人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Φは壊れたね

Φは壊れたね
森 博嗣 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




帰りに本屋に寄ったら森さんの新刊が出てました。

Φ(ファイ)は壊れたね 森博嗣 講談社
PATH CONNECTED Φ BROKE

犀川教授と西之園萌絵のS&Mシリーズ、保呂草順平と瀬在丸紅子のVシリーズ
に続く新たなシリーズです。(注意深く本を見てみましたがシリーズ名は決まってない模様)

S&Mの犀川と萌絵は出てきますが今回はワイルドカード的扱いです。
実際に動くのは山吹早月(やまぶきさつき)(名前がさつきですが男性です)、
加部谷恵美(かべやめぐみ)、海月及介(くらげきゅうすけ)の3人。
早月がM1、恵美と海月が学部の2年生。が、早月と海月は中学からの同級生。
というような設定。

森ミステリーですから舞台は密室!
Yの字に吊られた不自然な死体!
発見者は犠牲者の同級生の女性2人!
現場に隠されていたビデオカメラ!

一気に読んでしまいました(^^;
森さんの作品にしては割合軽めかな?

それにしても国枝先生だいぶ丸くなったなぁw

ミステリー好きなら読みなさい。損は絶対しないからw

by yukrid71 | 2004-09-16 00:42 | 小説