<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて、どうしよう

すっかり、ほったらかしです。

yukridです。こんばんは。

ネタが少ないこともあるのですが、更新をする気があんまり起きてなかったりします。
MIXI始めたせいで日記っぽいものはそっちに書いてますしね。

そっか、月末なんでアフタヌーンの感想でも書いておこう。

大きく振りかぶって
3回戦の相手決定。
自分のところと同じくらい弱小の学校。
しかし、勢いはある。さて、次回から3回戦かな。

ヒストリエ
単身エウメネスが敵陣へ・・・
さて、どうなる?

げんしけん
どうやら、来週で最終回の模様・・・
結局、笹やんが主人公だったと思ってたのにいつの間にか斑目が主人公になってたw
最終回、どうやってまとめるのかな?

神社のススメ
あら、逃避行w

蟲師
いわゆる、”蟲の知らせ”の蟲師的解釈ですねw

まあ、こんなものかな。
さて、終わりw
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-28 02:06 | 漫画

やる気なしw

競馬は外すし、体調はいまいちだし、いいことないなぁw

あんまりネタがありません。

最近MIXIばかりやってます。
もしやっておられる方がいたら、yukridで検索ください。
よろしくお願い致します。

今日はこの辺で~

・・・短っw
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-18 01:46 | 日記・雑記

4月開始のアニメの感想など

アニメの感想など上げてみましょう。

月曜日
涼宮ハルヒの憂鬱
これは初回でど肝抜かれたというかやられたと言うか・・・
けど2回目からはしっかりした作りだし、面白そうです。

simoun
これはハルヒの途中から始まっちゃうしちゃんと見てないけど・・・
絵の感じは良いけど内容はよく分からないw
ちゃんと見てないからだけどね。まあ、ハルヒのほうが面白いしあんまり見ないかな・・・

吉永さん家のガーゴイル
面白くないとは言わないがそれほど惹かれるものもない。時間遅いし見ないかな~これは。

火曜日
エア・ギア
面白そう。原作が終わってないからどうもってくのかなってのはあるけど。
まあ、ぼちぼち見てきます。

桜蘭高校ホスト部
これは面白いね。単純にwちょうどエア・ギアがかぶるけど。両方とも結構分かりやすいはなしだからダブルで見てますwそういえば、主人公はるひだよね。なんかハルヒとかぶるな。

BLACK LAGOON
これは今週からだっけ。初回は結構楽しめた。さて、今後どうなるかな?

ガラスの艦隊
GONZOなんだっけ?少し期待してたけど、あんまり面白いと思えなかった。時間も遅いし見ないだろうなぁ。

水曜日
いぬかみっ!
うーん。2回目きしょいw
どうだろ、こういうドタバタあにめは見ててつらいかもなぁ。けど、.hack見るから結局見てるかも。

.Hack//Roots
前作見てたし、続けて見てる。やっぱ、リネというMMOをやってるとどうしても重ねて見てしまう。うーん、まだ複線だらけって感じ、面白くなるのはこれからかな。

プリンセスプリンセス
怪しさ爆発のアニメ。見てればそれなりに面白そう。けど、さすがに時間が遅すぎます。スルーってことで・・・w

木曜日
獣王星
初回、半分しか見れなかった。感じは良さそう。録画はしないけど見ていこうかな。

×××HOLiC
ははは、四月一日(わたぬき)君最高w
あなたの望みかなえましょう~
かなえて~って感じ。面白いね。

ああっ女神さまっ
真っ当に続編。前作とか原作とか見てないと下手をすると状況が分からないと思うw2回目は沙夜子がかわいいお話でした。

金曜日
ウィッチブレイド
あんまり記憶が・・・初回は見た、2回目はHANABIで飲んでたから見てない。うーん。

Soul Link
えろげーからのアニメ化。あっ、PS2版出てたかな?上と同じく初回は見た。2回目は飲んでたから見てないwよくわかんないや、感想はパス。

土曜日
ひぐらしのなく頃に
えっと、元ネタは同人ゲーム。勘違いしてる人も多いみたいだが元ネタにエロはないです。別の意味で18禁にはなるかな。描写はなかなかグロいですから。サスペンスになるのかな~ジャンル分けは難しいかも。原作通り進んでるみたいだけど何編までいくのかな?アニメで真相まで行くのかな?原作クリアしてないからその辺ちょっとだけ心配w

女子高生
ん~コメント難しいな。面白いかも。ちょうど間になるし、多分見てるな。

夢使い
初回はなかなか良かった。2回目はこれ書いてるすぐ後w
原作の感じもそこそこ出てたし。時間、遅いけど土曜日だしOK。

日曜日
ARIA THE NATURAL
いいねぇ~相変わらず作りは丁寧だし。初回はケットシーが出てくるお話、2回目は宝探しのお話。この辺は原作通りだけど、エピソードの数的に後半になると原作が足りなくなるはず・・・オリジナルのお話はどんな感じになるのかな?

スクールランブル二学期
なんで、夕方枠からこちらに移動してきたんだろうね?Fateの裏なのであんまり見ません。コメントもなし。

うたわれるもの
これまたエロゲー原作。最近、漫画からアニメってのじゃネタ切れになってるのかラノベとゲームからが多いな。悪いって言ってるわけじゃないけどね。まあまあかな。原作やってないので友達に借りてやる予定。

多いな。これに前から見てる、Fate、Blood+等があり。
まあ、ぼちぼち見ていきます。
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-16 02:02 | アニメ

PLUTO

久しぶりにちょっとテーマ決めてやってみようか。

PLUTO
PLUTO (1)
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真 / 小学館
スコア選択: ★★★★★


PLUTO (2) ビッグコミックス
浦沢 直樹 / 小学館
スコア選択: ★★★★★


PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
浦沢 直樹 手塚 治虫 / 小学館
スコア選択: ★★★★★




手塚治虫氏の鉄腕アトム「地上最大のロボット」より。
浦沢直樹氏の漫画「PLUTO」。

元ネタは鉄腕アトムですが、主人公はロボットの刑事、ゲジヒト。
もちろんアトムやウランも出てきます。
手塚氏の漫画よりもさらに人間らしいロボットたちが出てきます。

2番目のエピソード、ノース2号。
ロボット嫌いで盲目の作曲家が出てきます。
ロボット嫌いの作曲家は元軍隊出のロボット、ノース2号を毛嫌いします。
しかし、ノース2号が音楽に興味を持ち、
その心に触れるに付けだんだんとノース2号に心を開いていきます。
しかし、そのノース2号にロボットを襲うものが来ます。
作曲家を守るためにノース2号は戦争以来封印していた兵器を使い迎い撃ちます。
しかし、その空には・・・

アニメ化の話がすでに出てそうですね。
テレビアニメというよりは映画向けですよね。
浦沢氏のアニメは「MasterKeaton」にしても「Monster」にしても出来は良かったのでもし
アニメになったら期待していいでしょう。
個人的には「PineappleArmy」を映像化してほしいな。
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-13 01:28 | 漫画

つらつらと~

今日は給料日でした。

yukridです。こんばんは。

相変わらずお財布は厳し目ですけど。

結局、土日は引きこもってました。
来週はちょっくら買い物もあるし、出かけるかなぁ。
皐月賞もあるしね。

野球
巨人が調子良いです。
久しぶりに巨人ファンやってて良かったなぁと思ってます。
ただ、好調の阪神とやってないので阪神と対戦してどんな感じかってところでしょうか?
けど、組み合わせに恵まれていて20日くらいまで行かないと阪神戦ないんですよね~
その前に横浜とヤクルトという今年絶不調のチームと再度当たる。
恵まれてますね。うんうん、これはもう序盤で磐石な差を作って優勝するしかないね。
頑張ってジャイアンツ。

アニメ
アニメ倉庫ほったらかしです。
先々週にOSを入れ替えたんですけど(Win2k→WinXP)それから画像処理のソフトを未だに入れていません。よってブログも画像なしwそろそろ入れなきゃなぁ。やる気が・・・w
日曜日深夜はARIA→Fate→うたわれるもの
3つともなかなか面白かったです。
一応スクランもテレビで付けてたけどほとんど見れなかった。
Fateはアーチャーが消えて、原作のセイバールート一直線。
そっか、アーチャーの正体、明かさないで終わっちゃうんだね。
うーん、アーチャーの正体分かるの凛ルートだもんね~
ARIAは宝探しのお話。
こういうのいいなぁ。うちもどっかになんか隠すかなぁw(違

漫画
ファイブスターストーリーズの12巻買ってきました。
なんか作者の永野護氏がPSOにはまってたとかで遅れに遅れた12巻。
11巻の奥付を確認したら2006年4月30日発行・・・

単行本一冊だすのに何を3年もかかっとるねん!!

二度と出ないのかなぁとか思ってたので出たのは素直にうれしいですけどね。
やっぱ、読者を選ぶ漫画だなぁ。ある程度わかってないととても読めない漫画です。
複線も枠外も書き文字のちっちゃな台詞も後ろに何気なく出てるモブもどれも見落としたらお話が分からなくなったりしますw
ある意味すげー漫画です。これがちゃんと作者の頭の中で全部辻褄あって書き切れてるならすごいことです。たぶんあってるんだろうけど・・・

さて、ハルヒ見て寝るかw
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-11 00:50 | 日記・雑記

引きこもりん

身も蓋もないタイトルですが久々に引きこもってました。

yukridです。こんばんは。

MIXI拡大中です。
始まりはリネ絡みでしたけど関係ない大学の友人とかにも広げています。
なかなか色々できるようで楽しいです。

野球
巨人勝ちました。
てか、土日はじっくりナイター見れるからとか思ってたら、
デーゲームだし・・・orz
気が付いたら終わってました。
微妙に切ないw
勝ったから良しとしよう。

アニメ
今、ひぐらしが泣く頃にを見ました。
絵はさすがに原作からすると違いますが
キャラクターの雰囲気とかはそのまま持ってきていますね。
何クールやってどこを落としどころにするのかわかりませんが
楽しみに見ていこうと思っています。
Blood+は主題歌が変わりましたね。
順調に3クール目に突入。
お話のほうはわりとしっとりと進んで盛り上がりという点については欠ける感じです。
こちらも落としどころが良くわからないアニメですね。
一年というスパンではちょっとお話の内容が足りないのかもしれません。
面白くないとは言わないんだけどね~

ゲーム
今日は長いことリネしてたかな~
あとはえろげとか。
未だに写真屋をPCに入れてないので画像の編集ができません。
そういえばリネパのレポート書くつもりだったんだ・・・明日にするか。

さて、桜花賞の予想しよう。
予想を見たかったら横のリンクから競馬予想のほうをご覧ください。
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-09 01:41 | 日記・雑記

割とネタが・・・w

MIXIにも日記を書き出したので微妙にネタが・・・

yukridです。こんばんは。

今日は巨人負けてしまいました。
中日は当面のライバルのようなので明日明後日きっちり勝って3連戦をちゃんと勝ち越しで行ってほしいです。今日の負けはある意味仕方がないかもしれないですしね。

仕事が相変わらず微妙に忙しいです。
人が増えないのでどうも仕事があるのに回らなくなりそうでちょっと怖いです。
ちっちゃい会社なのでね~個人的にはぼちぼちいくしかないですけどね。

アニメ
Holicと女神さまはどちらも良かったです。
時間も比較的早いし、見てから寝るって感じですかね。
いぬかみと.Hackもそれなりかな。
ずっと見るかどうかはまだ検討中。
ここのところPCの録画のやつが調子悪いのでちょっと悩み中。
ちゃんと時間に録画が始まらないのでちょっくら苦労しています。

うむ、今日はこのへんで~
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-08 00:53 | 日記・雑記

日記だお

東京は雨ですっかり桜が散ってしまいました。

yukridです。こんばんは。

微妙に忙しいです。けど遊びますw

カラオケ行きたい。競馬場行きたい。パチンコ行きたい。麻雀打ちたい。飲みたい。遊びたい。温泉行きたい。・・・・・・etcetc

野球
久しぶりに放送やってる時間に帰り着いて見てました。
原さんに替わって、清原やらが抜けて、豊田が入って、若手が出てきて・・・
巨人は良くなったようです。開幕5戦で4勝1敗はここ数年で一番の成績のようです。
今年は期待できるかなぁ~

アニメ
昨日の夜中の「ガラスの艦隊」はGONZOだったけど期待外れ。
今、見てた「いぬかみ」はネタがネタだけど結構面白そう。
今、これ書いてる裏でやってる.hackはどうかなぁ。

仕事
さて、人がいよいよ足りなくなってきた。どうしようかなぁ。

さて、寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-06 01:41 | 日記・雑記

あっははw

下に書いてますが・・・とうとうMIXIにも手を出しました。

ニックネームいつものとおりyukridで登録してますので宜しければ登録してやってください。

基本的には天の邪鬼なところがあるのではやりものに手を出すのは・・・という気持ちが常にあるのだけど、一方で流行りものには乗っとかなきゃと思うミーハーな部分もあるわけで・・・我ながら複雑な精神構造をしているなぁとか思ったりするわけです(^^;

まあ、そんなことはどうでもいい。

仕事
しばらく、GWあたり(・・・7月くらいかも)まで忙しいようです。
いままでメインでやってきた仕事が忙しくなりつつあるところに、横から別の仕事が入り込んできました。そちらはまだ身に(お金に)ならない話なのであんまり真剣ではないものの忙しいことには変わりなく、時間配分とか力の配分とかを間違わないようにしなければいけないわけです。
そっちが金が出るって話になると少し大変な感じだなぁ。今のところ楽観してますがw

野球
セリーグ開幕!
巨人3勝1敗で首位w今年は面白くなりそうです。結果的に今オフで行われた一連の移籍騒ぎは戦力の均衡を生んだようです。特にセリーグは力が拮抗して面白いペナントになりそうです。パリーグは一週早く始まったわけで、すでに2強、3中堅、1弱というはっきりした色分けが付いてきています。ロッテに去年の勢いはなく、西武が新戦力の充実で、ソフトバンクを追いかけるという展開になっています。中堅3チームは星をつぶしあい、楽天はどこにも負け続ける。さすがのノムさんもあの戦力じゃ厳しいようです。抑えピッチャーが一人いるだけで取れた星が2~3つあるのでその辺がトレード期限の6月いっぱいまでにどうにかなればまた変わってくるかもしれないけど・・・

アニメ
今週、新作アニメのラッシュです。
今、エアギアと桜蘭高校ホスト部をPCとテレビで並べて見てましたがどっちも面白そうです。作画はどっちもいまいちっぽかったけど・・・エアギアはそれほど大暮さんのキャラっぽいところが出てないのが残念。桜蘭のほうは原作しらないのでなんとも言えませんがあのノリは良いですw
日曜日はARIAの第二段が始まってました。ケットシーの出てくるお話は幻想的でちょっとだけアリア社長が偉く見えてほのぼのします。
昨日はハルヒかぁ。やってくれたなぁw実質的な一話は来週。面白くはなりそう。

あー、どうなんだろ、MIXIはじめたからこっちおろそかになるかな?まあ、やってみらんとこればっかりはわからんね~ではちゃお(^-^)ノシ
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-05 02:01 | 日記・雑記

よっぱです。

今日はよっぱ~昨日もよっぱ~明日もよっぱ~?

yukridです。こんばんは。

金曜日~土曜日は期変わりだったため、客先で夜勤。
金曜日の16時半に客先に出向き、翌9時まで勤務。
途中で仮眠を取れる隙はあったんだけど、微妙にテンション高くて徹夜。
下の記事を上げたり、BBSに書き込んだりしてました。
土曜日はゆっくりして、日曜日はリネパ

リネパの記事はまた後で上げます。

リネパの後は2次会、3次会・・・終電ぎりぎりの23時半近くまで飲んで帰宅。
今日も似たような面子で飲み・・・またもや23時半近くまで飲んで帰宅。
2日連続の午前様となりました。

ここ2日で思い知ったのは・・・
みんなMIXI入ってるなぁってこと色々話していて・・・なんとなく仲間外れ感があったので・・・

誰かMIXI誘ってくれ!

うんうん、あのメンバーでここ見てるの少なそうだけど誰かくれないかな?w

今日の結論はそんな感じ。
いい酒飲んだ~(よっぱw)
[PR]

by yukrid71 | 2006-04-04 00:55 | 日記・雑記