人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな漫画家

これは小説家に比べると微妙
小説も漫画も基本が作家買いなので
好きな作家はいっぱいいますが漫画は
一番好きなのは結構そのときそのときで
変わっちゃいます。

今、一番好きなのは冬目景。
完結しちゃった「羊のうた」が一番好きかなぁ
4-5年前までのうちだと線が多くて好きな絵柄
ではなかったと思うんですが今はすごく好きです。
今後はビジネスジャンプでたまーーーーに
やってる「イエスタデイをうたって」の続きに期待です。

次に微妙な方その1でCLAMP
「レイアース」「ちょびっつ」「デュカリオン(古っ)」とかが好き
「聖伝」「X」「東京Babylon」「エンジェリックレイヤー」普通
「つばさ」(だっけ?)今ヤングマガジンとマガジンでやってる
連載2本は読んでもいなかったり・・・
CLAMPは4人の方で成り立っててわざと作品ごとに
作風や狙いの読者層を変えているようです。
そのせいでうちとしては微妙な感じです。

最後に最近気になってる漫画家とその作品を羅列してみたり
「兎」伊藤誠・・・麻雀漫画、絵が好みです
「蟲師」漆原友紀・・・独特の世界観が好き
「もっけ」熊倉隆敏・・・おばけ漫画けどかわいい
「よつばと!」あずまきよひこ・・・ほのぼの漫画w
他にも好きな漫画はありますが今日はこの辺で・・・

by yukrid71 | 2004-03-10 23:01 | 漫画