人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG

昼休みを利用してMMORPGの紹介記事など書いてみましょう。

とりあえずうちがやってるやつから・・・

Lineage

韓国NCsoft製のMMORPG
韓国のベータ時代から数えるとすでに5年以上経っている
老舗のMMORPGです。

LineageII

満を持して去年ベータテストの開始されたリネージュ2
同じく韓国NCSoft社製マップは1に共通するところも多いものの
フル3D化、種族や職業の変化によりまったく別のゲームです。
ちなみに設定的には1の100年前だったはず(うろ覚え)

次にユーザー数の多いものから

Final Fantasy XI

いわずとしれた国内随一のMMORPGです。
スクエア・エニックス製ですね。
うちは友達がやってるのを後ろから見たことがあるだけなんですが
見た目はきれいです。
そうそう北米のサービスも始まったんでしたっけ。

Ragnarok Online

ラグナロク・オンライン
韓国Gravity社製MMORPG
かわいいグラフィックで女性のユーザーが多いらしいです。
うちはベータ時代にちらっとやっただけなのでなんともいえません。
スライムみたいなポリンはかわいいですw

信長の野望Online

信長の野望Online
光栄製純和風MMORPGです。
プレイヤーは各大名に属し他国と争います。
作成系も充実しているらしいです。
ごめんなさいこちらは画面も見たことないので紹介があいまいです。

む、昼休み終わった
まだあるけど続きは夜にでも(^^;

by yukrid71 | 2004-04-23 13:02 | ゲーム