人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ

だいぶ遅くなったなぁ。とりあえず。

ガンダムシードディスティニー Phase-48 新世界へ

ディスティニープランシステム起動
ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ_a0008459_2365513.gif

システムの起動でこうモノリスを並べて光らせるってのは安直で陳腐だと思うw
モノリスなぁ、あんまりひねり無いしなぁ。もうちょいなんとかならなかったものかな。

このあとAパートはシンとレイの議論とか、
デュランダルがなんか悪巧みしている姿とか、
グラディス艦長が使えない副長と話している姿とか、
やけに人がいっぱいのアークエンジェルの艦橋でお話中の前種の面々とか・・・

あと、2回で終わらさなきゃいけないからいっぱいいっぱいの詰め込みです。
という割には中身薄いかもしれないけど。
ここに来てもまだバンク(過去映像)が多いのはどうにも頂けない。

Bパート

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ_a0008459_2432693.gif

シン「(前略)・・・なんか、それじゃドラマの死んでく親父みたいだぞ、やめろよ」
レイ「(前略)・・・テロメアが短いんだ、生まれつき、俺はクローンだからな」
微妙に画像と台詞ずれちゃった。まあ、いいか。

テロメアは遺伝子の中で寿命を決定しているといわれています。
これは初め一定の長さがあり、細胞分裂を繰り返すごとに短くなり、
テロメアが分裂できないほど短くなるとその細胞は寿命を迎えます。
クローンの場合、例えば30歳の人のクローンを生み出した場合。
見た目は0歳かもしれませんが細胞の年齢は30歳になります。
劇中の平均寿命は分かりませんが、レイがラウ・ル・クルーゼのクローンだとして、
成人したあとのクローンであれば、クローンの元となった細胞を取った年齢に応じて、
その分、レイの寿命は短いことになります。生存に薬を必要とすることから、
元細胞のテロメアからさらに短いテロメアを持って生まれた可能性もあります。

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ_a0008459_2554771.gif

そして、再び打たれるレクイエム。
うーん、デュランダル議長を無理やり悪役にしてる感じ・・・

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ_a0008459_362610.gif

バルドフェルド「真の歌姫が戻る、暗号座標フラジャイル、繰り返す、真の歌姫が戻る」
エターナル発進。なんか、友軍がいますけど・・・
ザフトの艦艇が中心だけど、連邦っぽいのもいますね。オーブ艦かな?

この間でなんかシンとルナマリアの絡み・・・

ガンダムシードディスティニー第48話新世界へ_a0008459_3105637.gif

そして、アークエンジェル発進。
なんか、いっしょに発進している艦艇多数。
アークエンジェルは正式にオーブの宇宙軍に組み入れられてるから、
回りはオーブ艦ってことでしょうね。

次回、レイ。
単純に考えるとレイが死ぬお話か?
単純に考えて後2回で済ませようと思ったら、
次の回でレイが死んで、最終回でデュランダルが死んでって感じかな?
このまま、次回作につながるという噂も聞かれる今日この頃・・・
あと2回でどうまとめるのか、見物ですね。

by yukrid71 | 2005-09-21 03:15 | ガンダムシードディスティニー