人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第50回有馬記念(G1)

競馬を買うものにとって、1年は「金杯」で始まり、「有馬記念」で終わると言います。
(まあ、地方競馬もやってると「東京大賞典」が1年の締めだって言う人もいるでしょうけどw)

そんな、こんなで私が予想する1年最後のレース。有馬記念。
今年はディープインパクトで始まり、ディープインパクトで終わるのです。

予想に印を付けるとこんな感じ・・・
◎ 6番 ディープインパクト
○15番 デルタブルース
▲10番 ハーツクライ
△ 3番 ゼンノロブロイ

めちゃくちゃ本命寄りです。
まあ、ディープを買う以上しょうがないです(^^;
他に手を広げるなら、リンカーン、スズカマンボ、ヘブンリーロマンスと言ったところ。
今回は買わないけどね。
さて、本命寄りなのでふつーうに馬番連勝複式とかじゃ儲かりません。
馬番連勝単式か3連複、3連単。頭が固定(ディープ)なので3連複は無し。
連単も6→15、6→10、6→3はすべて10倍以下なので買わないw
よって3連単を買う。

1着ディープ固定なので次の6通りが考えられる。
6→15→3、6→15→10、6→3→15、6→3→10、6→10→15、6→10→3。
デルタブルースを2番手に見ていて3着までは外さないと見るので次の4つに絞る。
6→15→3、6→15→10、6→3→15、6→10→15。
ロブロイが2着の6→3→15は前々日オッズで14倍しか付いていないので止めw
よって、この3点。
6→15→3、6→15→10、6→10→15。
前々日オッズより、最終オッズを予想して賭け金を配分する。
6→15→3  5000円(最終オッズ予想15倍)
6→15→10 3000円(最終オッズ予想30倍)
6→10→15 2000円(最終オッズ予想30倍)
さてさて、当たるも八卦当たらぬも八卦。

ついでにJRA賞予想。
最優秀2歳牡馬    フサイチリシャール
最優秀2歳牝馬    テイエムプリキュア
最優秀3歳牡馬    ディープインパクト
最優秀3歳牝馬    ラインクラフト
最優秀4歳以上牡馬 スズカマンボ
最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ
最優秀短距離馬   ハットトリック
最優秀ダート馬    カネヒキリ
最優秀障害馬     バローネフォンテン
最優秀父内国産馬  シーザリオ
年度代表馬      ディープインパクト

一番予想が難しいのは最優秀4歳以上牡馬だったという・・・w
障害馬も自信ない。今日の中山大障害次第と見る。

by yukrid71 | 2005-12-24 10:47 | 競馬