人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休日記

更新サボってました。

yukridです。こんばんは。

えーっと、日記は仙台の2日目から書いてないね。

4月30日
今日は温泉がメイン。
比較的早めに目が覚める。
周辺をうろうろしたり、ブログの更新したり。
そうこうしているうちに皆さん起床。
宿主のお手製の朝食など食って行動開始。
といってやり始めたのはスタクラw
2~3時間やってたかな?

その後、温泉へ。
下の携帯投稿のところです。
いい湯でした。お湯以上にサービス関係が充実していて良い感じでした。
タオル・バスタオル無料貸し出し。髭剃り・櫛無料。
脱衣所の洗面台にはシェービングローションやヘアトニック完備(もち無料)
脱衣所にマッサージのお姉さん常駐(これはさすがに有料w)
普通の温泉旅館なのに日帰り入浴の受け入れ時間も22時までと長い。
接客態度が泊り客相手と変わらないところなんかもポイント高かったです。

そんなこんなで帰宅。
晩飯は近所の焼き鳥屋へ。
飲む・飲む・食う・食う・しゃべる・しゃべるって感じ。

帰宅後、飲みながら再度スタクラ。
2時くらいまでやってたかな?
その後、漫画読みつつ就寝。
「史上最強の弟子ケンイチ」を14巻読破w

5月1日
10時半頃起床
今日はとりあえず帰ると決めている日。
回りは引き止めてくれるけれど・・・うーん
午前中は競馬の予想立てたりとか。
馬券を買うにはほんとは午前中に帰っていないと間に合わないことに気付く。
が、福島競馬場なら2時頃の新幹線乗ればぎりぎり間に合いそうなことに気付く。
午後1時頃出発。お見送り連中を引き連れて仙台駅のほうに・・・
とりあえず食事をとることにする。
オーダー後、料理を待っていると「新幹線まであと10分しかないよ」
との指摘、、、もう一本後ろでも間に合うが土産を買う時間が無くなる。

5分ほど悩んだ結果馬券はあきらめることに・・・
結果外れていたのでオーライ。けど1着3着。
3着アイポッパーが2着に来ていたらおそらく万馬券。
当たっていたら、後悔してたかもw2着3着の着差はハナ差だったし。

お土産を物色。試食の笹かまを食べ過ぎる。
けど、買ったのは牛タン笹かまの5枚入りのみ。
(帰りの新幹線の中でのおつまみ用w)
会社とかのお土産にはおせんべいをゲット。
悪友2人にはいらねーって言われそうな楽天グッズを少々。
って、書いたら片方はここ見てるな。会ったとたんいらんって言われるなw

その後、仙台唯一のメイド喫茶へ。
感想は差し控えます。(差し控えてる時点で・・・w)
一番記憶に残ったのは先客のオタ2人の会話の
「真月譚のさっちんって髪型ロケットだよね」
ってやつ。分かる人にはわかるのかなぁw(まあ、わかるんだけどねw)

その後17:24発はやて22号で帰宅。
おつまに用に買った牛タン笹かまと一番搾り500mlですっかり出来上がる。
気が付いたら小山を過ぎたところ。30分くらい寝たっぽい。

帰り着いたのは21時くらい。その後はなにしてたっけ?
まほらばは見た覚えはあるから2時くらいまでは起きていたはず。

5月2日
予定が入るはずだったけど流れて、暇に・・・
しょうがないのでゲームをする。
やってたのは「月は東に日は西に」
ぶっちゃけエロゲーです。アニメにもなってるみたいなので知ってる人多いかも。
ノーパソ(会社の)に入れて寝っころがって一日プレー。
時間を無駄にしてるなぁと思いつつも4人クリア。あと2人。
そうそう、うち結構エロゲーありますが自分で買ったのは「月姫」と「Fate/stay night」
のみです。あとは悪友Mが持ってきて置いていったやつばかりです。

というわけで連休前半終わり。
6日までに上げないといけない仕様書が1本あるから明日か明後日は仕事しなきゃな~
それ以外はまったりかな。あっ、5日と6日は出勤です。
それ以外はいまんとこフリー。誰か誘い出してくれると非常に助かるかも。

by yukrid71 | 2005-05-02 23:49 | 日記・雑記