<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年(2005年)最後の更新

いや、何やってたかって言うと・・・

信長の野望やってました~
どうにか年内にクリアしたぞw
a0008459_20354136.gif

群雄集結っていうシナリオで伊達政宗でクリアしました。
最後はやっぱり島津家でしたね。敵じゃなかったですけど~

この次はおめでとう更新です。

それでは良いお年を~(^^)ノシ
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-31 20:38 | 信長の野望

なべこう3回戦進出!

うちの母校、宮崎県立高鍋高等学校のラグビー部が花園で3回戦に進出しました。

高鍋12トライ完勝/高校ラグビー(なにわweb大阪日刊スポーツ新聞社)

こちらは公式。
MBS~KOBELCOスポーツスペシャル 第85回全国高校ラグビー大会~

愛媛代表新田高校を68-14で破っての3回戦出場です。
次は現在4連覇中の強豪、啓光学園高等学校。
うちの持ち味ランニングラグビーを実践して一泡吹かせて欲しいものです・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-30 20:04 | スポーツ

今年もあと少し・・・

明日も少しだけお仕事です。

yukridです。こんばんは。

アニメ
最終回がきたアニメの感想を簡単に・・・

ガンxソード
最後はカギ爪の男をバーンが倒して大団円。
ぴたりと最後が決まりました。
ファサリナさんとミハエル兄ちゃんが石につぶされた(らしい)のはちょっとかわいそう
でしたね。
最後のほうでカルメンさんがバーン達と別れるところで好きだったみたいって言うのは
なんかかわいかったです。
で、最後の最後のシーンで亀がでっかくなってたことと何気に現れるバーンと・・・
うん、見てて気持ちのいい終わり方でした。

ARIA
今、ちょうど最終回を見終わったところです。
こちらものほほーんとしていいアニメでした。
このほんわか感はなかなか他のアニメでは味わえないと思います。
「恥ずかしい台詞禁止~」ですけどねw
最終回は登場キャラ総出演で年明けを迎えます。
これもすっきりした終わり方でしたね~
アリシアさんは「あらあら」しか言ってなかったような気がします。

スポーツ

野球
松井のWBC不参加残念です。
まあ、しょうがないかなって気はしてますけどね。
キューバの参加をアメリカが拒否したり、主力級に辞退者が出てきたり、
少しだけ、怪しい気配が漂ってきましたけど、まあ、それでも日本チームを
応援しましょう!

高校ラグビー
うちの母校、高鍋高校が東京農大二高を17対12で破り初戦突破です。
回数だけは結構出てるんだけどな~あまり良い成績は残せていません。
うちの高校の持ち味はランニングラグビー。バックスだけでなくフォワードも一緒に
走り回るラグビーが持ち味です。
にしても、順調に行くとまた3回戦で啓光学園と当たるんだけど・・・
どうしようか?wさんばるw

カラオケ
元旦からいっしょにカラオケ歌ってくれる人募集中!!
今のところ野郎3人です。えーっと、新年から僕と握手w(違
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-29 02:25 | 日記・雑記

にょっき

また、だいぶさぼってしまった。

yukridです。こんばんは。

けど、Hit数は悪くないんですよね~
一時期みたいに100Hit越えることはないですがコンスタントに70~80行ってますの。
バトン系答えるとその絡みで見にきてくれるんですかね?
それとも学生が冬休みに入って暇だからかな~
あんまり、学生さんが見てるって感じはしないんだけどなぁ・・・

競馬
負けました。今年最後の勝負だったんですが・・・
「競馬に絶対はない」って格言があるんですがそのとおりの結果になってしまいましたね。
ディープ・・・直線伸びなかったなぁ・・・

クリスマス
なーんもしてませんw
飲みにも行ってないし、ケーキも買ってないし。
3連休はほとんどゲームしてました。
思い出したように信長の野望【革新】をやってます。
群雄集結っていう、年代無視、寿命無限のモードで伊達政宗くんでプレーしております。
3連休+昨日・今日で大体日本地図の上半分を取りました。
最後の敵は島津さんになりそうな雰囲気です。

カラオケ
日曜日は誘われてカラオケ行ってまいりました。
久しぶりに声枯れるまで歌いました。
どうやら1日2日にもカラオケの予定入りそうです?
私信
1日カラオケするの?>とら
2日楽しみにしてます。>きんぐさん

仕事
29日~3日が休みのはずだったんだけど、
29日やるから会社に出てきたらってメールが来たw
(今はほとんど客先に詰めっぱなしなので自分の会社にほとんど戻ってない)
出ると、休みが30日~3日だけになっちゃうんだけどな~どうしよっかなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-28 00:15 | 日記・雑記

お財布バトン。

お財布バトン。

珍しくほのかさんに指名されてのバトンです。

□ どんな財布使ってはります?

えっと、就職して、1~2年経った頃に買った、確か「洋服の青山」で買った財布です。
高校から大学、就職してもしばらく使ってた財布がさすがに使えなくなってしょうがなく
買った財布です。もう、4~5年使ってるのでそろそろ駄目っぽいです。
ちなみに、次使う財布は2年くらい前に母親にもらった奴が控えていますw

■ ズバリ、現在中身の金額は?

今は9000円でした。いつもよりは少ないほうかな。
大体、いつもは2万円~5万円入ってます。
今日はお金下ろしてなかったからな~
パチンコ行って、勝つとたまに10万以上入ってることもありますw

□ ポイント・メンバーズカードあったりして?

これ、多いな。
ヨドバシカメラ
ベスト電器
新星堂(CD屋)
Faith(PCパーツ屋)
カラオケ館
LAOX
アニメイト
NECCA(ネカフェ)
Yahoo! Cafe(羽田空港のやつ)
TSUKUMO(PCパーツ屋)
PSFA(スーツ屋)
長寿庵(そば屋)

長寿庵はJR山手線の大塚駅の近くにあるそば屋で最近週1回は行ってますw

■ 診察券あったりして?

歯医者のやつが・・・
日吉の駅前にある仁愛会歯科ってところです。

□ なにかレシートあったりして?

ご会計が1万円超えると一応取っとくんだけど別に家計簿付けたりはしてませんw
今日はたまたま昨日の晩御飯買ったローソンのレシートが入ってました。
ちなみに昨日の晩御飯は牛丼とサラダとグラタン。(取り合わせが変とか言うなw)

■ なにか割引券あったりして?

割引券はないなぁ。
ベスト電器のポイントカードはなぜか2万円分ポイントがたまってます。
ヨドバシカメラのポイントも7000円貯まってるので近いうちにゲームでも買うつもりです。

□ その他こんなものあったりして?

銀行のカードが2枚。東京三菱銀行とさくら銀行(現三井住友銀行)。
パスネット、SUICAカード、免許証、保険証、テレカ、JRAのオッズカード、
クリーニング屋のカード(ポイントカードではないw)

■ 財布おとしたことある?

大学のときに落としたことあったような気がする。
記憶が定かじゃないw友達が落とした話を自分の話のように覚えている可能性もあり。
記憶が薄いのは多分すぐ戻ってきたか、すぐ自分で見つけたかだと思う。

□ 財布拾ったことある?

ある。

詳しい話はオフレコでお願いします。ってWEBで書いちゃったらあれだなw
大学のときに友達3人で居酒屋で飲んでて、うち1人といっしょにトイレへ・・・
窓のところに”ぽん”って感じで財布が置いてあって中身を見たら・・・万円。
2人であーだこーだ言ったあげく、トイレにこなかった友達も呼んで3人で議論。
結論は・・・ナイショw

■ 誰の財布の中身しりたい?

うーん、いーじんあみーきんぐさん
なんか、同じ人ばっかりだよ。きんぐさんはお初だけどね。
いやだったら、別にこたえなくてOK。出来れば聞いてみたいな。
特にきんぐさんかなw

あ、追加、こういう話題はとらっちにも聞いてみたい。
そんなにマメには見てないだろうから答えてくれるか微妙だけどw
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-24 11:31 | その他

第50回有馬記念(G1)

競馬を買うものにとって、1年は「金杯」で始まり、「有馬記念」で終わると言います。
(まあ、地方競馬もやってると「東京大賞典」が1年の締めだって言う人もいるでしょうけどw)

そんな、こんなで私が予想する1年最後のレース。有馬記念。
今年はディープインパクトで始まり、ディープインパクトで終わるのです。

予想に印を付けるとこんな感じ・・・
◎ 6番 ディープインパクト
○15番 デルタブルース
▲10番 ハーツクライ
△ 3番 ゼンノロブロイ

めちゃくちゃ本命寄りです。
まあ、ディープを買う以上しょうがないです(^^;
他に手を広げるなら、リンカーン、スズカマンボ、ヘブンリーロマンスと言ったところ。
今回は買わないけどね。
さて、本命寄りなのでふつーうに馬番連勝複式とかじゃ儲かりません。
馬番連勝単式か3連複、3連単。頭が固定(ディープ)なので3連複は無し。
連単も6→15、6→10、6→3はすべて10倍以下なので買わないw
よって3連単を買う。

1着ディープ固定なので次の6通りが考えられる。
6→15→3、6→15→10、6→3→15、6→3→10、6→10→15、6→10→3。
デルタブルースを2番手に見ていて3着までは外さないと見るので次の4つに絞る。
6→15→3、6→15→10、6→3→15、6→10→15。
ロブロイが2着の6→3→15は前々日オッズで14倍しか付いていないので止めw
よって、この3点。
6→15→3、6→15→10、6→10→15。
前々日オッズより、最終オッズを予想して賭け金を配分する。
6→15→3  5000円(最終オッズ予想15倍)
6→15→10 3000円(最終オッズ予想30倍)
6→10→15 2000円(最終オッズ予想30倍)
さてさて、当たるも八卦当たらぬも八卦。

ついでにJRA賞予想。
最優秀2歳牡馬    フサイチリシャール
最優秀2歳牝馬    テイエムプリキュア
最優秀3歳牡馬    ディープインパクト
最優秀3歳牝馬    ラインクラフト
最優秀4歳以上牡馬 スズカマンボ
最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ
最優秀短距離馬   ハットトリック
最優秀ダート馬    カネヒキリ
最優秀障害馬     バローネフォンテン
最優秀父内国産馬  シーザリオ
年度代表馬      ディープインパクト

一番予想が難しいのは最優秀4歳以上牡馬だったという・・・w
障害馬も自信ない。今日の中山大障害次第と見る。
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-24 10:47 | 競馬

ギャンブル収支2005

相変わらず寒いですね~

yukridです。こんばんは。

今日、仕事が早く終わったのでパチンコ屋に寄ったのですが案の定負けてしまいました。
9000円で確変引けたところまでは良かったのですが、確変は1セットで終わってしまい、
その後泣かず飛ばず。さらに6000円突っ込んだところで止めました。
15000円負け。パチンコは今日を打ち納めとしてギャンブルの収支を1年通して見てみます。

パチンコ
a0008459_156278.jpg

結局、5万ほど負けてます。
それにしてもこうやってみると総投資約140万円、総回収約135万円。
すごいですね。目の前に持ってこいって感じです。

競馬
a0008459_1581458.jpg

こっちは少し見難いかもしれないけど・・・
勝ち確定~結構馬券買いに行けなかったりでその分浮いた格好です。
(予想だけして買えなかったのは大体外れてますw)
有馬記念を外したとしても67000円ほど勝ちということです。
有馬記念当たれば年間収支が10万超えますね。うん、当てるぞ~

宝くじ
年末ジャンボ買えなかったよ~orz
今年買った宝くじは・・・
ドリームジャンボ バラ30枚 9000円
サマージャンボ バラ30枚 9000円
オータムジャンボ バラ30枚 9000円
この前、売り場で調べてもらったら3000円が1枚当たってました。
よって回収が5700円。やっぱり宝くじって効率悪いかも・・・当たったら大きいけどねw

まとめると・・・
a0008459_2124990.jpg

-1310円・・・
まあ、上の数字には実際にはまだ投資していない有馬記念の1万円も含まれています。
とーたるでとんとんなら上等上等といったところでしょうか。
有馬記念当ててきっちりプラスにして今年を終わりたいですね。
そして、来年はさらに上を目指そう・・・(なんでやねんw
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-21 02:15 | その他

Happy Birthday to me!

日が変わって12月20日になりました。

こんばんは。yukridです。

左の紹介コーナー(?)にも書いてあるとおり、今日は私の誕生日です。

祝え!!!

嘘です。おめでとうコメントでももらえると狂喜乱舞します。
あぁ、けど32歳ですよ・・・
子供の頃はこの年になってこんなことしてるとは思わなかったなぁ~
愚痴は止めときましょう(^^;

有馬記念
まあ、本命は揺らがないでしょう。
ディープインパクトです。間違いありません!
けど、単勝買っちゃいけません。儲からないからw
相手を1頭に絞って馬番連勝単式でいくか、
相手を2~4頭選んで3連単にいくかのいどちらかでしょう。
ちなみにうちの今のところの予想はディープインパクト→デルタブルースの
馬番連勝単式1本勝負!こいつに1万円つぎ込もうかと考えています。
10倍付くといいなぁ。

アニメ
昨日、今週一週間分の予約していて気が付いたのですが結構年末進行になってます。
テレ東&テレ神はまだ変更が無いですがそれ以外は結構お休みです。
水曜日のテレビ朝日、IGPXありません。
木曜日のTBS、ブラックキャット&ローゼンメイデンありません。
土曜日のフジテレビ、蟲師ありません。
キー局は軒並みお休みです。来週は正月にかかるしもっとお休みあるかもなぁ。
録画予約気を付けましょうね。

小説
こんなの出てました。もう、読んじゃったけどねw
ダウン・ツ・ヘヴン
森 博嗣 / 中央公論新社
スコア選択: ★★★★★




ハードカバーに遅れるところ半年ってところで新書版が出てくれて感謝です。
刊行の順番はスカイ・クロラ→ナ・バ・テア→ダウン・ツ・ヘブンだが話の中の時間軸は
ナ・バ・テア→ダウン・ツ・ヘブン→スカイ・クロラとなっている。
登場人物の間柄や受ける感触からして、ダウン・ツ・ヘブンとスカイ・クロラの間には
まだ、結構な時間があるようなのでもう1冊くらい間に入るのかもしれない。

さて、誕生日が来たからといって何も無いのがちょっと寂しいyukridでした。

追記
去年の誕生日はどう書いたんだろうって気になって過去記事見てみたら・・・
誕生日!
いや、赤文字で大文字にしてるのがいっしょなんですが・・・
1年経っても進歩が無いってことがばれましたw
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-20 00:14 | 日記・雑記

日記

もう朝だなぁ。

yukridです。こん・・・おはようございます。

すっかり報知・・・いや、放置気味ですね。
ネタが無いわけじゃないですがあんまり書く気が起こらなかったりします。

飲み会
とりあえず、金土~と連荘でした。
金曜日は仕事を辞めて地元に帰られる方の送別会。
土曜日は近所のリネ友達との忘年会(?)で鍋パーティ。
金曜日は一次会の後、カラオケにしようって話になったんですけど、
忘年会シーズン真っ只中ということでどこのカラオケ屋もいっぱい(^^;
諦めてお茶して解散となりました。
土曜日はだいぶ見知った連中でのゆったりと鍋パーティ。
タラ、牡蠣、鶏というとこがメインでしたでしょうかそれなりに美味しかったです。
とりあえず予定に入ってる飲み会は終了。けど、予定が立ってないのがあるし、
土曜日のほうは新年会しようって話も出てたから年明けてからも飲み会入るかな~
そうそう、12月29日にも一応予定に入ってる飲み会があるけどこちらは有馬記念次第。
うーん、どうなることやら。

アニメ
GPO
ちょっと、すっ飛ばしてたんだけど・・・広島編の初見。
なんだろう?不正を暴いてすっとしたって感じかな。よくまとまったお話だったと思います。
灼眼のシャナ
なんか、お母さんとアラストールの電話を通した会話が面白かった。
ARIA
3大ウンディーネ、アリシア、晃、アテナの過去のお話。
アテナさんがかわいかった。
舞乙HIME
誕生日がいっしょだということを知る話。ニナにはちょっとつらい現実。
ローゼンメイデントロイメント
今週は結構バトル一辺倒のお話。前回の蒼星石の宣言を受けて翠星石の苦悩が続く。
真紅には薔薇水晶と水銀灯が攻めてきて一進一退。
翠星石のピンチにその前に立つのは蒼星石。
Blood+
ダンスパーティ。現れるファントム。戦闘・・・そして・・・
小夜はミンと友達になれたかも知れなかったのに結局別れていく・・・

お仕事
年内は今の仕事ほぼ決定。この先どうなるかはこれからの内容次第ってところか?
年末だけどそれほど忙しくなくていい感じかも・・・

カラオケ
あぁん、やっぱり歌いたい。誰かセッティングしてくれw仙台は却下w
来週の土日はとりあえず空いてるぞ(クリスマスイブ&クリスマスだがw)
有馬記念は馬券買ってディープインパクト応援だな。
あー、あと左のうちの一言欄見てくれw
・・・・・・というわけだから!w
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-18 05:11 | 日記・雑記

寒いっす

なんか鹿児島でも雪が降ったとか・・・
めちゃくちゃ寒いですね~
北のほうとか大変でしょうな~

こんばんは。yukridです。

このところ、飲む機会とかは色々と入ってきますが不思議と歌う機会がありません。

・・・俺に歌わせろ~!!!

はぁ、とりあえず高橋瞳「青空のナミダ」歌ってみたいです(無謀)w
あと、ガーネットクロウとか(また女声ボーカル)
あと気になってるのはレミオロメンかなぁ。
CD持ってるわけじゃないから歌ちゃんと覚えてないけどw
うんうん、後はいつも通りB'zでも歌ってます。

アニメ
エウレカセブン
てか、日曜日は浜松で従弟の結婚式だったから新幹線の時間の都合で
半分しか見てないんだけどもw3月で終わりだっけ?
これから最後のエピソードに入っていくんだろうね~
ちゃんと、見てないからあれだけどもw
Canvas2
えっと、運動会のお話。エリスが回りの思惑に振り回されながらも戻ってくるお話。
やっぱり、エリスがメインなんだなぁ。これは12月で終わりかな?
とすると後2回でまとめるのかなぁ~
ガンxソード
じいさんたち、プリシラ、ミハエル兄さん、ファサリナさんと倒れているように見えて
皆さんどうやら生きている様子・・・今回、唯一死んだのはレイ。
最後のモノローグは物悲しすぎます。
けど、愛する人のそばに逝けて幸せだったのかも・・・
レイの活躍があり、かぎ爪の男の夢が止まる・・・どうなる?
てか、今回ヴァン出てきていません。
次回予告が「バカがヨロイでやってくる」 だから、次回ヴァン大活躍なんだろうな。
こちらも後2回で終わりですね~
ToHeart2
なんか、タマ姉暗躍の回。えっと、どう収拾付けるんだろう?
特定のキャラのエンディングを目指している雰囲気ではなさそう・・・
これも後2回で終わりだと思うんだけどなぁ・・・

お仕事
ぼちぼち、やってます。
ちと気合入れんといかんかなぁ~

ゲーム
最近は思い出したようにまたWinningPost7をやってます。そしたら・・・
Winning Post 7 パワーアップキット Windows
12月15日発売。ディープインパクト出てくるみたいだし買おうかなぁw
そうそう、PCゲームといえば・・・
マイクロソフト、歴史RTSシリーズ最新作
WIN「Age of Empires III 日本語版」2006年1月27日発売

Ageシリーズの最新作出ますよ。英語版はもう出てたんだけど日本語版ようやく発売決定。
RTSは楽しいなぁ。AOE3はどうかなぁ~
こちらが公式・・・Age of Empire III

さてさて、今日は早めに寝てしまおうか・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-12-13 23:33 | 日記・雑記