人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/10/31)

10月も最終日。今年もあと2ヶ月となりました。

こんにちは。yukridです。

土日はいつもの友人が2人ほどきていつものようにゲーム三昧でした。
この、いつもの友人どもが集まると大体スタクラかAOCをずっとやってるわけですが・・・

ゲーム
この土日はこんなゲームもやってました。
「Fate/hollow ataraxia」トップページ
前作(Fate/stay night)を元にしたファンディスク的第2弾でありながら
タイプムーンだけあってそれだけにとどまらないゲームです。
いつもは大体日曜日の夕食まで友人どもと一緒に過ごして解散になるわけですが、
今回は競馬中継が終わったところで追い出してその後はずっとやってました。
結局、5時くらいまでやって仕事に遅刻していったのは内緒です。
すでにそんなこんなで10数時間以上は優にプレイしているわけですがグラフィックの
ページを見るとまだまだ1/3も埋まっておらず、まだまだ先が思いやられます。

競馬~天皇賞・秋~
今回の天皇賞は史上初めての天覧レースとして行われました。
天皇・皇后両陛下の観覧の中行われた初めてのレースになりました。
うーん、やっぱり陛下が馬券を買うことはないんでしょうね?
レースのほうは松永幹夫操る伏兵ヘヴンリーロマンスが鼻差ゼンノロブロイを抑え、
優勝しました。馬券的には単勝7000円、3連単で122万馬券の大荒れとなりました。
個人的には予想が外れて馬券が買えなくて良かったレースとなりました。
松永騎手がウイニングラン後ヘルメットを取り馬上から深々と両陛下にお辞儀を
したのが印象的なレースでした。

アニメ
蟲師もエウレカセブンも面白かった。
蟲師は帰ったらゲームしたいの我慢して記事上げますw
エウレカセブンは先週・今週とチャールズとレイが死ぬお話で少しエグかったですね。
今週ので印象的だったのはレイが吹き飛ばされた自分の左手にはめられた指輪を
見つけ這いながら近づいていくのだけど手が届きそうになったところで爆発したところ
でしょうか・・・

野球
ごめん、この土日ほとんどゲームしててチェックしてませんw
日本のプロ野球は秋季キャンプ真っ只中で反則投球で色々やってるみたいですね。
ソフトバンク城島、中日野口はFA宣言。もうすぐ社会人・大学生ドラフト。
色々、オフシーズンも話題は尽きません興味深く見守りましょう。

さて、お仕事~

by yukrid71 | 2005-10-31 13:04 | 日記・雑記