<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昼雑記(2005/11/30)

今日で11月も終わりです。

yukridです。こんにちは。

明日からは師走に入りますね。
このところ、すっかりサボり癖が付いてしまってなかなか更新をしてません。
しても、写真もないこんな感じの日記&雑記ばかりだし・・・
今月の記事数これを入れても結局23でした。最少記録かも・・・

スポーツ
野球
すでにシーズンオフに入り話題はせいぜい契約更改くらい。
FAを宣言した、城島、野口、豊田は行き先も決まり。
ドラフトで指名された選手もほとんど問題なく指名元に入団ってな感じです。
サッカー
Jリーグの優勝争いはなかなか熱いですがこちらもほぼシーズンは終わり。
後は正月の天皇杯にどこが勝つかくらいかなぁ。
バレーボール
グラチャンは男子も女子もあまりいいところは無く、盛り上がりに欠けるまま終了。
ゴルフ
タイガーがフェニックスに来て勝ったね。ウィーは高知で予選落ち。
賞金王は男子片山、女子不動で順当。
ウインタースポーツ
トリノ五輪に向けて代表争いがなかなか熾烈。
男女フィギュア、スピードスケート、アルペン、スノーボード(ハーフパイプ)あたりは
期待していいでしょう。
F-1
亜久里さんのチームの続報はさっぱり入ってきませんね~
ほんとに参戦できるのかなぁ・・・?

アニメ
Blood+
微妙に学園もの。アオザイいいかもw学園長が翼手?
蟲師
先週分と合わせて。移動する沼・露を吸う群。
移動する沼・・・化野先生大活躍(?)の回。
露を吸う群・・・結局、花(蟲)を再び吸ってしまうあこやに・・・(泣)

仕事
今のところは落ち着いてきてだいぶ楽。
と思ったら別の仕事を振られてそっちはちょっと大変そう。先行きは不透明w

さて、仕事だぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-30 12:56 | 日記・雑記

土曜日のレポート2件

昼過ぎに東京ビッグサイトへ・・・

デザインフェスタに到着。

じんたん屋さんが出展してるらしいので、じんたんさんといーじんの応援に・・・
a0008459_212393.gif

出展状況はこんな感じ。
燦然と光り輝く「腐っても鯛」w

てきとうにぶらついて16時頃退出。
なかなか面白かったです。
話してるときに出たのだけど、学祭のようなごった煮の面白さがありました。


その後、やぷおふへ
17時過ぎに新宿コマ劇場前に着くと異様な集団が・・・w

なんと70人オーバーのリネージュオフ会。
1次会は居酒屋。写真はこちら。
a0008459_2162031.gif

後ろのほうの真ん中で顔半分になってて一人だけモザイクかかってないのが
主催者のやぷさんです。話してみたら同い年とか(^^;
いい年して何やってるんだか(お前もなぁw)
2次会も再び居酒屋。てか2次会でも40人規模(ぉ
20人くらいの席に無理やり入れられて飲んでました。
まあ、電車の時間等で10人ちょい帰ってようやく席が空きだしましたけどw
さて、2次会の居酒屋を出たところですでに1時オーバー。
3次会は4人だけ抜けてひろさん行きつけのバーへ。
ここでもカクテルを2杯ほど・・・

この日、摂取したアルコールは・・・
ビール→ビール→ビール・・・→チューハイ→カクテル→カクテル
軽い酒ばっかりやけど、久しぶりに飲みすぎました。
バーを出た後、4人のうちのの一人のアパートで少しまったりした後、
5時になったのでひろさんと新宿駅へ
飛行機で神戸まで帰るひろさんとエアポートリムジンの乗り場で別れて、
山手線へ。帰り着いたら6時過ぎ。寝て起きたらジャパンカップの発走時間でした(^^;
予想できた事態やけど、やっぱ馬券買えんかったな~
うーん。まあ、ハーツクライが予想の範疇に入ってなかったから当たらなかったかなあ。

それにしても朝帰りは久しぶりでした。さすがに疲れたw
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-29 02:28 | 日記・雑記

久々モブログ

出掛ける前に更新しようかとも思ったけれどだいぶ遅くなったので携帯から更新。改行がきかないので見にくいだろうけどそこは勘弁(^^;今日はまず東京ビッグサイトへ。そこでいーじんとじんたんさんを冷やかし・・・じゃなくて陣中見舞い。その後、新宿へ移動でリネのオフ会参加。なんか70人とか参加するありえない規模らしい(笑)競馬はジャパンカップダートのほうは買う暇ないので見送り。ジャパンカップは買う予定。予想は明日の朝かな~不覚にも徹夜でゲームをしてしまったのでこの状況。あんまり寝てないけど頑張るよ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-26 14:11 | その他

アニメの感想とか

2本家族のこと語ったので普通に戻ります。

yukridです。こんばんは。

昨日はお休みだったわけですが秋葉原まで行ってきました。
秋葉原アニメイトでFate stay/nightのプレビューディスク。
書泉ブックタワーで天野こずえさんの短編集。
a0008459_1422312.gif

Fateのプレビューディスクはなかなか良いです。
1月から千葉テレビ他で放映開始だそうな。テレ神でもやるでしょう。
楽しみにしてます。
天野さんの短編集もいい感じでした。
小説にしろ漫画にしろ相変わらず作家買いなのでもうしばらくしたら、
天野さんの浪漫倶楽部も集まっているものと思います。

他はPCのパーツショップをいくつか回ったくらい。
あぁ、帰りにココイチでカレー食って帰ったか。
チキンカツ・ソーセージ・ホウレンソウ、500g5辛。
帰ってからはコレといって何をしたか覚えていないw
少し寒くなってからどうしても早々と布団にもぐりこんでごろごろしてるうちに
寝ていて、気が付くと深夜アニメが始まる頃に一度目が覚めるという不思議な
生活リズムになってます。んで、3時くらいに寝るんだよなぁ。

アニメの感想
Blood+
親父さん南無~小夜はベトナムへ行くみたいですね。今週末は学園ものかなぁ。
ガンxソード
ファサリナさんと一発やって一皮むけたミハエル兄ちゃんがなんかやだw
ToHeart2
瑠璃と珊瑚のお話。ゲームほど語りを入れる余裕がないぶん、瑠璃も珊瑚も
ゲームよりかなり飛ばし気味。イルファさん出てこなかったなぁ。来週でるかなぁ。
灼眼のシャナ
屍拾いのお話はとりあえずエンド。結局これ1クールなのかな?
キングさんとこの話とか見るとだいぶ話とかすっ飛ばしてるみたいだけど。
ARIA
アリア社長の短編2編。単純に面白かった。けど、ちょっと寂しいアリア社長w

ARIAについて
アニメと漫画と合わせてね。名前が凝ってる。
水無灯里(あかり)を中心として、藍華(あいか)とアリス。
3大ウンディーネがアリシア、晃(あきら)、アテナ。
男性陣がノーム、サラマンダー、シルフそれぞれが、
アル、暁(あかつき)、綾小路51世(あやのこうじ)(通称ウッディさん)。
そして、漫画版では名前の出てこない灯里のメールの送り先が、アニメ版ではアイちゃん。
アイちゃんはアニメ用に作ったキャラなので作者の意思かは分かりませんが
すべて名前が”あ”で始まります。これだけよく揃えたものだなぁと思います。
あっ、アリア社長も”あ”か。他のにゃんこは姫社長にまあ社長ですけどね。

うんうん。さて、寝ようかな。おやすみなさい。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-25 02:06 | 日記・雑記

公平にね

下で母の話を書いたので今度は父の話。

yukridです。こんばんは。

鳥インフルエンザのことを書いたときに少し触れましたが子供の頃、家業はブロイラー
(食肉鶏)でした。借金で立ち行かなくなったので最後には止めてしまいました。

標準的なブロイラーは1日齢から2日齢で入ってきます。
それを大体55日から58日育てて出荷します。
その後、3週間から1ヶ月、鶏舎を空けて次の雛が入ってくる準備をします。
ひよこで入ってきて、出荷するときは大体2.8~3.5kgくらいです。
正確に言うと出荷時はまだ「コケコッコー」鳴けるところまでいきません。
さらに一ヶ月くらい経つと「コケコッコー」と鳴けるところまで成長します。
ま、ブロイラーの話はこの辺で良いか。

母と結婚した父はブロイラーを始めます。
そして、私が大学に入るまでの約20年間ブロイラーを続けました。
母と別れたことと、これ以上続けても借金が増えるばかりになったため、
父はブロイラーを止め、すべてを手放します。

ただ、まだその頃、私が大学に在学中だったため学費を稼ぐ必要がありました。
父は大型の免許を取得し、川崎に出てトラックの運転手を始めます。
そうして、今年の2月までいくつか職場は変わりましたがトラックの運転手を
してきました。
少し自慢は父の免許でしょうか。普通乗用車、大型、大型特殊、けん引、二輪。
と免許を持ってます。ただし、二輪は昔は普通免許取ると付いてきたって話です。

今年64になった父は仕事を辞め、田舎に引っ込んで、今は悠悠自適な生活に
入っています。

おっ、下の記事とで気付いたことがありますか?
実は父と母は一回り離れてます。蛇どし、蛇どしですw

父には学費のことや借金やらで頭が上がりません。
犬猫好きな、やさしい父です。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-23 20:25 | その他

宣伝

ここは少し、母の話。

こんばんは。yukridです。

うちの母は、私を産んだのが20ぎりぎりだったこともあり、まだ52歳です。
同世代の母親の中ではやはり若いほうに入ってました。
今は、父と別れて姓が違いますが週に一度は電話して話しています。

母は池坊の看板とアレンジフラワーの2級を持ってる一応花のスペシャリストです。
まあ、池坊の看板って言っても一番下だし、アレンジフラワーも2級で止まってる
のでたいしたことないって言われればそうかもしれませんが・・・
どちらもそれ以上になるとお金がかかるのであんまり取る気がなさそうです。

んで、仕事は何をしているのかというと・・・
ホテルでお花をいじっています。
正確にはフェニックス・シーガイア・リゾートで緑化部というところにいます。
ここで、ホテルに飾るお花だとか、結婚式の飾り花、ブーケ、ブートニアなんかの
お世話をしていました。

・・・していました?いや、まだしてるはずだな。

というのも、異動願いを出したらしいのです。ブライダル部へ・・・
そして、面接などがあって、内示をもらったそうです。ブライダルに異動です。
今までも知り合いの結婚式なんかを世話したりしてたみたいですがこれからは
それが母の収入に直結しますw近くの方はぜひ母の紹介で結婚式を挙げてください。
まあ、宮崎だから、ここを見てる人でなんか関係ある人がいるかっていうと
かなり微妙ですがw

元々、お花をやってましたからお花には強いですよ。
身内の贔屓目ですがブーケなんか作るのもうまいです。
派手派手って感じよりは小さめでかわいげのあるタイプでしょうか。
ブーケ作りなんかは私が高校生くらいのときから頼まれてやってたりしたので
長いですね。私もよく手伝わされました。

というわけで宣伝なのですよ。
結婚式をお挙げの際には是非、フェニックス・シーガイア・リゾートをw
そうそう、宮崎旅行の際にもお安く宿を提供できるかもしれません。
ちなみに母に取ってもらうと私だけならシェラトン系のホテルに6000円で
泊まれたりしますがそれはまた別の話w

なんだかよく分からない記事になっちゃったな。ま、そんな感じです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-22 00:19 | その他

もう寝なさい

あー、明日普通に仕事だというのに・・・

夜更かししてます。こんばんは。yukridです。

あぁ、そっか下の記事は日曜日になってから書いたんだった。
エウレカセブン見て、タルホさんのショートカットに驚いて、
メルヘブン見て、ナナシーの勝利を見て
(ナナシーというとパチンコ台を思い出すw)
何気に、NHK杯将棋トーナメント見てたら、何時の間にか寝ててw
佐藤棋聖が青野九段に負けてました。
むむ、佐藤はあの眼鏡に挑戦しなきゃいかんのだからこんなとこで負けてちゃ
いかんだろう。棋聖取られたらまたあの眼鏡の天下になっちゃうぞ頑張れw

珍しく、のど自慢とか見てたけど外出。

馬券購入・・・結果は外れでしたね。まあ、縦目だが気にするな。

帰宅途中、一駅前で降りていつもと違うパチンコ屋へ
いや、エヴァ(SF)が久しぶりに打ちたくなってね。けど、激しく後悔。
いや、かろうじて勝ったんだけどさ、勝ったんだけど・・・
上の情報表示は大当たり回数12回を示してるんだけどそのうち6回が暴走!
(SFの暴走は突然確率変動です。出球はありませんw)
なんか、10連荘とかの札付けられたんだけど・・・実際には3箱くらいしかなくて
いじめかと思いました。2度とSFは打たねえw
投資23000円、回収27000円、勝ち4000円。

とんかつ食って帰りました。

んで、まだ19時くらいだったから、部屋の片付けしようと思ったんだけど、
ごろごろしてたら寝てました。それで、今、寝れなくなってるんだけどw
無理やり寝たほうがいいかなぁ。起きてても明日くらいは持つと思うけど・・・

さて、どうしよう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-21 02:40 | 日記・雑記

日記(マイルチャンピオンシップの予想含む)

おはようございます。yukridです。

日曜日だというのに、珍しく早く起きました。

その理由はコレ・・・
a0008459_835985.gif

ボジョレーヌーヴォーです。
日吉駅の東急で珍しい白ワインのボジョレーがあったのでつい買ってしまいました。
ハーフボトルで十分なのにフルボトル買ってちびちび飲んでたら酔っ払って寝て
しまったという話です。それにしても6時半に起きるとは・・・w

昨日は、10時から歯医者の予約。
なんか8月くらいから通ってた歯医者ですがようやく終わりました。
治療したのは結局3本だけなんですけど、基本土曜日だけだったから時間かかりました。

その後はいつものようにパチンコへ
へなへな、2万8千円負け。

大戸屋で食事。鮭の西京焼き定食+大盛りじゃこごはん。
ビッグコミックオリジナルとウルトラジャンプを買って帰宅。

競馬テレビ観戦。フサイチリシャール東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)勝利!
フサイチ馬の重賞勝利はえらく久しぶりのような気がする。

洗濯機を1回回した後再び買い物へ。
クリーニング屋、PSFAでYシャツとネクタイ。靴屋で革靴。
上で上げたボジョレーと軽く食事を買って帰宅。
その後は飲みながらリネしたり・・・
けど、酔っ払って危ないので早々に辞めてその後はぼけーっとテレビ見てたり・・・

あっ、そうだコレ読んだよ。
赤緑黒白
森 博嗣 / 講談社
スコア選択: ★★★★★



Vシリーズ完結にして、すべてがつながる要の巻。
森さんは講談社でS&Mシリーズ、Vシリーズ、そして今やっているGシリーズ。
すべてに同じ時間軸が存在し、微妙にお話ごとに出演者がクロスオーバーしています。
根幹を成すのは、瀬在丸紅子、保呂草潤平、犀川創平、西ノ園萌絵・・・
そして、真賀田四季。
それ以外の結構地味なキャラもクロスオーバーしてたりします。
今回の話は割りと初めのほうで犯人は見え見えでしたけど、
実はあんまり事件の話は重要ではなく、Vシリーズの完結というところが大きいです。
続けて、森作品を読んでいる人は見逃してはいけませんよ。

まあ、テレビ見たり、小説読んだり、漫画読んだりして寝てました。ぐぅ。

最後にマイルチャンピオンシップ予想。
人気一本かぶりだけど、デュランダルから。馬番連勝単式で行きます。
14→1  3000
14→5  3000
14→12 2000
14→15 1500
14→9   500
割りと本命寄り。あんまり面白くない予想だなぁ。
相変わらず財布は寂しいので買いに行くかは不明・・・でも行くかな。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-20 08:44 | 日記・雑記

みーかーんーーー

愛媛のみかんは世界一~♪fromみかんのうたbySEX MACHINEGUNS

というわけでみかんです。
a0008459_21584479.gif

さんばるから届きました。
ありがとう~♪

駆けつけなんとやらでとりあえず6~7個食べましたが・・・減りませんw
近くにいる奴、取りに来いw
だいぶ前にいーじんにもらったとき(この半分くらいかな?)も頑張ったけど、
最後、少し腐らせちゃったからなぁ。あの時は配らなかったしw
最後、10個以下になってたのに・・・みかんって腐りだすと早いですよね。
というわけで、腐らせたくないから近くの人は取りに来なさい。
特に、そこらへんのタバコ吸ってビタミンCを破壊してるやつw
ビタミンCとっとかないと風邪ひくでw

うんうん。

そうそう、上の話とは関係ないですがこんなもの買いました。
a0008459_2235421.gif

タニタ
体脂肪計です。
とりあえず、計ってみたら・・・
23.1%
やばいw
ちなみに体重は72.4kgってところでした。
身長は178cm。
やばいなぁ、運動しなきゃなぁ~
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-18 22:05 | その他

昼雑記(2005/11/17)

昼雑記ばかり書いているときはあまりやる気がないときです。

yukridです。こんにちは。

Hit数の話ですが、キングさんがバトンを振ってくれた次の日の月曜日だけ、
久しぶりに100Hit超えましたよ。うーん、長続きはしないですね。
そろそろ、頑張って更新しようかなぁ。ま、ぼちぼち行きますか。
さんばるへ、みかん届きました。ヤマトの不在票だけですけどw
近場の人たちに配ります。量をまだ見ていないのでなんとも言えませんけど・・・w
あみーへ、昨日の夜メッセでくれた話は大丈夫です。32話からだっけ?

アニメ
Canvas2
肝試しのお話ラス。メインの三角関係で行くみたいですね・・・
ガンxソード
Fateの花札やってたらいつの間にか終わっていたというorz
録画してあるから見返せばいいんだけど・・・
ToHeart2
UFO呼び出す話。これはるーと花梨両方が絡むお話だなぁ。
来週は瑠璃と珊瑚。イルファ・ミルファ・シルファは出てくるのかなぁ?
GPO
結構、面白くなってきた。けど、地味目w
ARIA
晃さんが灯里、藍華、アリスに指導をする話。原作は4人だけなんだけど、
アニメではお客のカップル付きとなりました。お話的な流れはいっしょだけど。
今期、一番好きなアニメになりつつあります。

野球
松井、どうやらヤンキースと契約まとまりましたね。
推定4年契約で5200万ドル(62億円)ですか。さすがですね~
給料も上がったし来年は3割30本100打点をきっちり達成してほしいなぁ。

なんか、連絡ばっかりだなwさて、お仕事です。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-17 12:59 | 日記・雑記