人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年

さて、MBS/TBS 日曜17時枠にBONESオリジナルロボットアニメ。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」始まりましてございます。
というわけでうちのブログも奇跡の復活w
この記事を書くまでにスパム消すのに苦労した(ぉぃw
あー、コメント消したけどトラバまだ全部チェックしてないや。
とりあえずこの記事書いてからするか。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年_a0008459_1825318.jpg




無鉄砲な俺様主人公に物知り顔のライバルっぽいキャラ。
そして腹ペコヒロイン。
ヒロインは巫女でライバルはいいなずけ。
さてはて、人工呼吸はファーストキス足るや足らざるやw
地味にメイドさんが猫耳付けてるのが気になったりならなかったり。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年_a0008459_189980.jpg


まあ、とりあえずは学園ものにありがちな流れののちにいかにも怪しい鉱山跡。
ま、主人公はそこにあるものを結局知ってたみたいだけど・・・
正直初めはBONESにしては絵が甘いかなぁと思って見てたんだけど、
いざ、バトルフィールドに出てからは綺麗だしよく動くし

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年_a0008459_18144881.jpg


登場人物が多くて一話だけでは把握し切れないけど
主人公のじいさんとおやじさんが一枚噛んでるのは確からしい。
とらわれの巫女のところでおやじさんっぽい人出てたしなぁ。
オリジナルってことで期待できそうな第一話で良かった良かった。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話 銀河美少年_a0008459_1818596.jpg


髪の色まで変わるのねw
サイバディに乗ってる乗ってないって話があったから
ボクシング部の先輩のあれはあの疑似コクピットみたいので無理矢理リンクしてるってことかね。
仮面無しで直接乗れる主人公はトクベツってことね。
なんか、久しぶりに熱血ストレート俺様系主人公ツナシ・タクトって感じ。

どうも、公式サイト見てもしばらくは学園内のサイバディと戦うみたい。
けど、それだと劇中で言ってた「22体目のサイバディか」って台詞に合わないし、
多分学園内じゃない敵も出てくるんじゃないかなぁと推察するわけで・・・
2クールと考えると1クール目は学園内で戦っててその後は今まで戦ってた連中と協力して更に大きな敵に向かっていくって感じになるのかなぁ・・・
ま、あくまで一話見ただけの感想ですけどね。

なんにしろ面白そうで良かった。第一話も結構好感触だったし。

by yukrid71 | 2010-10-03 18:25 | タクト