人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2004/12/2)

なんとなく気分はぶるー、yukridです。
別にパチンコ負けてるからとかじゃないよあしからず。

11月は記事数69のハイペースでの更新でした。
我ながら一日二記事以上というのはまれに見るハイペースでした。
というわけで11月30日あたりからその反動が出ています・・・
まあ、もう2~3日したら復活しますのでそれまでお待ち下さい。

今日は任天堂DSの発売日らしいですね。
当期目標が400万台らしいですがほんとにそんなに売れるのでしょうか?
キラータイトルがないのがちょっと気がかりですね。
マシンとしての面白さは十分にあるとは思いますが、
タッチスクリーンの耐久性やタッチペンを紛失したときの対応など心配点もあります。
どちらにせよ買う気はあまりないので動向を見守るのみですが・・・

12月12日にはPSPが発売されます。
PSPとNDSどちらが勝つのか見ものですね。

今日はあんまりネタが無いなぁ。
岩隈は楽天に行く可能性がちょびっと出てきたようですね。
まあ、しょせんは口約束程度らしいのでどうなるかは予断を許しませんが
両者にとって良いものになる方向を見出せれば一番良いのでしょうが、
そうもいかないでしょうからとりあえず丸く治めてほしいですね。

なんか昨日テレビを何気に見ていたら地上波デジタル一周年とかやってました。
何気に見ていたのがテレ東のワールドビジネスサテライトだったりしたわけですが
テレ東の番組にNHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東と局アナが揃ってる姿と
いうのはなんとも違和感がありました。
しかも、みんななんか妙なスーツ姿だしw
2011年には地上波アナログ放送は終了し地上波デジタル放送に完全移管するとか
いう話らしいですね。それまでにデジタルチューナー内蔵のテレビを買うか
いっそのことCSに切り替えるか選択を迫られることになりそうです。
ただ、そのころにはテレビのあり方事態が変わっている(すでにある程度変わっていますが)
可能性が高いのでテレビを買い替えるという話まで至らない可能性も十分にありますね。

さて、今日はこの辺で午後のお仕事お仕事・・・

by yukrid71 | 2004-12-02 12:48 | 日記・雑記