人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Age of Empires III

今日って金曜日なんですよね。なんかどうしても土曜日みたいな気がしてしまいます。

yukridです。こんばんは。

パチンコは案の定負けました。43500円ほどorz

そんなことはどうでもいいんです!今日はゲームのご紹介。

Age of Empires IIIです。
こちらは英語版公式。
http://www.ageofempires3.com/
英語版は体験版のダウンロードも始まっています。
Age of Empires III Trial Version

前にStarcraftというゲームを紹介したと思いますが、このゲームもRTSと呼ばれる
タイプのゲームになります。Microsoftから発売されます。
このシリーズはすでにこれだけ出ています。()内は略称です。
Age of Empires(AOE)
Age of Empires Expansion The Rise of Rome(ROR)
Age of Empires II The Age of Kings(AOK)
Age of Empires II The Conquerors Expansion(AOC)
Age of Mythology(AOM)
エキスパンションの2作RORとAOCはそれぞれAOEとAOKが無いと動きません。
AOMは同じシリーズとして扱ってよいか迷うほど異色作です。

RTSの醍醐味は対戦です。また、対CPU戦を協力してプレーしても楽しいです。
とりあえず興味があれば体験版など落としてみてやってみて。
と、記事を作成している間にAOE3の体験版がダウンロードできました。
それでは、やってきますw

by yukrid71 | 2005-09-24 00:52 | ゲーム