人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/8/15)

お盆ですね~

yukridです。こんにちは。

すっかりサボりぐせが付いているようで昨日はブログの更新自体しませんでした(==;
ひょっとして期待していた方いたらスマヌ。今日は帰ったらとりあえず種運命上げます。

昨日はなにやってたかっていうと・・・友達の置いていったエロゲーやってましたw
日がな一日、飽きることなく。なんとなく手を出したやつが結構面白かったのが、
失敗でしたね~
まあ、スパロボやサクラ大戦がエロゲーに変わっただけですけどね~
ついでだからやってたエロゲー紹介しときますか。

南国ドミニオンソフトハウスキャラ
ぶっちゃけると、無人島漂流記ものです。
ある、無人島に男4人(うちひとりが主人公)、女6人が流れ着いて無人島生活を
していきます。無難にみんな仲良く生還を目指すも良し、邪魔者を蹴落として
2人の(もしくは1人の)世界を築くも良し、こういうゲームにしてはやけに自由度が
高いです。食料や資材を得るのは採集、狩り、釣りでそれぞれミニゲームに
なっています。あとは、場所を調べる探索。建築物を作ったり、探索でアイテムを
ゲットしたり、人と話すことで好感度を上げて(会話もミニゲーム調)・・・
エロゲーなので女性キャラの好感度を上げれば・・・w
男性陣にも好感度のパラメータはあって、ゲームを進める上ではこちらも結構大事です。
昼夜2ターンで1日が進み、時に災害や疫病が起こったり、魚の群れがきて釣りの効率
アップといったイベントが起きたりします。
いくつかバグがあるみたいですがゲームとしてよく出来てるかなぁと思います。

世界陸上
女子マラソン期待してたんですが、ラドクリフとヌデレバ強かったですね~
原が6位、弘山が8位。まあまあなのかなぁ。
それにしてもラドクリフ強い!
金曜日の(土曜日の朝ともいう)男子100x4リレーは残念でした。
朝原が最後伸び切れませんでしたね~

プロ野球(てか巨人)
桑田は5失点の上、危険球退場、清原は膝痛で登録抹消。
PL学園で甲子園を沸かせたKKコンビもどうやら最後のときが近づいてきたか?
うーん、働けない現状を見るとあっさり”いらない”と言ってしまいそうですが、
今までの功績を考えると寂しい気もします。
何はともあれ、最後の引き際は鮮やかに決めてほしいなぁ。

高校野球
休みは終わってしまったのでじっくり見る時間はもう無いですけど頑張ってほしいなぁ。
宮崎県勢は負けたので今は鹿児島の樟南を応援しています。
2回戦の対花巻東戦は見事な攻撃で打ち勝ちました。
見ていましたが見事でしたね~

さて、このへんで~

by yukrid71 | 2005-08-15 14:25 | 日記・雑記