人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第49話レイ

レイって言うとどうしても綾波さんを思い出してしまいます・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-49 レイ

昨日、半分ぐらいまで書いてたのにブラウザ固まってそこで断念してました。
改めて書いております。さて、種運命もあと1回ちゃっちゃと行きましょう~

ミーティアリフトオフ!
ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_2350939.gif

フリーダム&ジャスティスはミーティアを装備してステーション1へ向かう。
ステーション1をつぶしておくことでレクイエムは新たにレクイエムの上空に
ステーションを移動しない限りは真っ直ぐにしか撃てなくなる。
要はレクイエムを撃たせないための時間稼ぎというわけ。

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_23531148.gif

フリーダム&ジャスティスの全方位射撃!
というわけで、最終回の放送は30分早く17時半からだそうだ。
ここまで見ておいて最後を間違いや勘違いで見逃すとダメージが大きい・・・
気を付けましょうw

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_2355576.gif

イザーク&ディアッカ。
俺が殴りたいのはあいつだけだ!
なんて言っておきながらアスランを信頼しているらしい、イザークとディアッカ。
でも、ほんとはもうちょっと話の流れやサブキャラ同士の絡みを書き切って欲しかった。
結局、この2人この後キラアスにくっついて行動するみたいですけど・・・

Bパートへ

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_23573375.gif

再び対峙するアークエンジェルとミネルバ。
2艦の戦いに終止符が打たれるのか?(打たれるわけないなぁw)

このへんでメイリンとルナマリアの絡みあり・・・
えっと、メイリンはルナを説得してたみたいだけど・・・どうするのかな?

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_2358345.gif

ミネルバから放たれたタンホイザーの前にアカツキでその身をさらすネオ・・・
その瞬間すべてを思い出す・・・
ムウ「大丈夫だ、俺はもうどこにもいかない!」
いや、もうそんなにあっさり思いださんでも・・・w

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_064443.gif

イザーク&ディアッカの助けも得て、ステーションを”ひらき”にしていく
フリーダム&ジャスティス。いや、2枚”おろし”と言うべきか?w
ミーティア装備だと火力がすさまじい。
ミーティアはミーティアでエネルギーを積んではいるのだろうが、
フリーダムもジャスティスも強襲もしくは極地防衛用の機体なんだろうな~

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_010569.gif

オーブ軍先行部隊にネメシスより放たれるネオジェネシス・・・
先行部隊は全滅!そして、レジェンド&ディスティニーが発進する!

ガンダムシードディスティニー第49話レイ_a0008459_014294.gif

さあ、今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン。
不敵な笑みで完全無欠の悪役を演じるデュランダル・・・
なんか、だいぶ安くなってしまったなぁwあと1週でまとめなあかんからねぇ~

次回、最後の力。
1年あったのにまともにお話が終われないという体たらく・・・
ここまで来たら最後まで見るのは義務というもの。にしてもキャラを生かしきってないなぁ。
ディアッカとミリアリアの絡みも見たかったけどこの調子じゃ無理そうだな~

by yukrid71 | 2005-09-27 00:22 | ガンダムシードディスティニー