<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

第五研究所の戦闘から戻ったエドとアル。

今週はつなぎの回。

そして・・・
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-31 17:50 | ハガレン

東のエデン

今期(2009年4~6月)出来が一番良いと言われているアニメが「東のエデン」だ。

フジテレビのノイタミナ枠で4月から開始されたこのアニメは出だしでいきなり主人公がまっぱに銃と携帯だけを持ちしかも記憶喪失。
しかも、場所はホワイトハウス前www
数々の謎かけと細かいギミック、ミスリードやフェイクすら駆使したストーリラインは先の見えないエンターテイメントを提供する。

アニメスタジオは現在のアニメスタジオの中で上位5位には確実に入ると思われるProductionI.G。
舞台設定は2011年の東京。
豊洲、新宿、六本木・・・
背景の書き込みも細かく3話の新宿コマ劇前なんかはあまりにも見慣れた景色に戸惑いすら感じたw
豊洲のらら○ーとも再現度がかなり高いらしい。

タイトルから分かるようにジェームスディーンの映画「エデンの東」をもじっている。
話の中にも映画の場面をオマージュしたようなパロディしたような場面が現れる。
また、記憶を失っている主人公がこれだけは覚えていると映画の話をしたりする。

また、キーアイテムとなっているノブレス携帯はNECの全面協力だそうで、コンセプトモデルからアニメに流用したそうです。
出演してるキャラが使っている携帯も実在のNのモデルが使われています。
ノブレス携帯で常に使用者の要望に応えるのがコンシェルジュのJUIZ(ジュイス)。
玉川紗己子がのりのり(死語w)で演じてます。
声だけの存在なのですがこのアニメでの一番の萌えポイントかとw

12人のセレソン。
その中に1人紛れ込んでいるサポーター。
与えられたノブレス携帯には100億の電子マネー。
セレソンの要望に携帯からの呼びかけだけで応えるコンシェルジュ。
100億でこの国を救え?
目的を達せられないものには死。
適切な使い方をしなかった場合にも死。
二万人ニート失踪事件。
迂闊な月曜日事件。
ジョニー狩り事件・・・

ノブレス・オブリージュ、あなたが救世主たらんことを。
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-29 01:20 | アニメ

鋼の錬金術師 第8話「第五研究所」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

第5研究所へ向かったエドとアル。
2人は謎の敵と対峙することになる。

そして・・・
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-24 17:58 | ハガレン

鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」

マルコーの書いた賢者の石の資料を求めてエド&アルは国立中央図書館第一分館の前に立つ。

そして・・・
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-17 18:07 | ハガレン

鋼の錬金術師 第6話「希望の道」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」

エドのオートメールを直すだめエド&アルの2人とアームストロング少佐は一路リゼンブールへと向かう・・・

そして・・・
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-10 17:49 | ハガレン

アニメ感想一週間

さーて、一週間以上開いたなぁ~

・シャングリ・ラ
2回分感想書いてないwww
えっと、秋葉の話かぁ。
それは今週のほうだな。
先週は当然のごとく覚えてないw

・宇宙をかける少女
えっとね、これも2回分たまってる。
しかも、まだ今週分見てないしw
やばいw

・東のエデン
セレソンNo.V(5)火浦さんの話。
基本的なルールとペナルティの仕組みを知る回。
最後に火浦さんはサポーターらしき人物に殺される・・・
火浦さんの目指した道は限られた人間しか救われないが確かにその人たちにとっては救世主とも呼べるもの。
・・・それでは足りないのか?
何をもって救世主となるのか?

・けいおん!
さわ子先生が顧問になるの回。
歯ギターとかやっちゃダメですwwwwwwww
さわ子先生がデスっちゃった内容はアニメオリジナルだったり。
脅して貢いで顧問になってもらう下りは一緒だけども。
次回がどうやら注目の文化祭の回。注目だね。

・鋼殻のレギオス
傭兵団とレイフォンが一緒に戦うの回。
それを見て17小隊の面々は・・・
リーリンがツェルニへ向かって出発。
何気にサヴァリスさんついてきてるの。
姫さんにえらく言われてたけどwww

・戦場のヴァルキュリア
戦車つえーw
ま、戦闘のリアリティは求めちゃいかんだろうな。
そこそこ出来は良かったのではないかと

・夏のあらし
あの、影絵の2人のやりとりが今回は3回あった。
ネタはキャプ翼・るろ剣・星矢。
初回のドラえもん以降はジャンプネタ多いなw
潤って女の子なんだよね?w
カヤさんのパートナーになるくだりは次あたりかな?

・ティアーズ・トゥ・ティアラ
うちそういえばたまにティアラーズ・トゥ・ティアラって書いてたような希ガス。
まあ、良いかw
アヴァロンでの暮らしの回。
吟遊詩人タリエシン登場。
ゲーム(PC)のほうクリアして確認したんだけどリアンノンの後藤邑子さん含めてPCゲームからほとんど声のキャスト変わってないのな。
元はエロゲなのにw
ま、クレジットの名前違うけどねぇw
次回はスィールが出るっぽい。

いくらか抜けてるけど今はこれだけ。
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-06 23:07 | アニメ

鋼の錬金術師 第5話「悲しみの雨」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「悲しみの雨」

タッカーのやったことを責めながら、自身の過去と比較して苦しむエド&アル。
タッカーとニーナの死を知った後、雨の中である男に出会う・・・

そして・・・
[PR]

by yukrid71 | 2009-05-04 08:46 | ハガレン