日記と予告~♪

いや、なんか忙しくなってしまった。

システムのカットオーバーが明日からなんでねしょうがないんだけどね。
というわけで明日も(てか、もう今日)仕事です。

yukridです。こんばんは。

けど、昨日と一昨日更新してないのは純粋にサボりです。
エ〇ゲーとかやってたせいです。まあ、あまり気になさらずに・・・
まあ、どちらの日も帰り着いたのは22時を回ってはいましたが・・・
今日も帰り着いたのはぎりぎりお昼前(24時の3分前くらい)でしたから。
うーん、明日も遅いかもなぁ。種運命の録画だけは忘れないように・・・

阪神優勝
あー、優勝ですよ。この前ほどは盛り上がっておりませんな。
しかし、巨人弱い弱い。あー、悲しくなるね~
今年は千葉ロッテ応援してたからまだ、野球面白かったけど、
巨人戦だけ見てたら目も当てられなかったね。多分。
3月の末に順位予想とかやってましたがもう忘れましたw
・・・こらこら、過去記事ひっくり返したりしないよーに!

秋のG1シーズン到来
さて、日曜日はスプリンターズステークスG1
順当に行けばサイレントウィットネスvsデュランダル。
香港の英雄と日本の最優秀短距離馬の対決と見るのが素直な予想。
けど、まあそれぞれに微妙に不安点もあるし、
伏兵もいっぱいいるので楽しいレースになること請け合い。
予想は明日、仕事から帰ってきたらアップしますよ。

種運命最終回
ちょっと前にも述べましたが種運命は明日(すでに今日)最終回。
残念ながらお仕事なのでリアルタイムでは見れませんが帰ったらまず録画チェックです。
(たとえば仙台にいる友人とかはもしかしてこの辺が停電になったりして、
録画に失敗ってなったときのために見ながら録画しておくことを望むw)
うんうん、こちらも日曜日中くらいには記事にしたいですね。
さて、最終回、どたばたをどう納めるのか見物です。

モンスターも最終回
すでに火曜日のお話ですが、Monsterも最終回を迎えてました。
実に1年半。原作に忠実に忠実に丁寧に丁寧に作られたアニメでした。
ちょっと前にやってた、「漫画家を語ってみる」で浦沢直樹氏を取り上げてついでに
語ってみたいと思ってます。これも、日曜日には記事を上げたいな。

HDD欲しい
PCで録画するようになって一番必要なのはHDD容量!
30分のアニメで1.2GBくらい、F-1を2時間録画すると5GB超。
今、メインマシンにはシステムに80GBHDD(SATA)、データ領域に250GB(SATA)、
USB外付けに180GBのHDDを装着していますが・・・足りませんw
空き領域は・・・今のところ80GBくらいか。
F-1は見たら消してますし、アニメは撮りそこなうと消してますw
この、秋からは録画チェックしようと思ってるのが数本あるのでHDD必須。
とうわけで、明日か明後日に250GBを買ってきて装着予定。
メインマシンで1TBも見えてきました。
注意:持ってるHDDのトータル容量はおそらくとっくに1TB超えてます。

そっか、SATAのポートあと2つ空いてるんだよな。250GB2つ着けたら・・・w

さて、明日も仕事だし、寝ようかな。
あっ、オータムジャンボも買わないとなぁw
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-01 01:31 | 日記・雑記