人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち日記

相変わらず、関東は天候不順が続いております。
微妙に寒いです。まあ、朝の満員電車がだいぶ楽なのはいいことですけど。

yukridです。こんばんは。

昨日はもう寝よって書いておきながら
エルフェンリート→アクエリオン→ガオガイガー
っと、全部見てました。半分寝てましたがw
どのアニメも中途半端に見ているのであんまりお話はわかってなかったり
するんですけどね。

今日はつらつらと、欲しいものとか挙げてみたり。

デジカメ

PENTAX *istDS

さすがにそろそろ200万画素のCANON IXY Digital 200では辛くなってきました。
まあ、遊びに行ったときのスナップとかは200万画素でも十分なんですけどね。
日曜日みたいに野球見に行ったり、競馬とか、どこかに出かけたりすると
いいカメラが欲しくなりますね~

*istDSはデジタル一眼レフカメラではエントリー機になります。
価格はレンズ無しで9万くらい。レンズセット付きで11万ぐらいが今の相場です。
発売が去年の11月頃だったので発売当初からすると2万円くらい下がってます。
半年経ってるのでファームの安定感も増してるだろうしそろそろお買い得だと
思うわけです。個人的にすでに持っているフィルムの一眼レフカメラがPENTAX
なのでそのレンズが使いまわせるというのも一つの理由ですけど・・・

携帯

今、使ってるのはドコモN504is。ほぼ2年同じのを使っております。
N107→N502i→N503i(盗難)→N504i(故障)→N504is
ずっと、Nユーザーだったりします。(充電器が使いまわせて便利なのですよ)

フルブラウザ搭載の「N901iS」

というわけで、物欲が刺激されているのは発表があったばかりのN901is。
何が良いって?

ドラクエ2がプリインストールですよ!奥さん!(誰だよw)

FOMAはどうしても電話料金が上がってしまうので二の足を踏んでいたのですが
不純な動機で前に進んでしまいそうですw
でもドラクエ2はイイ

液晶モニター

EIZO Flexscan L887

うちのPC環境ではずっとブラウン管のモニターを使っています。
15inch→17inchで両方ともFujitsuのPCに付属したモニターだったりします。
今、使っているモニターが1280x1024(SXGA)サイズまでしか表示できません。
次に買うなら絶対にUXGA(1600x1200)だーっと決めているわけですが、
今更、ブラウン管のモニターを買う気も起こらないわけで液晶でUXGA表示が
可能なものを物色しているわけです。

EIZO(株式会社ナナオ)はPCをかじったことがある人ならよく知っている、
モニター専門の会社です。ブラウン管のモニタを売っていたときからナナオの
モニターは他のメーカーとは違う高品質で売っていました。
上で上げたFlexscan L887は20.1型液晶モニターで大体15万~16万。
DELLやI-O DATAの同等品が10万~12万で売っているのでちょいと
お高いですがEIZOブランドと高品質で物欲を刺激されております。

ノートPC

Let's Noteシリーズ

今まで個人的にはノートPCは持っていなかったわけですがそろそろノートPCが
ほしいなぁと考えています。仕事で使うにはIBMのThinkpadシリーズがベストですが、
(IBMはレノボになっちゃいましたけどね)個人的に欲しいのはいまのところ
パナソニックのLet's Noteシリーズです。

Let's Noteシリーズは軽量&バッテリの長時間駆動が売りとなっています。
ゲーム好きの私にとってはVGA機能が多少弱い点だけが欠点ですが、
それ以外は文句の無い性能です。完全持ち歩きを考えてR4にするか
大きい画面を求めてY4にするかが少しだけ迷いどころです。
そうそう、パナソニックのサイトから購入すると天板の色が好きなものに
変えられたり、ネームプレートを付けられたりします。

デスクトップPC

っと、これは具体的にコレっていうのはないです。
まあ、デスクトップは基本自作です。
次作るとしたらデュアルCPUマシンが組みたいのですが・・・
どう安く見積もっても30万は下らないのでちょい敬遠です。
現実的なところで言えば・・・
CPU Athlon64+ 3600+~4000+
メモリ DDR2 PC4300 1GBx2
HDD SATA2 250GBx2
ドライブ DVD-R DL対応ドライブ
ケース・電源は今のやつで十分かな~
VGAは悩みどころ。今は去年のやつの改良版ばっかりだからなぁ。
秋くらいに新しいチップ載せた製品も出てきそうだけど・・・
肝心のM/Bは上のものが乗っかるやつでいいやつ。
またGIGABYTEかなぁ~

以上、あふれる物欲でした。
あー、こんなの書いてたらほんと欲しくなってきた。
そういや、みなさんって何か欲しいものあります?
(リアル知り合いへ別に書いたからってうちがやるわけじゃないけどなw)

宝くじあたらんかなぁ~

by yukrid71 | 2005-05-18 00:33 | 日記・雑記