人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく日記です

今日はノートPCで寝ながら更新・・・途中で寝てしまったらごめんなさい。

てか途中で寝たら、更新ボタン押せないから更新朝になるでしょうね。
yukridです。こんばんは。

ネギま!を見ながらお送りしております。
ネギま!は漫画のほうは読んでないですがアニメのできは良いですね。
京都編は1年くらい前に友達が買った単行本で読んだ記憶があるなぁ。

さてさて、お話は変わりまして(漫画の話には違いないからそんなに変わらないかな)
今日は25日だったので月刊アフタヌーンの発売日でした。
その中で「ああっ女神さまっ」が連載突破200回を迎えてお祝いコメントがありました。
アニメの監督合田さん、3女神の声優井上喜久子さん、久川綾さん、冬馬由美さん、
サクラ大戦つながりで広井王子氏、その他・・・

けど、このコメントでしみじみ思ってしまったのは「ああっ女神さまっ」が連載17周年
らしいのですが、井上喜久子さんと久川綾さんも声優生活17周年とのこと。
そりゃ、30過ぎのおっちゃんが高校生くらいのときからやってるわけだから
そうなるわけだよなぁとしみじみ思ってしまいました。


冬目景さんの新連載というかモーニングからのお引越し作品が連載開始。
「ハツカネズミの時間」
さてと、単行本1巻が出てるようだから探さないとなぁ。
そのへんの本屋に並んでるのを見たことがないなぁ。

今、アフタヌーンでおすすめの漫画は「ヒストリエ」と「しおんの王」
「しおんの王」は下で単行本買ったところでも散々書いてるので置いときます。
今月はセンターカラーでスケブにココアって書いて笑ってるのがかわいいです。

「ヒストリエ」は前にも少し書いた気がしますが、「寄生獣」の岩明均氏の作品です。
これは歴史上の人物アレキサンダー大王の書記官エウメネスの一生を
書いた作品です。相変わらず人の輪切りとかエグイ表現も結構ありますが、
(今月はそういうのはないですけど)面白いです。

あぁ、極上生徒会まで終わっちゃった。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

by yukrid71 | 2005-05-26 02:00 | 日記・雑記