<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディープインパクトという奇跡

ディープインパクト
父サンデーサイレンス
母ウインドインハーヘア
(母父アルザオ)

馬主:金子真人ホールディングス
生産:ノーザンファーム
調教師:池江泰郎
主戦騎手:武豊
戦績:11戦10勝2着1回。
主な勝ち鞍:3冠(皐月賞・ダービー・菊花賞)、天皇賞(春)、宝塚記念

買った馬券は外れましたが満足です。
国内に敵は無く。あとは世界のまだ見ぬ強敵と戦うのみ。
泥んこ馬場で他の馬がもがく中、3コーナーの終わりから仕掛け、4コーナーでその他の馬たちに並びかけ、直線で逃げていたバランスオブゲームをかわし、後は一人旅。この、一人旅の行く先はフランス凱旋門賞となるのか?
この馬はある意味奇跡。競馬やらない人たちもこの名前だけは覚えてくれ。ディープインパクトだ。
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-25 16:17 | 競馬

日本が1次リーグを突破する条件

気になったので一次通過のレギュレーション調べてみた。

http://eur.i1.yimg.com/eur.yimg.com/i/eu/fifa/regen.pdf

XVIII. Technical rules for the final competition
Article 31 First round(groups)

5.
The ranking of each team in each group will be determined as follows:
a)greatest number of points obtained in all group matches;
b)goal difference in all group matches;
c)greatest number of goals scored in all group matches.
if two or more teams are equal on the basis of the above three criteria, their rankings will be determined as follows:
d)greatest number of points obtained in the group matches between the teams concerned;
e)goal difference resulting from the group matches between the teams concerned;
f)greater number of goals scored in all group matches between the teams concerned;
g)drawing of lots by the Organising Committee for the FIFA World Cup.
The two teams coming first and second in each group qualify for the second round.

EXCITE翻訳丸投げ

各グループにおける、それぞれのチームのランキングは以下の通り決定するでしょう:
a)ポイントの最大数はすべてのグループでマッチを入手しました;
b)すべてのグループの目標差は合います;
c)すべてのグループマッチで得点された目標の最大数。
2つ以上のチームが上の3つの評価基準に基づいて等しいなら、それらのランキングは以下の通り決定するでしょう:
d)チームの間のマッチが関したグループで得られたポイントの最大数;
e)チームの間のマッチが関したグループから生じる目標差;
f)より大きい数の目標がチームの間のマッチが関したすべてのグループで得点されました;
g)FIFAワールドカップのためのOrganising Committeeによるロットの図面。
最初に来る2つのチームと各グループにおける2番目は2番目のラウンドへの資格を得ます。

a0008459_22131073.jpg


勝ち点で並んだ場合
得失点差→総得点→直接対決の勝ち点→直接対決の得失点差→直接対決の総得点→FIFAのくじ引き
となります。
※直接対決~が付く条件は、2チーム並んだときは最初の勝ち点だけが有効ですね結局。

大前提が2点
1、日本がブラジルに勝つ
2、クロアチアがオーストラリアに勝つか引き分け

画像は結構必死に作った勝敗による状況。
ニュースとかでは2点差以上で勝てばって言ってますが2-0で日本がブラジルに勝ったときにクロアチア-オーストラリア戦で許されるスコアは1-0でクロアチアが勝ったときだけです。他は得失点差や総得点、直接対決の成績でクロアチア・オーストラリアに負けます。3-0や4-1で勝てるとだいぶ状況は楽にはなりますが無理でしょうね~

表、だいぶ見直したけど間違いあるかも。
黄色は決まってるブラジル。オレンジに塗ってあるのがそれぞれの場合に進出が決定するチームです。

勝てば自力で進出が決まるオーストラリアが一番有利。
クロアチアは3点取って勝てばほぼ確実かな。
やっぱり、日本が一番条件厳しい。
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-19 22:14 | スポーツ

リクエストがあったのでパチ日記

昼に起床。昨日も0時過ぎには寝ていたので12時間くらい寝ていたことになるw

B'z聞きながら~、MIXIしながら~、ブログとか回りつつ~、洗濯機回して~、干して~、競馬見て~、シャワー浴びて~。

夕方になりさて考える。
財布の中は5000円。
1、床屋に行く。
行きつけのとこは3800円だから所持金が1000円になっちゃうw床屋は近場だが、銀行は駅前でちょっと遠い。
2、おとなしくリネする。
特に問題なし。
3、駅前まで出てパチンコに行く。
日曜日だから銀行でおろすと手数料かかるね。

結局3を選ぶ。

ちなみに友達にパブリックビューイングでも行くか~って誘われてたけど、これは面倒くさいで一蹴w

んで、パチンコ屋へ

エヴァ2いっぱい

銀河鉄道物語
4000円ヤメ

ネオパワフル
3000円
オートモード
モードチェンジ、ムム→ジャム(法則崩れ:期待度大)
ジャムの服が白(期待度大)
小ウインドウの予告ティラノ
縦真ん中のシングルリーチ
パワフルハンドリーチ→当たり→確率変動昇格
3連荘

180回転
ムムモード
変身→ムムパンダ→小ムム群
トリプルリーチ→バラエティリーチ→シングルで当たり

時短終了後、上皿分打ってヤメ
5700発くらい

エヴァ2へ移動
25回大当たり270回転の台に座る。
2500円
台詞予告マヤ「・・・」
リラックス系ステップアップ5段階→8でリーチ
リーチ時レイ月背景→サハクィエルのリーチ→当たり

時短16~7回転目
ミッションモード突入(時短中は当たり確定)
ミッションはレイ月背景を出せ(3分ミッション)
5でリーチ。レイ月背景。(ミッション達成)
全回転リーチへ。(大当たり確定&確率変動確定)
5で当たり。
5連荘。

270回転
ミサトの部屋モード。
扉開いて白衣のリツコさん。
(シリアス系ステップアップの1段階と同等)
特に予告要素なく、8でリーチ。
マトリエルのリーチへ。当たり。確率変動昇格→7。
2連荘。

210回転ヤメ

9000発くらい。

投資 9500円
回収38500円
勝ち29000円

結果的には選択は間違ってなかったとw
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-18 22:48 | 日記・雑記

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー 宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー(上)
宮部 みゆき / 角川書店
スコア選択: ★★★★★




角川から文庫で出ていた上中下巻をやっと読了。
文句なしに面白かったです。
ゲームが好きだという宮部さんワールド全開な小説でした。

ミツルとワタルの友情とも反目とも取れる交流。
冒険の中で本当に成長していくワタル。
キ・キーマやミーナ、カッツやロンメルなどの魅力的なサブキャラ。
そして、たどり着いた女神の元でワタルは何を願うのか・・・

映画ももうすぐ公開ですね。

ブレイブ ストーリー

同時にゲームも出るみたいです。

NINTENDO DS「ブレイブ ストーリー ボクのキオクとネガイ」

『ブレイブ ストーリー』

さて、ゲームは兎も角、映画は見たいな。
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-16 22:18 | 小説

それでも更新したい

日記はMIXIに書いてます。

こんばんは。yukridです。

W杯真っ盛り。今もオランダ戦見てます。
このオレンジの軍団が日韓共催のときは予選落ちしてたんですよね~
宮崎がキャンプ地に早々と決まってたのに予選落ちしてなかなかその辺も大変だったらしいです。


パチ日記
えっとー、大体はMIXIに書いてます。こっちにも書きたいけど面倒だな。
今日は10500円負けましたorz


アニメ
えーっと、今クールの(今のところの)順位は次の通り。
1涼宮ハルヒの憂鬱
2Black Lagoon
3桜蘭高校ホスト部

ハルヒ
まあ、言うこと無いでしょう。今クール出来は一番だと思います。
キョンのやる気なさげな語り調のナレーションが一番良い味出してると思います。

Black Lagoon
バラライカが良いです。軍人さんまんせーw
ラグーンの面々は割りとステレオタイプかな。
お話はきっちりしてるし、銃やらの描写がなかなか良いです。

ホスト部
今回一番のダークホース。これの主人公もハルヒなんだよねw
基本はどたばたコメディなんだけど、キャラが立ってるし良いかと。
作画はちとくたびれてきたかな?w


ゲーム
リネほとんどやってません。友達が置いていったエロゲーを数本ぼちぼちと・・・
PrincessWaltsってのとつよきすってエロゲーをクリアしました。


仕事
ぼちぼち、忙しい。まだ、大丈夫っぽいがw

うん。近況はこんな感じ。
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-11 23:36 | 日記・雑記

すっかり更新ほったらかしw

題通りです。

yukridです。こんにちは。

けど、まあ、こんな状態でも日に40Hitあるのが不思議でしょうがありません。
知り合いの大半はMIXIのほうに移行してるはずなので知り合いもあんまりこっち見ていないはずなんですけどね?ま、エキブロで知り合った人はこっちしか接点ないわけですが・・・

リアル&自虐ネタ満載の日記は絶賛MIXI内で公開中です。
ニックネームを「yukrid@染井」(@は全角)で検索してもらうと見つかると思いますので、MIXIに入っていてお暇な方は見てくださいな。足跡たどって、マイミク登録をお願いするかもしれませんがw

巨人
連敗から連勝、6月に入って好調です。昨日も飲み会入っていたので見れなかったわけですが、移動でちょうど電気屋の前を通りかかったときにスンヨプの同点ホームランが見れてすごく得した気分でした。スンヨプは調子上がってきましたね。けが人も徐々に復帰してきて戦力揃って頑張ってほしいなぁ。

リネ
本キャラの染井芳乃ではなく、サブキャラのAirdaleで入ってることが多いです。主にOTでトーテム集めてます。とは、言っても先週の土日も今週も今までは全然リネに入っていません。平日は22時~24時って感じでしょうか。ま、いつもどおりまったり頑張りますよ。

競馬
オークス○、ダービー×。
今週は安田記念。当たるといいなぁ。

パチンコ
5月は10万ほど勝ち越したかな?ちゃんと計算してないけどね。
今月も勝てるといいなぁ。2・3月にどかんと負けてるのでまだまだだけどね。

アニメ
Black Lagoonを気に入ってみてます。漫画買おうか迷い中。

小説
宮部みゆきさんのブレイブストーリー読書中。上中下の上巻を読了。中巻を読書中。

近況はこんな感じ。まあ、よろしく。
[PR]

by yukrid71 | 2006-06-04 14:54 | 日記・雑記