<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユフィ・・・

今回のルルーシュはきつい話でしたね。

ユフィはこれで殺されて終わりかな。
じゃないと話進まなさそうだしなぁ。
若本御大の笑い声がなんか残酷だったなぁ・・・

ルルーシュにスザクに業を負わせるのだなぁ・・・
やっぱ、ハッピーエンドはなさそうだ。

このシナリオは鬼だ。

シャーリーといいユフィといいヒロインに厳しい役割を負わせるのなぁ。
シャーリーは記憶がないことを気にしてその記憶を補いそうだけど・・・

最初にルルーシュがかけようとしたギアスが発動せず、
何気ない会話の中の発言がギアスが発動してしまう・・・
マオの出現はこの暴走の布石。
暴走を恐れれば2度と仮面は外せなくなる。
今後も要所ではギアスを使わなければならない・・・

うまくいくように見せた後にとことん落とすこのやりよう・・・

もう一度言う、このシナリオは鬼だ。

来週の23話でとりあえず放送は終わり。
24話と25話はまた改めて放送時間が決まるらしい。
そして、秋開始の後期2クールへ・・・
今期、一番面白いアニメであることは変わりないが・・・

あー、後味が悪い。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-25 23:03 | アニメ

はっぴーえんど?

こんにちはyukridです。

なんか、立て続けに記事上げちゃったりw
ってここから下は実はmixiに書いたそのまんまでこっちにもかける内容だなと思ってコピペしただけだったりw

今、かかさず見ているアニメに「コードギアス反逆のルルーシュ」というアニメがあります。
http://www.geass.jp/

変則2クール+2クールの4クール予定で前半2クールはキャラクターデザインがCLAMP、監督が谷口悟朗。(後半2クールは秋開始予定でキャラデザいのまたむつみ、監督も変わる(誰か忘れたw))
ネット上ではジェレミア(オレンジw)が大人気だったりしてるみたいだが・・・

本題に戻そう。
基本的にうちはハッピーエンドの物語が好きだ。もちろん、必然性や蓋然性が感じられればバッドエンドもありだとは思う、またとって付けたようなハッピーエンドは逆にしらけたりもする。それでも割りと、予定調和や“めでたしめでたし”で終わる物語が好きだ。が、しかしこのアニメに関してはそのハッピーエンドを描けないのだ。シナリオはかなり秀逸だと思う。伏線も多い。当然、後半2クールに引き継がれる伏線もあるとは思うのだが監督が変わる以上、前半2クールは2クールでひとまずお話は完結してしまうと思うのだが・・・すでに25話構成のうち昨日放送分で21話を消化してしまった。未だにエンディングの絵が描けない。(だからこそ面白いと感じているというのも言えるのだが)まあ、一視聴者である以上、提供されるモノ(映像)をそのまま受け取るしかないわけだがw

カレンにナナリーにユーフェミアにC2にハッピーエンドは来るのか?そして、ルルーシュはスザクは?
これだけ先が気になって金曜日が待ち遠しいアニメは久しぶりだ。あと、4話しっかり見ていこうと思う。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-17 10:02 | アニメ

F-1開幕直前!

時差が一時間しかないオーストラリアが舞台ですから昼のうちから情報が入ってきますね。

yukridです。こんばんは。

いよいよ、2007年のF-1が開幕しました。
中嶋一貴がテストドライバーとして走っています。
2年目のスーパーアグリはホンダを上回るタイムで走っています。
ホンダ&トヨタはいまいちのようですが(^^;

絶対王者ミハエル・シューマッハの去った後のF-1は・・・
アロンソがそれを継ぐのか、あるいはライコネン・マッサのフェラーリ勢が台頭するのか、あるいは・・・?

さて、楽しみに見て参りましょう!
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-16 22:25 | F-1

祝3周年

a0008459_170612.jpg


というわけでブログ開設3周年でした。
最近はMixiのせいもあって細々とした更新ですが今後もぼちぼちと更新していきますのでどうぞご愛顧のほど宜しくお願い致します。

さて、今日は飲んできますw
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-10 17:01 | その他

3月ですね・・・

早いもので2007年もすでに3月に入ってしまいました。

yukridです。こんにちは。

相変わらず、ぼちぼちやってます。
昨日は久々終電で帰るというお仕事でした。
主に立会いなのできつくはなかったですけどね。

終電が一駅手前までなので一駅分歩きましたけど^^;

3月といえばアニメが完結します。
一番楽しみにしていたルルーシュもひとまず終わるわけですが・・・
秋から始まる後半が今から楽しみですね。
[PR]

by yukrid71 | 2007-03-01 12:06 | 日記・雑記