人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/1/5)

あいかわらず夜の更新をさぼってます。yukridです。こんにちは。
そろそろ、夜も更新するかなぁ。ネタは結構あるんだけども・・・

さて、下に書いているお土産の焼酎のお話ですがこいつらは1本だけ帰りの
飛行場で買った奴がありますが他は宮崎の地元の酒屋で買った奴で
これらは8日の午前中に自宅に着くように手配してあります。
なので8日には写真付きでどういう焼酎を買ったかとかレポートできるかもしれません。
(味はさらにその後になるかも)
今月に飲み会の予定が組まれてる場合、自動的にこれらの焼酎が乱入しますので
よろしくお願い致します。味見はあらかじめしてから持ってくつもりではありますが・・・w

お仕事はさすがに年が変わったら人が増えてメールのアカウントの発行やら
PCの準備やらでてんてこ舞いです。微妙に初出社の時期が違っていたりして
全員まだ揃っていないようですが6~8人の人員が追加されたようです。
本日も、破損PCの修理を含めて午後に4台のPCのセットアップを行わないといけない
模様です・・・めんどくさいwけどまあ、これが仕事だしなw

PCのセットアップの手順を簡単に紹介すると・・・
PCの初期化(必要時)
PC初期設定(購入時に展開されるやつです)
OSのサービスパック&Windows Updateの適用(基本ですね)
Officeのインストール(業務用PCには必須ですね)
Office のサービスパック&Office Update適用(Officeにも結構パッチ類出てます)
ウィルス対策製品のインストール(てか、うちはウィルスバスターです)
ネットワーク設定やその他もろもろ(その他もろもろ・・・まとめすぎw)
プリンタの設定(設置場所によりセットアップするプリンタが違います)
その他必要なアプリケーションのインストール
ノーツのインストール(うちのメールはすべてノーツです)
ノーツの設定(送受信確認してOK?)
ってこんな感じです。1台やるのに3~4時間ってとこですかね。
かかりきりではないので他の仕事はこなせますが・・・

さーて、そろそろ仕事やらないとな~今日はさすがに残業確定っぽ・・・

by yukrid71 | 2005-01-05 12:55 | 日記・雑記