかった。
結局、この2人この後キラアスにくっついて行動するみたいですけど・・・

Bパートへ

a0008459_23573375.gif

再び対峙するアークエンジェルとミネルバ。
2艦の戦いに終止符が打たれるのか?(打たれるわけないなぁw)

このへんでメイリンとルナマリアの絡みあり・・・
えっと、メイリンはルナを説得してたみたいだけど・・・どうするのかな?

a0008459_2358345.gif

ミネルバから放たれたタンホイザーの前にアカツキでその身をさらすネオ・・・
その瞬間すべてを思い出す・・・
ムウ「大丈夫だ、俺はもうどこにもいかない!」
いや、もうそんなにあっさり思いださんでも・・・w

a0008459_064443.gif

イザーク&ディアッカの助けも得て、ステーションを”ひらき”にしていく
フリーダム&ジャスティス。いや、2枚”おろし”と言うべきか?w
ミーティア装備だと火力がすさまじい。
ミーティアはミーティアでエネルギーを積んではいるのだろうが、
フリーダムもジャスティスも強襲もしくは極地防衛用の機体なんだろうな~

a0008459_010569.gif

オーブ軍先行部隊にネメシスより放たれるネオジェネシス・・・
先行部隊は全滅!そして、レジェンド&ディスティニーが発進する!

a0008459_014294.gif

さあ、今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン。
不敵な笑みで完全無欠の悪役を演じるデュランダル・・・
なんか、だいぶ安くなってしまったなぁwあと1週でまとめなあかんからねぇ~

次回、最後の力。
1年あったのにまともにお話が終われないという体たらく・・・
ここまで来たら最後まで見るのは義務というもの。にしてもキャラを生かしきってないなぁ。
ディアッカとミリアリアの絡みも見たかったけどこの調子じゃ無理そうだな~
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-27 00:22 | ガンダムシードディスティニー

大勝利~

a0008459_2462615.jpg


パチ日記。
10時半からの歯医者の予約の後、友人Mといっしょにいつもの駅前のパチンコ屋へ
初め、並んでCR水戸黄門を打つ。友人Mは1万いくらか突っ込んだところで確率変動が
きて出だす。がこちらはいっこうにかからない・・・
2万突っ込んでこなかったのでいつものエヴァに移動。
さらに23000円突っ込んだところで確率変動ゲット。
12連荘+時短引き返し3連荘+時短引き返し3連荘の計18連荘。
220回転回して止め。
43000円投資、81000円回収、38000円勝ち。
もう一箱出ていれば昨日の負け分も消えたのだが・・・
今日も投資がちょっと多すぎた。

画像は11連荘目の大当たり消化後の画面。
10連荘までは綾波なのだが確率変動で11連荘目を当たるとカヲル君が出てくる。
時短引き返しの11連荘目では駄目で確率変動のみの11連荘目じゃないとカヲル君は
出てこない。結構条件は厳し目。ちなみに自力は初。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-25 02:46 | その他

Age of Empires III

今日って金曜日なんですよね。なんかどうしても土曜日みたいな気がしてしまいます。

yukridです。こんばんは。

パチンコは案の定負けました。43500円ほどorz

そんなことはどうでもいいんです!今日はゲームのご紹介。

Age of Empires IIIです。
こちらは英語版公式。
http://www.ageofempires3.com/
英語版は体験版のダウンロードも始まっています。
Age of Empires III Trial Version

前にStarcraftというゲームを紹介したと思いますが、このゲームもRTSと呼ばれる
タイプのゲームになります。Microsoftから発売されます。
このシリーズはすでにこれだけ出ています。()内は略称です。
Age of Empires(AOE)
Age of Empires Expansion The Rise of Rome(ROR)
Age of Empires II The Age of Kings(AOK)
Age of Empires II The Conquerors Expansion(AOC)
Age of Mythology(AOM)
エキスパンションの2作RORとAOCはそれぞれAOEとAOKが無いと動きません。
AOMは同じシリーズとして扱ってよいか迷うほど異色作です。

RTSの醍醐味は対戦です。また、対CPU戦を協力してプレーしても楽しいです。
とりあえず興味があれば体験版など落としてみてやってみて。
と、記事を作成している間にAOE3の体験版がダウンロードできました。
それでは、やってきますw
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-24 00:52 | ゲーム

雑記です。

色々とネタはあったはずなんですがほとんど失念していますw

yukridです。こんにちは。

今日から3連休ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
私のほうは今日午前中に郵便の受け取りがあったのと、明日の午前中に歯医者の予約が
入っている以外は暇です。郵便は保険証でした。

昨日は帰った後、リネして、パワプロして、ハチクロ見て、ハガレン再放送見て、苺見て・・・
まあ、ここのところの大体のパターンだなぁ。
今朝はいつも通り目覚ましが鳴っていたので目覚ましテレビの占いカウントダウンは
見た覚えがあるけど結局さっきまで寝ていましたw
そうそう、今日、射手座一位でしたよ。パチンコ行ったら勝てるかな?w

この後は部屋の片付けをしないとなぁ。
とりあえず、リネにちょっと顔を出してきますか・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-23 11:51 | 日記・雑記

久々リネ日記

苦節2年半・・・

a0008459_19538.gif


とうとう、レベル49

リネをやらない方に説明を致しますと・・・
レベルが上がるたびに必要経験値が2倍3倍と必要になっていきます。
レベル48で13回死に・・・
2年半前の大晦日にレベル48に上がって以来・・・

その後は・・・クランでFI行ったり。
久々に楽しいリネでした。終わり。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-22 01:16 | Lineage

昼雑記(2005/9/21)

朝から東奔西走。

yukridです。こんにちは。

なんだか、仕事以外でも忙しいです。
このわけは近いうちにでも・・・

昨日は種運命の記事上げたところで力尽きました。
ゲームショーの感想ですが記憶が薄れる前に簡単にまとめておきます。

XBOX360
モブログで少し述べていますがリッジレーサー6だけ触ってきました。
リッジレーサー6自体はなんとなく車の重量感が感じられず、
ふわふわと浮いた感じで走っているなぁという感じでした。
映像もまだそれほど書き込まれているとは感じられず、GT4レベルってところでした。
コントローラーについてですが、第一印象は帰ってきたドリームキャストコントローラー。
操作感覚はそれほど良好という感じではありませんでした。
PC用のマウスやキーボードでなかなか斬新なデザインのものも発売している、
マイクロソフトなのにコントローラーはいまいちです。
本体は前の弁当箱に比べてだいぶスタイリッシュですね。

PS3
モックアップすらありませんでした。SCEのブースにパネルがあるだけでした。
シアターでは各メーカーのデモが流れていました。印象に残ったところでは、
コナミ:MGS4、スクエア・エニックス:FF7スペシャルデモ、SCE:GTスペシャルデモ、
コナミ:パワプロNext、etc

FF7スペシャルデモ
PSで発売されたFF7のオープニングをPS3のグラフィックでやるとこうなるってデモでした。
エアリスが廃墟となった教会で祈るところから始まり、クラウドが列車から降りるところで
終わります。これはすごかったです。

GTスペシャルデモ
グランツーリスモのデモで初めは青のFDのアップ回転から始まり、ランエボのアップ、
そして、おなじみのレースシーンと流れていくデモでした。こちらはGT4からだいぶ
クオリティアップしてました。すぐに出ることはないでしょうが3年後くらいに期待したい
ですねw

後は、元気のブースで演歌歌ってたり、今年一番配られていた紙袋はグラビティだったり、
携帯用のKOFが出てたり・・・見所は結構あったものの今回は下調べが完璧でなかった
のであまり見れませんでした。まあ、そんな感じ。

モンスターと攻殻機動隊。
来週で最終回っぽい。出来れば記事にしたいな。

さて、今日は遅れた分仕事しないとなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-21 12:31 | 日記・雑記

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ

だいぶ遅くなったなぁ。とりあえず。

ガンダムシードディスティニー Phase-48 新世界へ

ディスティニープランシステム起動
a0008459_2365513.gif

システムの起動でこうモノリスを並べて光らせるってのは安直で陳腐だと思うw
モノリスなぁ、あんまりひねり無いしなぁ。もうちょいなんとかならなかったものかな。

このあとAパートはシンとレイの議論とか、
デュランダルがなんか悪巧みしている姿とか、
グラディス艦長が使えない副長と話している姿とか、
やけに人がいっぱいのアークエンジェルの艦橋でお話中の前種の面々とか・・・

あと、2回で終わらさなきゃいけないからいっぱいいっぱいの詰め込みです。
という割には中身薄いかもしれないけど。
ここに来てもまだバンク(過去映像)が多いのはどうにも頂けない。

Bパート

a0008459_2432693.gif

シン「(前略)・・・なんか、それじゃドラマの死んでく親父みたいだぞ、やめろよ」
レイ「(前略)・・・テロメアが短いんだ、生まれつき、俺はクローンだからな」
微妙に画像と台詞ずれちゃった。まあ、いいか。

テロメアは遺伝子の中で寿命を決定しているといわれています。
これは初め一定の長さがあり、細胞分裂を繰り返すごとに短くなり、
テロメアが分裂できないほど短くなるとその細胞は寿命を迎えます。
クローンの場合、例えば30歳の人のクローンを生み出した場合。
見た目は0歳かもしれませんが細胞の年齢は30歳になります。
劇中の平均寿命は分かりませんが、レイがラウ・ル・クルーゼのクローンだとして、
成人したあとのクローンであれば、クローンの元となった細胞を取った年齢に応じて、
その分、レイの寿命は短いことになります。生存に薬を必要とすることから、
元細胞のテロメアからさらに短いテロメアを持って生まれた可能性もあります。

a0008459_2554771.gif

そして、再び打たれるレクイエム。
うーん、デュランダル議長を無理やり悪役にしてる感じ・・・

a0008459_362610.gif

バルドフェルド「真の歌姫が戻る、暗号座標フラジャイル、繰り返す、真の歌姫が戻る」
エターナル発進。なんか、友軍がいますけど・・・
ザフトの艦艇が中心だけど、連邦っぽいのもいますね。オーブ艦かな?

この間でなんかシンとルナマリアの絡み・・・

a0008459_3105637.gif

そして、アークエンジェル発進。
なんか、いっしょに発進している艦艇多数。
アークエンジェルは正式にオーブの宇宙軍に組み入れられてるから、
回りはオーブ艦ってことでしょうね。

次回、レイ。
単純に考えるとレイが死ぬお話か?
単純に考えて後2回で済ませようと思ったら、
次の回でレイが死んで、最終回でデュランダルが死んでって感じかな?
このまま、次回作につながるという噂も聞かれる今日この頃・・・
あと2回でどうまとめるのか、見物ですね。
[PR]

by yukrid71 | 2005-09-21 03:15 | ガンダムシードディスティニー