人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第30話刹那の夢

ガンダムシードディスティニー 第30話 刹那の夢

初めっから夢の無いお話。

ここまで見ていると、Seedにファーストガンダムをモチーフにした点があったとおり、
Seed Destinyにはゼータをモチーフにした点があるのだろうと思う。
ステラやスティング、エクステンデットはそのまんまゼータで言うところの
ニュータイプに近づこうとした強化人間、フォウやロザミアに重なる。
フォウやロザミアは結局、撃たれる運命にあったわけだし、
主人公のカミーユでさえ、精神崩壊という結果になっていた。
これにモチーフがあるとすればシンやステラに明るい未来は開けないように感じる。

また、それとは別に、Seed終了時点でメインキャラ4人がすべて生き残ったことに
激しく違和感を感じた。ファースト・ゼータは女性キャラ(特にヒロイン)がことごとく
死んでいる。Seedが終了した時点でラクスかカガリのどちらかが死んでしまう
展開のほうが自然だったのではないかと考えてしまう。
またその論理を展開させていくとオーブを再建しなければいけないカガリに比べ、
コーディネイターとナチュラルの戦いを治めたラクスは死んでしまう可能性が
高かったのではないかと勘ぐっている。

Seed Destinyのお話に戻るとラクスはミーアという影武者を作られてしまった。
このお話の中で両方生き残ることは絶対にありえない。
ラクスが表に出てきてしまったらミーアの存在価値はなくなり逆にデュランダルの
たくらみを露呈してしまうことになる。逆にラクスが出てこない状況であればミーアの
存在価値が認められる。これはラクスの暗殺という結果でしか導き出せない。

まあ、色々書きなぐったわけですがここらで最終話までの死亡生存予想を
立ててみたわけです。もう最終話まで脚本上がってるのかなぁ~

主人公×6
キラ・・・◎
第3期もすでに企画は上がってるのではないかと予想する。
そうすると殺すわけにいかないw
アスラン・・・〇
ちょっと、弱ってますが・・・ライバルだから残るかな~
ラクス・・・×
上で語ったとおりです。この戦いでもう一度役目を果たしたら最後は・・・
カガリ・・・〇
まだまだこちらはやらなきゃいけないことがいっぱい。
次作があれば、今度はさすがに戦いの前線からは身を引くのではないでしょうか。
シン・・・×
ゼータみたいに廃人化くらいかもしれませんが・・・
あまり明るい未来はなさそうです。
ステラ・・・×
これは、無理、生き残ることは絶対にない。

地球連邦
ネロ・スティング・ロードジブリール・・・×
最終的に戦うことになるのはデュランダルになると見ています。
早いうちにいなくなっちゃうんじゃないかな~

ザフト
デュランダル・・・×
ラスボスですしね。
イザーク・・・△
死亡確率高し、が、ギリギリで生き残ると見ています。
ディアッカ・・・×
たぶん、ミリアリアが付き合う相手はすべて死んでいくという展開になるのでは、
ミリアリアの乗ったアークエンジェルを守って四散・・・とか
ミーア・・・×
ラクスが表に出た時点で存在価値がなくなる。
もう、数話の命ではないかと見ています。

ミネルバ
タリア・・・△
微妙、ある意味デュランダルに対するヒロインなので心中しちゃう可能性あり
と見ています。が、艦長なので生存確率も微妙に・・・
ルナマリア・・・△
相変わらず扱いが軽いように感じます。
死ぬとしたらあっさりかな。意地でも生きてて欲しいのが個人的な本音です。
レイ・・・×
生き残る理由が見つけられない。
デュランダルと生死を同じくするのでは?
メイリン・・・〇
オペレータって大体生き残ってるよね?

アークエンジェル
マリューさん・・・◎
艦長は死なないwブライトさん現象。
アンドリュー・・・×
黄色いMSあんまり似合ってない。(理由になってねぇ)
ミリアリア・・・◎
ディアッカのところで述べたとおり。魔性の女化するのかなぁ。
私が好きになる人はすべて死んでいくのね~みたいな
その他クルー・・・△
これはアークエンジェル自体の浮沈によって変わるかな?
大体生き残るんじゃないかなと思ってるんですけどね。
アストナージとか逆シャアまで居たわけだし。

ぎゃあ、前置きで長くなったw

えーっとお話は・・・
落ち込んでるアスラン、怪我だらけルナマリア。
ミネルバにしても地球連合にしても戦力ぼろぼろ。
アークエンジェルはタケミカヅチの戦力を受け入れて戦力充実。
シンは増長?w

ガンダムシードディスティニー第30話刹那の夢_a0008459_1135645.gif


画像はシンの増長発言を受けてぽかーんとしているルナマリア。
痛々しいはずなんだけどなんかかわいいw

ガンダムシードディスティニー第30話刹那の夢_a0008459_1175362.gif


決して守られることの無い約束だとシン自身分かっているのかもしれない。
それでも、ステラの命を救うためにネロにステラを託す。

前半のやつで長くなっちゃいました。
死亡予想についてなにかあればご意見、反論等くださいな。

by yukrid71 | 2005-05-16 01:21 | ガンダムシードディスティニー