人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月・連休明け

あけまして・・・いやもう年始の挨拶してる場合じゃないなw

こんばんは。yukridです。

お仕事
4・5・6と仕事だったものの、7・8・9と休んだせいですっかり怠けモードでしたが
本格的に仕事開始です。電車が混んでていやーんな感じです。
まあ、4月の新卒が入る頃の混雑に比べれば全然平気ですけど。

今日、お昼に銀行行ったら・・・残高2,000円

・・・えっ?

夕方、社長(中国人)に電話かけたら・・・
うち「昼に銀行行ったら給料入ってなかった」
社長「ごめんなさい、まだいま飛行場」
うち「明日には入ってる?」
社長「大丈夫大丈夫」

残高2,000円になるまで使うなよって話もありますけどその辺はスルーでw

うちの会社は小さいので経理の人間を別に置いたりはしてないのです。
忙しい、社長が暇を見てその辺をやってます。たまにこんなことがある会社です。

こんな会社ですが社員募集してます。結構マジです。
技術営業できる人かSEです。中国人スタッフは社長のコネでいくらでも引っ張って
これるみたいなんだけど日本人スタッフが足りてません。てか、うちいれて2人です。
中国語できる必要は全然ないです。お客さんは日本の企業ですし。

まあ、SEはいわゆるブリッジSEというやつになると思います。
お客さんところで用件定義・フィットアンドギャップを行ったら仕様書を作成。
概要設計から詳細設計、フロー図などを作成して、中国人スタッフに引渡し製造を
任せます。気をつけるのは仕様書に仕様のすべてを書き切ること。
中国人はこちらで常識だろって思うような仕様でも書いておかないと乗っけてくれません。
逆にいうと、書いてあれば確実に(多少無茶な仕様でも)作ってくれます。
技術力はかなり高いです。(うちで一番技術力あるのは社長だったりしますけどw)

営業は・・・どうなんだろ、うちにはこちらの資質は良く分からない。
いま、うちの主力は保守業務向けパッケージですけど、今は売れてなくて、
下請け仕事で食いつないでるような感じです。
いい営業がくるとうちもステップアップできるかな。そんな感じです。

いや、日記で書くことじゃないな~
まあ、興味があれば一度メールでもくださいな。
メール:yukrid71@hotmail.com

漫画
ARIA8巻買いました。
これから、アカギとかAHとか見ながら、読みながら寝るつもりです。

アニメ
昨日、Canvas2→練馬大根ブラザーズ→LEMON ANGEL PROJECTと見たわけですが・・・
CANVAS2はまあいいかな。録画は止めちゃったんだけどほにゃっと見る分にはそこそこいけます。
LEMON ANGEL PROJECTはひどかったです。2度と見ないでしょうw
練馬大根ブラザーズ・・・全然期待してなかったんですが・・・面白いです。
てか、主人公の声優が松崎しげるwアニメでミュージカルw
お話自体はナンセンス系のギャグアニメでしょうか。
Aパートが4曲くらい、Bパートも4~5曲使ってほんとにミュージカルしてました。
問題があるとすればこのテンションで(テンションはめちゃくちゃ高いですw)続けていけるかってところでしょうか。曲を用意するのも大変でしょうしね。
これも録画するつもりはないですけどね。これも、見れるときに気を抜いて見るには良いんじゃないかと思います。

さて、寝ようw

by yukrid71 | 2006-01-11 01:13 | 日記・雑記