人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 麻宮騎亜

さて、第5回です。

5回目にして気が付いたことが一つ・・・
題材になる漫画家さんの漫画をいちいち読み返すので、
記事を作るのに時間がかかって、非常に効率の悪い記事になっているという事実・・・
まあ、いいんだけどねw

というわけで今回は麻宮騎亜氏。
公式ページはこちら→http://www.tron.co.jp/
ちなみにスタジオトロンのキャラクタデザインなどを手がける菊地通隆氏
単に麻宮氏がデザインを行うときに使ってる変名ですので間違わないように。
(とかいう私もわりかし最近知ったのですが(^^;)

麻宮氏といえばやっぱりコレでしょう。
第5回 麻宮騎亜_a0008459_1114642.gif

映画にもなりましたし、テレビアニメにも2度なりました。
代表作といえるでしょう。
上の画像を見ていただくと気が付きますが・・・
6巻までは上にくっついてるマークが違います(ぉ
6巻まではコンプコミックスとして7巻以降はドラゴンコミックスとして発売されています。
この頃色々あったみたいですね。まあ、いいかw

お話はすっごくシリアスなんですが合間合間に4コマをはさんだりして、
その辺の緩急のつけ方とかが好きな漫画でした。

最近はこんなの書いてるみたいですね。
JUNK 3―RECORD OF THE LAST HERO (3)
麻宮 騎亜 / 秋田書店
スコア選択: ★★★★★


引きこもりの青年がヒーローになれるかっていう漫画です。(身も蓋もねえなw)
うーん、麻宮氏らしさは出てると思うんですが今一歩って感じかなぁ。
今後のお話次第かなって気もします。

最後に私が持ってる麻宮氏の著作
サイレントメビウス 全12巻
メビウスクライン
ダークエンジェル 1~5巻
コンパイラ 全3巻
アセンブラ0X 全4巻
怪傑蒸気探偵団 1~11巻
JUNK 1~3巻

by yukrid71 | 2005-07-28 02:04 | 漫画家を語ってみる