人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はゲームの日

というわけで日曜日は昼に起きてずっとゲームしてました。

WinningPost7

まあ、主にやってたのはこれです。
今までのシリーズでは発売された年を開始年としてゲームを進めるのが普通でした。
しかし今回は過去から始まります。1984年シンボリルドルフが3冠馬に輝いた年から・・・
あと、大きな変更点がもうひとつ・・・オンライン接続がないとゲームができません。
CDコピーの対策としてゲーム起動時と年末処理の際にサーバに確認するようです。
この点については賛否両論(てかネット上は”否”の意見があふれてるのかもw)
オフラインのゲームなんだから自由にオフラインでゲームさせろという意見が多いようです。
実際、認証時にタイムアウトしたりしてまともにゲームが出来ない方等いたようで
公式にBBSがあるのですが・・・すごかったですw
そのBBSもユーザー登録をしないと見れないのでちょっとご紹介は出来ませんけどね。

肝心のゲームですが難易度NormalでタイプAで開始しました。
難易度はEasy・Normal・Hard、タイプはAとBがあってその差は
Aの場合は実在馬がほぼ同じローテーションをとり出現時期・引退時期等も史実通り。
Bの場合は出現時期や引退時期にゆらぎがありローテーション等も変わる模様・・・

今までは開始と同時に牧場を持ってオーナーブリーダーとしてゲームを進めて
いたのですが今回はオーナーのみから始まる模様。
ある程度お金が貯まると牧場開場の運びとなるようです。
開始時にもらえる現役馬はニシノライデンを選びました。
5歳時に7番人気で有馬記念を勝ってくれたので満足しています。
6歳終了時に引退させたら種牡馬としてしっかり売れたし。
が、その後の馬がさっぱり走りませんwまあ、しばらくは地道に行くしかない模様・・・
まあ、頑張ります。

Capcom Fighting Jam

こんなのもチラッとやりました。操作性があんまり良くないかも・・・
ゲームのつくりは手堅いかな?けど満足まではいかないかも・・・
相変わらずクリア条件による隠し要素とか多いみたいなので暇見て頑張ろうと思います。

ひぐらしのなく頃に

んで、夜になってこれをちょこちょこやってました。
先週、とらのあなだかで手に入れてたのですがほったらかしでした。
無料の体験版で最初の鬼隠し編はやっていたわけですが
とりあえず初めからやってます・・・結構長いなぁ。
これもクリアするのはだいぶかかりそうだなぁ。


年末までにあと2本ゲーム買う予定です・・・

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial
地味にいたストシリーズはファミコン版1からずっと買ってます。
ボードゲームなので多人数プレーが楽しいのかと思いきや実は一人プレーが楽しい
ゲームだったりするんですよね。今作は多人数プレーにも考慮してありそうな
気もしますけど・・・天皇誕生日当たりに買いに行くと思います。

Gran Turismo 4
もう一本はこれなんですが・・・ほんとに今年中に発売されるのかしらw
28日予定なんですよね。29日に帰省するので買ってもやる暇無いし即買いは
多分しないかな。帰ってから買うかも。

ながーい、書いてる間にファフナー終わったwさて、寝よw

by yukrid71 | 2004-12-20 02:07 | ゲーム