人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/3/18)

今日は前職の最後の給料日でした。

yukridです。こんにちは。

お金が結構あるように感じますが実際は引越しとか考えるとほとんど残りません。
けど、こう、手元にお金がある状態が続くとパチンコ屋に行ってしまいそうで
ちょっと怖いです。・・・勝てば良いんですけどw(いや、やめとけw)

ちょっと空きましたけど、プロ野球順位予想パ・リーグ編改めてやります。
あっ、ちなみにパ・リーグはプレーオフで最終順位決まりますけど
今回の予想はあくまでシーズンでの予想です。

1 ソフトバンク
2 日本ハム
3 西部
4 ロッテ
5 オリックス
6 楽天

1 ソフトバンク
戦力の豊富さでは巨人にも引けを取りません。
三冠王松中、日本代表キャッチャー城島この2人が打線を引っ張ります。
投げては平均年齢が若い割りにそれなりに安定感のある投手陣が揃います。
順当に行けばほかのチームがひっくり返すのは難しいでしょう。

2 日本ハム
札幌に移動して2年目。地元に密着して着実に順位を上げてきました。
打撃陣は強力で、ソフトバンクにも引けは取りません。
小笠原を核として、下位に新庄を置く打線はなかなかに強力です。
日本ハムの弱点はキャッチャー。あと、いまいち駒の揃わない先発陣。
ここをうまく整備できれば2位はいけると思われます。

3 西部
戦力的には優勝争いをしなければいけない球団ですが・・・
本体の西部・コクドの混乱の余波がどれだけ影響するかでしょう。
実際の戦力的にはピッチャー陣が少し不安。松坂にばかり頼り切ってる
現状を打破しないと優勝は厳しい。カギは新人涌井か?

4 ロッテ
清水、渡辺の先発陣に押さえの小林(雅)、今年こそカムバックかジョニー黒木。
ベテラン小宮山と話題には欠かない投手陣。バレンタイン監督もそろそろ結果が
ほしいところ・・・やや、インパクトに欠ける攻撃陣を投手陣がどれだけ引っ張って
いけるか?千葉マリンの風を味方につけられるか?

5 オリックス
近鉄と(前)オリックスの良いところを取ってひとつの球団にまとめるのだから本当は
強くなるはずだったのに・・・4番の中村はメジャーへ、最多勝の岩隈は楽天へ、
ふたを開けてみればこれといって個性のない、パンチ力のない球団に・・・
やわらちゃんには悪いけど谷がクリーンアップを打ってる球団に脅威は感じない。
あとは仰木マジックの発動を待つばかり?1年目からは厳しいだろうね~

6 楽天
とある場所では100敗も予想されているとか・・・
今年は勝負にはならないでしょう。どれだけ負けない野球ができるかでしょう。
岩隈、一場の投げる試合を確実にとっても勝率5割も厳しいか。
岩隈が投げすぎで壊れないことを祈る。

戦力的にはソフトバンクが頭ひとつ抜けてて、西部がそれを追いかけ、
投手陣のいいロッテと打撃陣のいい日本ハムがほぼ互角でそれに続く。
寄せ集めの2球団がオリックス、楽天の順で続くといった感じでしょうか。
セ・リーグよりは予想は難しくないのでは?

まあ、野球は筋書きのないドラマ。この結果は秋になるまで乞うご期待!

by yukrid71 | 2005-03-18 13:52 | 日記・雑記