人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事中雑記

今日は客先の会議室で黙々と仕様書を書いています。

こんにちはyukridです。

気分転換にブログの更新とか・・・
今日は一緒に仕事してる人が腰が痛いとかでお休み。
一人黙々とお仕事してるわけです。
まあ、なんかツマラナイので更新してみたりしてるわけです。(仕事しろw)

月曜日に更新して以来です。
ほんとはFC2のほうにFateの記事は上げるつもりだったのにそれもほったらかしですw
微妙に忙しいのはあるのですが、大体はサボりです。
今週は何やってたかというと相変わらず信長です。
未クリアの回も含めて何回目のプレイかもう分からなくなりつつありますw
今回はコンピュータ難易度を難しいにして島津家で始めました。
すでに、4家+1の状態になっています。うちの島津が九州+四国+近畿の半分、うちと同盟を結んでいる毛利が中国と近畿のもう半分、東北+越中+北陸を上杉、関東+信州+東海を武田、なぜか忘れ去られている蝦夷に蠣崎という4強+1の状態になってます。

上杉の城(弓木城:元は一色家の城)を毛利と合同で攻めたら反対側から武田が侵入してきて(稲葉山城から小谷城を攻められた。主力は真田幸隆・昌幸)、その迎撃に貴久(当主・観音寺城に待機していた)を出したらつかまって処断されるというアクシデントがあったものの(しょうがないので義久に継がせる)どうにか順調に版図を広げています。

今後は後一年くらいで毛利との同盟が切れるので毛利との同盟を組み直すか、いっそ毛利を飲み込んでから上杉・武田に向かっていくか悩み中。北の端で放置気味の蠣崎君が最後まで生き残るのかもちょっとだけ楽しみw

そういえば3月17日に三国志11が出るみたいです。ここのところ信長&三国志シリーズは全部買っているので今回も買いそうですwただ、前作の三国志Xはいまいちシステムが馴染めなかったので今回のシステムがどうなってるかが楽しみであり、心配でもあります。

いやー、ほとんど信長しか語ってないやw

ほんとは、今週末に迫ったF-1の展望とか、鬱展開に入った舞乙HIMEの話とか、WBCでアメリカ負けたってねって話とか、そろそろPCのアップグレードがしたいよって話とか・・・etcetc
あったんだけど、そろそろ仕事しないといけないのでこの辺で終わりw

by yukrid71 | 2006-03-10 14:06 | 日記・雑記