<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Fate/stay night 第4話

Fate/stay night 第4話 最強の敵

a0008459_3494733.gif


毎度のキャプチャーです。
本体はあちらです。

Fate/stay night 第4話
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-30 23:47 | アニメ

土日の日記と今週見たアニメの感想

ふわ、眠いFateの時間まで持つかなぁ。
今日は更新できないかも・・・

金曜日
いつものやつといつものごとく。
ゲームしてました。一番長い時間やってたのは信長だったりします。
寝たのは4時くらいだったかな?

土曜日
起きたら11時半。電話で起きたんだっけか?
やつはパチンコへ。もう一人が来てサムライスピリッツのPS2版を持ってくる。
久々ですがなかなか面白い。隠し要素を出さないとね~
パピーオンリーというのも出来るらしいし。

夜は飲んで→カラオケ。ほとんどわたしのわがままですけどw
久々、歌いまくった。面子もあって、半分くらいB’z。

帰ってからはまたゲーム。AOCとかをやってました。
4時を過ぎて寝るだんになって下を見ると4人がめいめいに寝て場所が無いw
しょうがないので信長をぼつぼつとやってました。

日曜日
結局、10時くらいまで信長をやってました。
みんなが起きたのでそこから仮眠。気がついたら1時過ぎ。
みんなは飯食って帰るとのことでしたがこっちは眠いのでパス。

帰った後、洗濯とか、競馬見てそのまま結局起きてまたゲームしてたり・・・
「鉄腕ダッシュ」を見たあと落ちるw起きたら「おしゃれ関係」になってた。
「黒バラ」「堂本兄弟」とテレビを見て現在。あとはFateの時間までブログの更新など・・・
あっ、ちなみにダッシュで長瀬と城島が天然牡蠣を食べていたところがうちの故郷高鍋町です。

しかし、睡眠時間足りてないかもw


アニメ感想
今週は全然言及してないので一週間分まとめて
Canvas2・・・終わりが近いのかなぁ?
練馬大根ブラザーズ・・・三回目・・・あぁ、展開全部いっしょだwちょろちょろ変えてるところはあるけど基本的に展開とか曲もいっしょなのかな。もうちょっとなんか考えないと飽きるな。
アカギ・・・うーん、前に見たんだけど近代麻雀でこの牌、プレゼントしてましたね~どうなんだろ、うちは聴牌気配見るとよっぽど手が良くない限りはベタ下りな人なのでこういう牌じゃ打てないかもなぁ~
GPO・・・えっと、何だろう。自分らで進言して町に残ったのに、上はそれを見越したようなところがあったね。なんか企みがあるらしい。
舞乙HIME・・・卒業記念武闘をやろうとしたら、城が大変なことにw最後、なんかいっぱい来てさらに大変w
ローゼンメイデン・・・最終回でした。てか1クールだったんだね。年越したからもっとあるのかと思った。色々見ると内容は消化不良だったらしいですね?個人的には十分面白かったです。薔薇水晶は偽物だったのね・・・てことは本当の7体目は現れていないということで、ということは・・・もう、次の企画が動いてたりするのかしら?原作も読んだほうがいいのかなぁ。
IGPX・・・チャンピオンとして臨んだ2シーズン目でしたが・・・というお話。こういうのはやっぱ挑戦者としていかないと構成も難しそう。これからどう展開するのかな?
蟲師・・・「籠の中」前回の「一夜橋」といい物悲しいお話が続きます。なんか、みんなDVD買ってるみたいだなあ、うちはちょっと財政難で買えませんw切られた間借り竹が逃げていく姿がナナフシとかゲジゲジとかムカデみたいでなんか面白かった。
Blood+・・・シベリア特急で翼手に襲われるお話。ルイスにからかわれるカイが面白かった。後半のバトルシーンで屋根の上で戦ってるハジが何か決意したような感じで攻撃を出そうとしたところに小夜のテレパシーのような語りかけがあって翼手を倒すところがいままで無かった倒しかただなぁと思った。

あぁ、眠い。やっぱ寝ようかな~
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-30 00:32 | 日記・雑記

散財記録他人編w

えっと、とりあえず下の画像をご覧くださいなw

a0008459_233676.gif


人が買ってきたものを勝手に撮影・・・
買った人はよくうちにくる例の方です。
今日は仕事を早めに引けて秋葉原に寄ってきたそうな・・・

内訳:漫画4冊・DVD3枚・PSゲーム4個・PCゲーム1個

漫画:エデンズボーイ15巻・スパイラル15巻など
エデボは私も買いましたけどね・・・まあ、この辺は序の口
DVD:DCSS4巻・SHUFFLE4巻・TOHEART2 2巻
あぁー、もううちはついていけない。
PSゲーム:I/O、Canvas2など
えっと、こんなにゲーム買っていつするつもりだろう?
って、話をしてたらゲーム休暇とるかなぁってw
PCゲーム:Giftってエロゲームのファンディスク
まあ、この辺は軽くスルー

なんか8万くらい使ったらしい(^^;

あっ、うちが今日買ったのはこれ
AGE of EMPIRES III
/ マイクロソフト
スコア選択: ★★★★★




マイクロソフトのRTSシリーズ第3弾(AoMは無かったことになってるみたいだなぁw)
さて、インストールするかなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-27 23:58 | その他

レタス・フライ 森博嗣

レタス・フライ
森 博嗣 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




買ったのはもう一週間くらい前なんですけどね。
読み切りばかりの短編&ショートショート集です。
少し長めの短編が最初と最後に入っていて、
間はほとんどショートショートです。

ショートショートのほうはほとんど既存の作品とは関係ないお話です。

短編二編は最初のほうがVシリーズと最後のほうが現在進行中のGシリーズです。
あっ、最初のほうは一切名前を語らずにお話が進められていきますけど、
Vシリーズを読んでいれば誰の話かはすぐに分かります。
最後のほうの短編は・・・なかなか、趣向が凝っています。
講談社で展開している森氏の作品はすべて読んでいると理解が早いでしょう。

そうだよなぁ、彼女の息子があそこの先生で・・・年の差が・・・

ってのがヒントでしょうか。まあ、この答えが気になったら読んでみるべし。

あっ、間のショートショートはまた独特の雰囲気があって面白いです。
楽しい話ばかりではありませんけど・・・
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-26 21:42 | 小説

衝動 B'z

衝動
B’z 稲葉浩志 / バーミリオンレコード
スコア選択: ★★★★★



1月からの名探偵コナンの主題歌です。
というわけで買いました・・・

衝動 B'z

長い夜に目覚めて 青白い部屋の中
不意に大事な何かを 傷つけたくなる (暗闇のfreedom)

扉の前で 立ちつくす
ちっぽけな 背中に気づいてほしい

僕にも 誰かを 愛せると
その手を 重ねて 知らせて
あなたのぬくもりがくれる 衝動


真実ばかり追いかけて 揺れ動くeveryday (きりがない)
強がる自分の中身も まるっきり謎だらけ (燃え上がるfreedom)

はがねのような 絆だけが
凹んでく心を 踏ん張らせる

僕にも 何かを 変えられる
さりげない 言葉で ささやいて
あなたの声が 明日への 衝動


誰もが 無限の可能性を
抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねえ。

僕にも 誰かを 愛せると
その手を 重ねて 知らせて
希望とは 目の前にある道
どこかに行けると 信じよう
あなたのすべてが 僕の 衝動

go for it go for it
愛情こそが衝動
go for it go for it
愛情こそが衝動



練習してるから、誰かカラオケ行こう?w
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-25 01:25 | その他

最近コメント(突っ込み)がない

最近、コメントが少ないので寂しいです。

こんばんは。yukridです。

昨日は結局、Fateを見て、約2名とメッセしたりしながらも記事を上げて気が付いたら5時半でした。6時から2時間ほど寝て仕事へ行きましたw

話題がかぶりまくりで申し訳ないですけどFateは良いです。3話まではおそらく前もってだいぶ力を入れて作られたのがうかがえるので当然といえば当然かもしれませんが・・・どうやら2クール26話構成みたいですね。お話の進みがゆっくりです。初見の方には3話をしっかり見ることをお薦めします。結構、伏線とか状況説明が入ってます。

Fateといえば角川書店からPS2で発売が決定したようです。
角川書店、「Fate/stay night」をPS2に移植決定(GAME Watch)
うーん、個人的には角川書店はあまり信用していないのですが・・・w
PS2版でオリジナル要素を入れてくるかどうかが見物でしょうか。

先ほどCanvas2やってました。理事長代理のお話でした。来週は担当さんのお話です。
丁度今、練馬大根ブラザーズが始まりました。これ見ながら寝ることにします。

それでは、おやすみなさい~m(__)m
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-24 01:32 | 日記・雑記

Fate/stay night 第3話

Fate/stay night 第3話 開幕

a0008459_3494733.gif


というわけでアニメ倉庫のほうにれっつごーw

Fate/stay night 第3話

相変わらず5時半です。3時間寝てるから良いようなものの・・・やっぱりちょっときついかもなぁw
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-23 05:34 | アニメ

さて、日記です。

Fateが始まるまでお付き合いください。

yukridです。こんばんは。

日記は・・・水曜日ぶりですね。
ここのところ更新は滞りがちですが、実際のところそんなに忙しいわけではありません。ネタが無いというわけでもありません。単にめんどくさいだけですw(駄目じゃんw
下でちょこちょこやってる、プロ野球の戦力分析ですが12球団やるつもりはあんまりありません。まあ、反響も薄いしね。次、ダイエー・・・違うソフトバンクやって、その次に阪神あたりやったら止めかな。まあ、気が向いたらもうちょいやるかもしれませんが・・・
まあ、今年もそんな感じで意識の向くほうへ自由気ままにこのブログは運営してまいります。

土日
金曜日夜~日曜日朝はほとんどFM5をやってました。そんなに根を詰めてやってたわけじゃないですけど、結構進んだかな。お話的には中盤くらいなのかなぁ?攻略とか見てないのでちょっと分からないです。具体的には主人公が隊長かばって怪我して復帰したところです。MAPは半水上マップで6機中2機だけホバーにしてたんですけど、素直に全機ホバーにしとけば楽だったなと後悔してる戦闘の途中で止めてあります。ロードからやり直すか中断から続きをやるか考慮中です。

日曜日その後は洗濯、簡単に片付け、アニメの録画を消化(シャナ&蟲師×2)、競馬見てWEBを見回って・・・ゲームとめてからはなんかゆっくり過ごしました。ちなみにリネージュですが数日前に課金が切れました、関係者各位しばらく現れませんが気になさらずにw(って気にしてないかw)
あっ、全然関係ないんですけど、シャナを見るようになってここのところ週2個はメロンパン食べてますwどっちかというと嫌いなパンだったんですけど、食べてみればそれなりに食べれるものです。・・・やっぱ、アニメとかに影響受けやすいなぁw

夕方からはこっちに出張で来ている友人Kと食事。あんまり思いつかなかったので結局小杉周辺の居酒屋でだべって飲んで食ってました。坦々鍋は結構うまかったな。店の暖房がけちってたのか寒かったのが玉に傷でしたけどwこの友人は長い付き合いです。高校からだから・・・もう17年か、高校・大学がいっしょで就職も同業種で、やつがたまにこっちへ出張にくるのでちょくちょく飲んだり飯食ったりしてますね。両方独身(向こうは彼女いるけどw)32歳(向こうは2月が誕生日だからまだ31だけどw)さてさて、どうなることやら。

まあ、両方明日仕事があるし、そのまま別れて帰宅。しかし、中ジョッキ2杯と焼酎1杯で酔っ払ってました。弱くなったなぁ。9時に帰り着いたのですが、それから12時まで爆睡w起きてスポルトとか佐々木とイチローの対談とか見て今です。この後Fate見て、記事上げて、少し寝て、仕事ですね。

水曜日・木曜日
最近、帰ってきてコトンっと寝てしまって12時くらいに起きてって結構多いです。水曜日もそうでした。この日は起きたらシャナ終わってました。なので、今日録画を消化したわけですがwあっ、蟲師の2本はゲームしてたら何時の間にか寝てて終わってたという奴です。(2週ともw)こんなことやってるからセーブデータに保存されるゲームの起動時間だけは段々積み重なっていくwそんなに進んでないのにすでにクリアできるくらいの経過時間になってるのではないでしょうか。水曜日はその後かしまし見て、IGPX見て寝ました。かしましなかなか面白いですね。原作あるみたいだしゲットしてみるかなぁ。
木曜日はいつも通り?あやかしをちょろっと見て(途中から見れなくなりました。怖いからw)、あっ、あやかしってキャラ原案が天野さんなんですね。なかなか独特のキャラだなぁと思ってたらクレジット見たらそうでした。ノエイン15分見て。舞乙HIME見て。ローゼンメイデントロイメント見て・・・

あっ、そろそろ1時半だ。Fate始まる。では、この辺で~
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-23 01:27 | 日記・雑記

2006年戦力分析その2千葉ロッテマーリンズ編

ふみ。更新サボり気味です。気にせず行きますw

去年の優勝チームです。どうやらあまり大きな補強はせずに今年に望むようです。
でもまあ、出入りから整理しましょう。

移籍(out) 李(巨人)、小坂(巨人)、セラフィニ(オリックス)

移籍(in) バーン(オリックス)

引退 初芝

前回やった巨人と比べるとだいぶ少ないですね~
李とセラフィニが抜けたおかげで外国人枠が空いているので中継ぎ投手を取る可能性があるらしいです。ドラフトにはこれといった注目点はなし。ロッテは若手の育成はうまいので今年入った選手が活躍するのは2~3年先でしょう。

戦力分析はこんな感じ。

a0008459_10454343.jpg

かなり高いです。李が抜けた分打力は多少低めにしました。

さて、陣容ですが・・・

投手
先発 渡辺(俊)、小林(宏)、清水、久保、小野、黒木、バーン
中継ぎ 藤田、薮田、小宮山、手嶌、加藤、川井
抑え 小林(雅)

先発は10勝6本柱からセラフィニが抜けたものの5人いれば十分。そろそろ黒木に復活してもらいたい。中継ぎはある程度リードしていれば藤田・薮田をつぎ込めばよいが均衡しているときにつぎ込む面子がやや見劣りするか?抑えの小林(雅)は今年も奮闘か、救援失敗がやや目に付くようになったのが気がかりではあるが・・・

野手
捕手 里崎、橋本
一塁 福浦
二塁 堀、塀内、早坂
三塁 今江、渡辺(正)
遊撃 西岡
DH フランコ
外野手 サブロー、大塚、パスクチ、ベニー、諸積、井上

マリンスタジアムは風があることも影響して、比較的ホームランの出にくい球場ではある。その上、去年30本打った李が抜けたので長打力の点では見劣りすることは否めない。しかし、西岡を始めとした足のある選手が多いことと、つながりの良い打線でその点をカバーしている。今年もキャッチャーを里崎・橋本の併用制にするのか、また日替わりオーダーで臨むのか(ほぼ間違いないとは思うがw)その辺が注目点だろう。とりあえずはサブローが4番に座るのだろうが(バレンタイン監督であれば、オープン戦やシーズンに入ってからの調子次第で即変わる可能性は大きいが)4番にいても去年と同じようにつなぐ野球を心がけていくことが大事だろう。

去年からすると、やや戦力ダウンか?しかし、打倒ソフトバンクに一番近いのはロッテだろう。そういうわけで次はソフトバンクです。
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-22 11:15 | 野球

2006年戦力分析その1Giants編

いかにもとーとつにかつまだ1月だというのに戦力分析です。
まだ、すべての面子が定まったわけじゃないのにねw

a0008459_23114917.jpg

あくまで個人的な予想です。
まず、選手の出入りから・・・
あっ、以下は敬称略です。

移籍(in) 野口(中日)、豊田(西武)、李(ロッテ)、小坂(ロッテ)、パウエル(オリックス)、ディロン(マーリンズ)、グローバー(ブルワーズ)、辻内(大阪桐蔭高)

移籍(out) 清原(オリックス)、ローズ(?)、江藤(西武)、シコースキー(パドレス)、小田(中日)

引退 元木、後藤

以上を踏まえた、陣容。

投手
先発 上原、パウエル、工藤、高橋(尚)、グローバー、木佐貫、野間口、桑田
中継ぎ 前田、久保、真田、佐藤(宏)、岡島
抑え 豊田、林

捕手 阿部、村田(善)
一塁 ディロン、李
二塁 仁志、小坂
三塁 小久保
遊撃 二岡、(小坂)
外野 高橋(由)、清水、(李)、亀井、矢野、斉藤、鈴木

先発陣は未知数な部分もあるが上原、パウエル、工藤あたりはそれなりに計算できる。2年目の野間口あたりが伸びてくると良いだろう。辻内も後半戦には先発陣の一角に食い込むかもしれない。ドラフト組の福田、栂野あたりも出てくるかもしれない。
中継ぎ・抑え。今期FAの目玉、豊田を獲得したものの前年巨人での登板数1位だったシコースキーが抜け、相変わらず厳しい陣容。豊田にしても通用するかは未知数。計算できる中継ぎは前田くらい・・・まだ70人枠にも外国人枠にも余裕があるようなのでびっくりするようなセットアッパーでもメジャーから連れてくるかもしれない。

打撃。大鑑巨砲主義的な3人(清原、ローズ、江藤)が抜けたものの、打撃力は変わらずレベルが高い。純粋な打力で優るチームはソフトバンクくらいしかないだろう。高橋(由)、阿部、李あたりに活躍を期待したい。
守備。相変わらず今一か。これはしょうがない。キャンプで鍛えてもらうしかないか。小坂や亀井、矢野あたりが守備固めで入れるようになると良いかもしれない。
走力。ブレーキだった、清原とローズが抜けて去年よりは良いだろう。走れそうなのは小坂、仁志、矢野、鈴木あたりか。今年は5位から巻き返すチャレンジャーであり、バント、エンドラン、スティールなどの細かい野球を実践して欲しいものである。

以上、戦力分析でした。気が向いたら次回ロッテ編をお送りします。
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-19 23:52 | 野球